雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

2022-01-01から1年間の記事一覧

ああ~、もうすぐで今年が終わりますね なんの感慨も湧きません、というのは嘘かな

なんかね、もうあと1時間ちょいで今年が終わるんですけど、毎年そうなんだけど、早いな~って。それしか感想ねえのかよっていう。 色々考えたけど、やっぱり初日の出を拝みに行こうと思っています。今日のお昼ごろ、やっぱりやめようかなとか、迷いはあった…

まだ何も食べてません 流石になんか食べる

どん兵衛でも牛丼でも何でもいいから、とにかく腹に入れよう。ずーっと空きっ腹でつらい。 やっぱり眠いな。食べたらすぐに寝たいな。 書くことないな。ただただ、ぼーっと徹夜しただけだわ。深夜のテレビ観たあとに風呂入って、それ以外特に何もしてないか…

なんだかなあ 今日は調子が悪いのかな

今日はいまいちな日だな。寝不足なのか何なのか分からないが、あまりいい感じじゃないな。寝不足ではないかな。結構寝てると思う。 ただ、一日通して、ずっと怠い。そういう日もあるか、と割り切れば良いのだろうが、それができない。妥協することも大事だな…

眠いのう

早めに起きた。あまり眠れなかった。今日も昼寝しようかな… 昨日もご飯炊いてないし、今日明日も炊かないかも。そろそろ年越しそばを食べようかと思っている。 今日はせっかく早めに起きたし、何かに没頭するのもいいかなとか考えているけど、何だろね。何し…

いい意味で予想を裏切られる ボディウォッシュの話

電気代を払ってきた。電気代、いくら取られるのか怖かったが、意外にも予想よりも安く済む。万いくかなとか思ってたんだけど、その半分くらいに納まった。ありがたい。自分の中では結構暖房も使ってたし、ドライヤーも使う時は最大出力で回してたから、多分…

年末の買い出し行きたい もうちょっと食糧を溜め込む ずっと考えてたこと

昨日の記事でソフトドリンクがあるっていうのと、衣料用洗剤が無くなりそうってことを書いたけど、やっぱり年内に買っておきたいなと思って。多分この記事書きあげたら買いに行く。コーラが欲しいです。コーラってやっぱりダメだね。癖になっちゃう。 溜め込…

大掃除とはとてもとても程遠いが、一応掃除機をかけた 年末の買い出し

目立つ埃を処理。大掃除ではない。いつもの掃除に近い。一応掃除した。さすがに見てられないほど汚くなってしまっていた。最低限の掃除。 食器用洗剤を馬鹿みたいに買った。JOYの逆さボトル3本。元々は一つか二つにしようと思ってドラッグストアに行ったら、…

すごい美味いね もうちょっと研究してみたくなった

昼飯に焼肉へ。まあ近所の大手チェーン店だから、安いところなんだが、行ってよかったなと心から思った。 知り合いと二人で行ったのだが、人生初のハラミとホルモンだった。どっちも美味い。ハラミは柔らかくて旨味があって、今まで食べてきた肉の中で一番柔…

なかなか寝付けず、結局朝まで起きてた。その後に少し寝た

なんでだろうか、昨夜はすぐに眠ることができなくて、困ってた。結局、6時くらいかな、起きてて、そこから眠気が出てきて、さっきまで寝てた。まあいいか。 昨夜の食事で嫌というほど鶏肉食った。唐揚げとナゲット。今夜の飯も唐揚げにしようかとか考えてる…

たーのしー 何もしてないけど

お昼に起きて、買い物済ませて。今はYouTubeの生配信を観ている。なんだか楽しい。別に大したことしてないのだが。 お米を買ってきた。後で唐揚げも買ってくる。美味い飯が食えるぞ。ケーキはどうしようかな。明日にしようかな。 ぐっすり寝て、体調はすこぶ…

これで良かったのだろうと思う 無事に届きました

結局、18時過ぎに注文してたものが届いた。余裕で受け取る。何なら今日来ないのかと思った。それくらい、暗くなってから動きだしたので、半ば諦めてた。まあ受け取れたのでよしとする。 寝不足過ぎて、ちょっとだけ仮眠した。仮眠して起きても動きがなかった…

うーん、やっぱりというか、あまり眠れなかったなあ

やっぱり水曜日の夜寝すぎたのかな。それとも昨日深夜に観てたテレビで興奮しちゃったのか。2時間くらいしか寝てないけど、そこまで辛くない。 さて、今日は荷物が届く。と思う。いつ届くかは分からないけど、配送業者が佐川急便だからなあ。いっつも遅い時…

ぐっすり寝た 明日どん兵衛が届く予定 色々スッキリした

やっぱり徹夜明けの睡眠はすごいな。スマホのアラーム完全に無視して昼まで寝てしまっていた。色々とストレスフリーだったのだろう。 あと、昨夜、久しぶりにコンタクトを外して寝た。これはやっちゃいけないと言われている事だけど、かなり長い間、2weekの…

寝てないです 眠いです

寝てないんだなあ。なんで寝なかったんだろう。昨夜、食事もしなかったし、寝なかったしで、今すごくだるいです。 ちょっと深夜の時間にネットショッピングして、日中もだるくて。なんかな、やっぱり徹夜なんてするものじゃないなと痛感した。 やっぱり食事…

美味しい食事 野菜と魚が全然足りない

昨日、唐揚げ食って、今日は朝からハンバーグ食ってやったよ。肉だらけだよ。唐揚げにはやっぱりマヨネーズをかけた。肥るぞ。美味いけど。ちょっとね、新しいマヨネーズを食った。味がちょっと変わってた。今まで食べたことのないマヨネーズだった。お酢が…

うおっしゃあ切り抜けたぜ 途中寝落ちしたけど

終わった…今日という日が終わる。今日が終われば、もうなにもないのだ。やるべきことはほぼ終わったのだ。後は淡々とクリスマスを越えて、年を越して。正月も始末したら、また日常が戻る。つまりはそれまで特に大きな事をやることないんだね。個人的にはもう…

眠気が来ないので起きてることにした 明日の昼間が地獄だろうなあ

眠気が来ない。ヒーリングミュージックを流しても全然ダメだ。なにか好きな事してこの夜を切り抜けようとしている。もはや眠る気がなくなった。 いやー、M-1。面白かったなあ。敗者復活戦から通してしっかり観たのは初めてで、めちゃくちゃ面白かった。特に…

いやー、寝てたね

夜ふかしと言えば夜ふかしか。昨夜は2時前くらいまで起きてた。そんで、今日昼12時過ぎまでぐっすり寝てた。たっぷり寝た。脚つることもなく。 今日、また荷物が届くということで。お取り寄せ状態だったやつがひとつ。今日届くと思う。M-1観ながらゆっくり待…

ひどい目に遭った

昨夜は中途半端に夜ふかしして、3時頃に寝てた。それで、今日になって何度も脚つった。何度も痛い思いした。なんでこんななるの… 今、やっと落ち着いたけど、芍薬甘草湯を2回飲んだ。痛すぎて。こんな短期間に2回も飲んだら身体によくないはずだけど、痛いも…

荷物が来ねえ ハムカツもグラコロもお流れになりそう

全然荷物来ねえな…追跡で確認したら、今日の14時にはもう配達の段階に入っているのだが…たまにこういう事がある。まあ、届ける側にも事情があるからこうやって一人で憤ることくらいしかできないんだが。憤るって言っても、ガチギレしてるわけじゃないけど。…

とりあえず色々と購入 やっとヒートテックが手に入る

ユニクロでヒートテックソックス買ったぞ。ついでに在庫が少なくなってたのでノーマルのソックスも買ったぞ。暖かいソックスがどこまで役に立つのか。とりあえず6足くらい買ったけど、どうなんだろうね。その辺は実際に使ってみないと分からないよね。 昨日…

マウスの挙動がおかしいので新しいものを買ってみようかと ワールドカップにわかファンの話 食事について

数日前からマウスがちょっとおかしい。ホイールが効かない。下方向のスクロールはそこそこ動くんだけど、上方向が全く効かなくなった。そろそろ寿命なのかなと思って、マウスを買い替える事にした。色々検証してみた結果、マウスが壊れたと判断した。 まぁ、…

今日は肉を喰らう日みたい

さっき、松屋でハンバーグ食って(値段が高い!!)、今夜はソーセージを食べようとしている。はからずも肉を食べる日になった。最近こういうのやってなかったな。何食べるか迷ったら混ぜご飯にしてた。 今日、朝から動いてて、合間にゲームやって、これで年…

混ぜご飯にする やっぱり梅じそとか、そういうスタンダードなやつに戻ってくるんだねぇ

今夜は混ぜご飯。混ぜ込みわかめ梅じそ味を使う。何気に初なんだよねえ。 子供の頃、あまり梅干しが好きではなかった。梅干しって、当たり前なんだが、やたらしょっぱくて酸っぱいでしょ。それが苦手だった。親が好きだったから、無理やり食わされたこともあ…

午前中に起きる でも日曜日って何もやることなかったな

ちゃんと夜寝て、午前中に起きて、スマホいじってた。ゲームやってた。それから食事して、そしたら眠くなって。昼寝して、やっと今起きようかな…と動き出したところ。 まあ、飯食ったら眠くなるし、日曜日だし、いいかって思った。何となく、なにかすればよ…

いつ寝ようか もう夜ふかしする気はない

この時間に起きてるのも、もはや夜ふかしだよね。早く寝ろよ。 眠気があまりなくて、何か食べたら眠れるかな~などと考えている。食べるとしたら何食べようか。パスタかな?カップ麺かな? こんな記事書いてる時間を寝る時間にしようとか考えない。眠れるま…

さっき起きた

久々に夜ふかしして、眠気に耐えられずに昼前に寝た。それで夕方に起きる。 寝起きなので、あまり書くことはないんだけども、無理やり更新する。 そうだな、昨日の飯のことでも書くかな。昨日の飯はカップ麺でした。夜中に食うという暴挙を働いた。夜中とい…

昨夜は夜ふかししてしまった 今夜もそうなるかもしれない

うーん、ちょっと昨夜、遅くまで起きてた。そんなつもりはなかったんだが。 それで今日、見事に寝坊した。やっぱり寝る時間を遅くすると起きる時間も遅くなる。当たり前の話だけど、身をもって痛感した。 今夜、久しぶりに夜ふかしするかもしれない、そうい…

焼肉行きたいなあ まあ行く予定なんだけど

年末に焼肉に行く予定は先月くらいに入った。楽しみ。安いチェーン店です。安楽亭です。 最近、焼肉チェーン店のCMすっごいよく見るようになって、主に焼肉きんぐ、牛角も見るようになった。美味そうなんだよなあ。美味そうっていうか、絶対美味いんだよな。…

予定よりも早く暖房を使ってしまっている

本当は今月の後半くらいから暖房を稼働させようと考えたけど、昨日から使っちゃってるんだよなあ…一昨日も使ったっけか。 別にいいんだけど、電気代が怖すぎるんだよな。暖房を使うこと自体は悪ではないと思ってるし、今シーズンも寒いから、一回使い始める…