雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

パスタ買いすぎ案件

一応行ってきました。リガトーニは1.5kg、ロングパスタは計8kg買ってきた。今度はパスタソースが足りなくなってきそうな予感がする。 結果、大荷物になった。デイパックにして正解だよ。それでも入りきらなくて、リガトーニだけはレジ袋を断腸の思いで買って…

また眠れなかった もう慣れてきた こういう生活も悪くないなと思い始めてきた

夜に眠れなかった。1時間くらいベッドで頑張ってみたけど、眠れないもんは眠れない。諦めて起きたのが2時半。サッカーワールドカップの番組を観ていた。 まだ眠気は来ない。まあ昨日あれだけ寝りゃあ無理もないのかな。今日また昼寝して取り返してもいいが、…

また寝てた…

今日もちゃんと朝起きて(普通だろ)、ゴミ出して。そんで飯食ってしまって、それから爆睡。食べちゃったらねぇ、眠くなるよね。 明日は色々と金を使う予定。とにかく、パスタを大量に買ってくるんだ。ロングパスタを最低でも5kg、リガトーニは2kg以上。これ…

昼寝をしなかった日(当たり前だろ)

久しぶりに寝落ちしなかった日だった。色々あった、わけでは無い。ただ、本当に睡眠不足だったけど、逆に眠気が来ない。起きるのが早すぎると、日中に眠くない時がある。そんな日だった。 まぁね、久しぶりにまともな買い物もしたし、また腸活が始まった。一…

寝てたなー

昨日も今日もずーっと寝てた。ひたすら寝てた。これだけ寝たらもう十分だと思う。 昨日は結局、リガトーニ食べた後にぐっすり寝て、そして夜も夜ふかしせずに普通に寝た。今日は朝に起きて、やっぱり眠いと思って、寝直して。起きてから風呂に入って、今これ…

リガトーニは美味しい

今日の昼飯はリガトーニでした。美味いなあ。もうすぐ切らしそうだから買ってこなきゃな。パスタソースも補充しなければ。 茹でるのがどうしてもめんどくさいが、食べた後の満足感はすごくて、結局食べた後は幸せな気持ちになれる。そして眠い。 ちょっと仮…

お金がないです それでもそこそこ幸せです

うーん、やっぱり金欠なんだよね。昨日は頑張って奮発して、肉を喰らいましたけどね。今夜は飯抜きかなあ。 お茶が欲しいです。エナジードリンクも欲しい。買ってこようかなあ…それ買ったら、マジで一文無しになるけど、そもそもそんな少額の金は、使ってし…

今週ヤバいぞ 何もしてない

今日も寝てたな。まあ朝飯食ったからかもしれないが、とにかく寝てしまった。今夜眠れるかな… 明日は夜ふかしの日か。実際夜ふかしするのやめようかとも考えてる。それは明日になってから決める。 なんだか、もう今週ダメだね。何もできてない。とにかく眠い…

どうしたものか…

今日も寝てた。起きたのが16時前だったかな。15時半だったかな。そこから起きて、何となくテレビを観てた。 ずっと寝てたな。昨夜は夜ふかししたけど、それでも2時台くらいには床についてた記憶がある。今日になってめっちゃくちゃ眠くて。 だから今日も何も…

昨夜はグズグズでした

昨夜は、なんか飯も食わずに夜ふかししてしまった。なんでだろ、まず食事をしなかったのは、昨日の昼は中華屋さんに行ったから、夜に腹が減らなかったという。それの影響でか、食事する気になれず、夜遅くに夜食を食べて、それから寝た。 今夜はちゃんと食べ…

やっぱり町中華ってすげえなあ

久しぶりに中華屋さんへ。最後に行ったのがコロナ禍前だったから、多分3年くらい行ってない計算になるな。まだ健在の店だった。 この店がまぁ~美味くて。ボリュームもすごくて。多分どの街にも一軒はあるような、地域密着型のお店なのだが、やっぱりこうい…

起きるの遅いよ 早めに寝たけど

昨夜は珍しく早めに寝た。最初は眠りにつけるかどうかが不安だったけど、すんなりと眠れた。それからはさっきまで寝てた。半日以上寝ていた計算になる。まあいいけどさ。 いやー、寝起きだから何も思い浮かばねぇや…寝すぎた事くらいしか書くことがない。う…

おそようございます やっと起きた

夜ふかしして、朝方に寝た。それで16時前に一旦起きたのだけど、やっぱり眠くて。寝直して、さっき起きた。 まだ眠い。もう寝ないぞ。今夜も夜ふかしかな。寝すぎた。 やっと目覚めてきた。起きたばかりで何も思い浮かばない。そういう時もあるか。

今夜も夜ふかし そしてまた時間を無駄遣いしてしまうのか

やっぱり今日も夜ふかしだな。今眠い。少し寝ようか… 結局朝に食事して、お茶も買って。おかしいな、もう食費には使わないと誓ったんだがなあ。弱いな。 これ以上は使えない。多分。使うべき時まで温存しておくぞ。 何を書こうとしたんだっけか。忘れてしま…

あまり眠れなかった おはようございます 朝食どうするか

うーむ…頑張ってみたけど、そんなに眠れなかったな。過ぎたことは仕方ないんだけどねえ。 食事したいなあ…眠くなるから控えたいっていうのも本音。やっぱりこの時間は腹減るわ。どうしたものか。 しっかし寒いねえ。今はまだそんなに寒さを感じてないが、こ…

今日寒い 靴下買おうかな 寝てた

今日は寒かった… ユニクロで靴下を検索してた。ヒートテックのソックスとかあるんだね。買おうかな。元々ソックスの手持ちが減ってたので、いずれは買わなきゃいけないなーと思ってたところ。来月に買うか。 寒くて布団にくるまってたらいつの間にか寝てた。…

ゆっくり眠れた 寝坊した

朝というか午前中、起きて、時計見たら10時回ってた。こんなに寝たの久しぶりだ。 いつもだったら、大体朝8時前に起きて(それが普通だよね)、その後にめちゃくちゃ眠くなって昼寝する事が多い。やっぱり眠いもんは眠い。今日はそれがなかったな。 昼ごはん…

割と充実した日 寒かった

今日は眠れなくて、起きてから夜中に趣味に没頭できたし、それだけでも良かった。眠れない時は好きな事やって夜を明かすのもいいね。 午前中に寝落ちしてしまう事はなかったけど、昼間に寝てしまった。やっぱり限界というものがある。こればっかりはどうしよ…

眠れん… ちょっとだけ眠りに落ちたかも

寝ようとして2時間くらい。眠れない。これは今夜は無理かもしれない。暑いのかな、それとも考え事をしているからかな。両方かも。 もう寝るの諦めた。ちょっと諦めるのが早すぎるかもしれないけど、結構苦痛なんだよな。こうやってなんとか寝ようとして頑張…

早起きしなければ 昼寝しちゃう

今日は、平日としては久しぶりに朝8時まで寝ていた。ここ最近は大体6~7時くらいに自然と目が覚めていた。起きたら8時過ぎで、よく寝たなあと思った。 ただ、それだけでは足りないようで(夜の睡眠の質が悪いのかな)、昼寝した。とにかく眠くて。最近は大体…

久しぶりに朝起きた 疲れた

日曜日って、ここ最近は昼まで寝てることが多かったけど、今日は珍しく朝起きてた。まあテレビを観てた。大したことをするわけでもなく。 朝起きたのは良かったけど、睡眠時間が短すぎて眠かったので、昼寝した。夜眠れるかな… こんなはずじゃなかった、と思…

意外と眠くない

夜ふかしした。そんなに寝てないが、それでも眠くない。大丈夫かな。自分でも結構驚いてる。眠くないんだなあ。 お金がないなあ。金欠だなあ。また混ぜご飯とか食べる。米はまだあるけど、週明けに買ってこよ。金欠ではあるけど、米買う金くらいはある。 今…

あー、食った食った 散々食べたよ 満足だよ

スシローへ。とりあえず食べたいものは食べた。〆の抹茶パフェが美味かったな。 今夜の飯は抜きかな。今のところ腹減ってない。昼間に散々食べたから。 もう、今はなんにも考えられない。頭がボーッとしてる。 今夜は夜ふかしするぞ。夜食は何かな。いや、食…

夜に眠れず、朝になって寝た 結局、昼まで寝てしまうことに

昨夜は眠れなかった。風呂に入った時間が遅かったのと、食事の時間も遅かったのが原因か。 結局、朝方まで起きてて、食事したら一気に眠くなったらしく、そのまま昼まで寝てた。らしく、と書いたのは、もう自分でも覚えてないから。いつの間にかベッドで寝て…

今夜の飯はパスタにする予定 昨日はハムカツ食べた

やっぱりハムカツ美味いね。これでいくらでも飯いける。は言い過ぎ? これを書き上げたら風呂に入ろう。まためんどくさがって風呂入ってないんだよ。そんなに汗かいてないし…って思って。寝ている間に汗かいてるらしいが、実感が無いので、どうしてもズボラ…

皆既月食

今日は皆既月食の日らしいです。昨日からニュースで話題になったりしてますね。正直、そんなに興味は無いです。でも、今日の月食はなかなかお目にかかれないやつみたいで、結構ざわざわしてます。天体望遠鏡とかがないと100%楽しむのは難しいらしいですが。…

ハムカツ食べたいなあ

なんだかハムカツが食べたい。ここ数日、そんな事を考えていた。ハムカツ美味いよね。明日ハムカツにしようかなあ…今夜の飯どうしよ。色々考えてはいるが、決まらない。今夜ハムカツで明日もハムカツでもいい。 ラーメンも食べたいんだよな。最近はインスタ…

たっぷり寝たし、風呂に入ってリフレッシュ!!

久々にしっかり寝た気がする。本当に熟睡した。そして風呂に入る。ばっちい話、今週末は風呂に入るのがめんどくさくて、最後に入ったのが木曜夜だった。どうせ人に会うこともないし、いいだろうと思って。数日ぶりに入る風呂は気持ちいい。風呂と言っても、…

やっぱ美味いわこれ 買ってよかった

今日の朝食として、リガトーニを食べた。美味い。昨夜から夜ふかししてて、そのまま朝を迎えて、腹減ったなあと思って。リガトーニ茹でた。美味しい。調子に乗って2人前茹でたらものすごい腹にたまった。美味しいなあ。 それから寝て、起きたのが11時前。ち…

いよいよ混ぜご飯に頼る時が来た やっぱり買い込んでおいてよかった

金がなくなってきた。今月始まったばかりだが。 これからは基本的に混ぜご飯を食べていこうと思う。素はいっぱいあるんだよ。混ぜご飯は安くて手軽で美味いからいいね。今月は多分お世話になると思う。 今夜は混ぜご飯だな。明日は分からないな。ハムカツ食…