雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

完全に夜型人間になっちゃったかも

眠れねぇ…昨日もそうだった。結局午前中に寝落ちして、これではいけないと思い、なんとか自分を奮い立たせて、用事を済ませる。その後にガッツリ寝てしまったわけでもないんだけど、いや、寝てたか。夕方にかけて寝てたわ。もう昼夜逆転してしまったのかも。…

カレーを食べ続ける

カレーばっかり食ってるな。レトルトカレーが結構溜まってきてしまって。ネットでまとめ買いしたやつが全部賞味期限切れてしまって。まあ同じタイミングで買ってんだから、同時に切れるわな。 今日もカレー。明日もカレー。その次もカレーのつもり。そして、…

眠れないのでなんかつらつらと書いてみる

無駄に長い+読みづらい文章になるかもしれない。眠れないので時間つぶしに何かを書いてみる。何を書きたいのか、まだ考えてない。 ちょっと寝すぎた 昨日の日中ね、ずーっと寝てて、本格的に動き出したのがもう19時になろうとしている時分だった。この時点…

また暑くて目が覚めた

暴れん坊将軍やってる。なんとなく観てる。観終わったら何しよう。眠気がないし、うーん、どうするか。 そば食べようかな。そばをどか食いしてやろうか。と思ったけど、それはまた別の日にする。 ふーん、なんだか面白いものはないかと考えてたけど、やっぱ…

眠かった 寝落ちした

昨夜から起きてて、朝9時くらいに寝たのかな、そして13時頃に起きた。ちょっと早いな…と思いつつ、なんだかその時は目がぱっちり覚めてしまったので、じゃあもう動くか…と思って動いてたんだが、案の定、寝落ちするよね。眠いよ。 眠気と戦いつつ、しっかり…

朝まで起きてた

夜ふかししてたねぇ。朝になって寝た。それでさっき起きた。 まあ久しぶりに発散できたと思う。今夜も遅くまで起きてそう。 昨夜の食事はカレーでした。今夜もカレーです。毎日カレー食ってたら飽きるのかな。 今夜も趣味に走るかも。それでいい。そうした方…

寝てたねぇ

今日も寝てた。ほんとダメだな… 寝てたから、書くことが無いな。しかし、寝起きはだるいね。 昼寝する前に、炭酸水などを買ってきた。こいつらをお供に、夜ふかししようかなと考えている。また、夕飯も意図的に遅い時間にしようかなと。日付変わるくらいの時…

…すごい

二郎系ラーメンを初めて食べた。すっごいねこれ。 知人と一緒に行こうと前々から考えていた事を今日のお昼に実行した。これは…すごすぎる。未だに腹減らねえもんなあ。 ボリュームがめちゃくちゃなのもあるんだけど、美味いね。確かに美味しいよ。この味でこ…

少しずつ戻してると思いたい

生活リズムが先週の金曜日から大きく変わったと思う。今週に入ってガタガタだったけど、ちょっとずつ戻してきている。そしてまた金曜日が近づいてきた。またガッタガタに崩すつもり。それでいい。 今日も一日寝てて、これがライフワークになりつつあるけど、…

今日で卵がなくなる

卵、食べたくなって買ったけど、毎日卵だとさすがにうんざりする。卵を買うと毎回こうなるんだよな… もう当分は卵はいいや。適当に済ませる。 卵を食べきったら混ぜご飯かな。炊き込みご飯でもいいな。めんつゆや白だしがあるので、炊き込みご飯やってみたい…

最近寝てばかりだなぁ

今日もずーっと寝てた。もうこれでいいや。 さっきまで寝てたので、今日も何も起こらず。最近このブログが雑になってきたな。まあ書くこと無いし、仕方ないんだが。書くこと無いっていうか、書くことを作ろうとしてないよな。 そういえば、最近、ハナマルキ…

マイナポイント

昨夜、遅くまでマイナポイントについて調べてた。なるほどこれはもらって損はないな。近いうちに申請しとこう。と思って寝た。 今日、ずーっと寝てた。おかげでさっぱり。寝てたのでこれくらいしか書くこと無いんだよな。 これから何かしようかと考えている…

絶不調…ちょっとやりすぎたか

夜ふかししすぎた。結局午前10時くらいに寝たのか。正確な時間を覚えてないけど、結構粘ってた。 起きて本格的に動き出した直後に書いてる。ずっと寝てたから、何も無いですね。ちょっと暑いかな。 夜食として何個か惣菜パンを買っておいて、結局それが夜食…

暑いのか寒いのか

昨夜からずーっと冷房つけてて、やっと落ち着いてきた。でもここで切ったらまた暑くなりそうなので切るに切れない。 昨夜は夜ふかししてた。朝まで起きていた。食事して、寝て、起きたら夕方。それでも眠くて、今からだいたい30分くらい前からやっと動き出せ…

ヤバい暑さ

今日は用事があってどうしても出かけなければならなくて、移動手段は徒歩だった。電車とか通ってなくて、バスがあるけど、でもバス使うほど離れてるわけでもなく。そうなると自然と歩いていく事になる。暑かった。直射日光ギラギラ。家出て5分で帰りたくなっ…

あのねー…

昨日は卵かけご飯でした。ウスターソースを使ってみたら、見事にウスターソースが勝っちゃった。ソースの味しかしねえ。これだからソースあんまり好きになれないんだよ。卵の味が全く分からん。卵2個いったんだけど、2個目の卵は醤油を使った。やっぱり計算…

気まぐれ

結局卵かけご飯食べてない。今夜こそ食べる予定。 今日も結構寝てた。昼間は寝ちゃうねえ。今も眠い。 今日は暑かったんですかね。寝てたので分からないけど、暑くて寝苦しかったとかはないので、多分そんなに暑くはなかったのでは。まあ遮光カーテンで暗く…

腹減ったなあ 何を食べよう

ウスターソースで飯食うか。あの美味しそうなソース、味わってみようか。せっかく買ったんだし、開けなきゃだよな。勝手に自分で期待値を上げている。ハードル上げちゃってる。まあいいや、多分美味しいよ。マズいソースなんてないでしょ。好みの違いはあれ…

一応卵買ってきたけど

昨日の夜、卵を買ってきた。すっごい高い。卵を求めて店に行ったから、買わなかったら行った意味なかったけど、それでも買うのを渋った。高いよ。すごいな。 買ったからには食べるが、いつ食べようかな。今夜食べるかな。昨夜はハムカツでした。今夜卵かけご…

ウスターソースを買った ついでにちょっとだけ知識が増えた

ふと思いついて、ウスターソースを購入。近所のスーパーには売ってない、ちょっとお高めのやつを買った。 なんでか分かんないけど、急にウスターソース欲しいなあと思って、ネットであれこれ物色してたら、ウスターソースの由来を知った。そういえば、今まで…

今夜は久しぶりに夜ふかしですか 最近毎日のように夜ふかししてるんだけど

ここ一週間、昼夜逆転に近かった。朝まで起きてて、そのまま寝落ちするパターン。こちらとしては遅くまで起きているつもりは無いんだけど、眠れないんだよねえ。それで、夜眠れなかった分を昼寝で補っててそれでさらに夜眠れなくなる悪循環。いつか治さなき…

荷物が届かないなぁ

郵便の荷物、おそらく書留、が届かない。結構待ってるんだがなあ。そろそろ2週間くらい経つ。届かない理由がこちらにあるのか、それとも相手にあるのか。それすらもわからないから、手の施しようがない。こっちが悪いんだったらちゃんと動く用意はできてる…

元気がない今日この頃

なんだか最近、生活リズムが良くないからか、ちょっと元気ないかも。運動不足ってのも原因としてあるかもしれない。 体調不良っていうか、ただ元気がないっていうか。昼間まで寝てるからだよ。今夜は早めに寝ようかなあ… 食事どうしようかな。何食べようか… …

何を書けばいいのやら

いよいよ話題がなくなってきたか?なんというか、今日は寝すぎた。本当に昼まで寝てしまった。これだけ眠った理由は何なのか。 今、食欲がすごい。なんかバクバク食べたい。とにかく食べたいんだよな。まぁ欲があっても先に胃袋の限界が来るんだけどね。お金…

2時間しか寝てない そりゃ眠い

昨夜はよく眠れず、結局2時間くらいしか寝てなかった。夜に眠れない事が最近多い。昼寝でカバーしてるから全く寝てないわけではないけど。 今日も何も起こらなかった。ただただ眠かっただけ。今夜眠れるかな… 金勘定したら、今月もカツカツであることがわか…

昨夜は朝まで起きてたよ

結局、寝たの何時だろうか。8時前かな?8時過ぎてたかな?ちょっと夜ふかしがヒートアップしちゃって。まあ楽しい夜でしたね。 昨夜は飯も食わず、飲み物ばかり飲みながら、配信を観ていた。お腹が空くという現象がなかった。多分集中してたのと、定期的に水…

結構お休みになってた

昨夜、朝まで起きていようかと悩んだ結果、午前2時ぐらいに寝た。結構眠れた。案外簡単に生活リズムを戻せるかもしれない。そろそろ戻す努力をしないと。 お金が無いです。と言っても、今日明日で休日が終わるので、平日になったらお金をおろす。まあ大した…

使い物にならなくなったヘアゴムの話

最近、ずっと使ってたヘアゴムを捨てた。伸びに伸びて、もうホールドする力がなくなってしまったため。やっぱり劣化するもんだな。 2ヶ月くらい使ったのか、それでだめになった。毎日使ってたものだから劣化に気付くのが遅かった。ちょっと煩わしさを感じて…

今日も朝まで起きてた

もう少ししっかりしろよ。休みだからといって生活リズム崩すとあとが怖いぞ。 朝になってから寝た。なんでそんな時間まで起きてたんだろう。やるべきこともなかった。なんとなく起きてた。どうせ夜ふかしするんだったら、ゲームでもやってりゃよかったのに。…

さすがに寝るか

なんだか、まだ起きててもいいのではないかと。どうせお休みじゃん。でも、眠いねえ。やっぱりこの時間、眠い。何か食事したら一瞬で落ちる自信がある。眠気と戦っている最中。いや寝ろよ。別に明日予定ないけど。眠いんだったら寝ろ。 実はね、さっき本当に…