雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

2019-01-01から1年間の記事一覧

クリスマスなんてがらじゃないんだけどね

昨日、コンビニ行って、その流れ(?)でケーキ買った。思えば、一年通してこの日くらいしかケーキは買わないんだよな。昨日、家に戻って、なんでケーキなんか買っちゃったんだろう?と疑問になってた。食べたら、美味いんだよな。甘くて美味しい。一年に一…

お腹が空く時間帯

お腹が減っているので、牛丼を食べに行きたい。ところが、お金を使いたくないのと、多分今食って、戻ってからすぐに寝て。これだと身体によくない。まあ一回だけなら許されるかもしれないが。 こういう時って、『お腹空いたなー』『牛丼食べたいなー』『卵と…

なにこれめっちゃいいんですけど

昨日だか一昨日だかにネットで買い物をした。ヘアバンドを買った。 朝、顔を洗うときに、必ず前髪が濡れて、それがイヤだなーと思ってて。まあ顔洗ったら前髪が濡れるのは当たり前なんですけど。そこで、ヘアバンドを買ってみようか。と思い立った。 まず、…

時々起こること

…眠れん…眠気がない。もうすぐ3時か…全然眠くない。 時々あるんだよな。眠れないから起きてりゃいいかと思って、午前10時くらいになると眠気のピーク。さらにそこを乗り切ると逆に全く眠気が消える。 まあ一晩明かしたくらいでは死にはしないが、パフォー…

センス

誕生日などのアニバーサリー、何かプレゼントするとなったら。何をあげれば喜ばれるだろうか? 今まで生きてきて、プレゼントをあげたことももらったことももちろんあるけど、特に、だれかにあげる時、何をあげればいいのか。そのことを考えた結果、いつもパ…

風邪かもしれない

今朝、喉を痛める。なんかガラガラしてて、咳が出て。風邪っぽい咳。これはほっといたらマジでやばいやつかもしれない…なんて考えながらも放っておく。朝起きて、寒くて、ご飯食べたら眠くなって、毛布増やした布団にくるまって寝直した。そしたらまあ喉はよ…

日に日に冷えてきて、元々弱いが更に朝に弱くなった。 朝、布団から出られない。今掛け布団一枚で、毛布使ってない状況だけど、そろそろだよな。というか遅いよな。だんだん肌寒くなって、もう出した方が良いんじゃないかと。それでも薄いの一枚な。来ている…

早すぎるけど

まだ早すぎるだろと突っ込まれるかもしれないけど、大晦日の事を考えてる。年末年始、やっぱり初詣だよな、と。もうここ数年、一大イベントになっている。 先月くらいから本格的に考え始めて、去年から今年にかけての初詣どんなだったっけと、記憶を引っぱり…

久しぶりにつくった

味噌汁作った。数ヶ月ぶり。食材は買っておいてあったので、作るだけだった。やる気が出たので、突発的につくった。 結構久しぶりだったけど、なんのトラブルもなくつくれた。案外身についているもんだな。 それと、今日久しぶりにアロマオイルを焚いた。オ…

最近しょっちゅう考えていること

なんかな、人間関係の、上下関係に絡むこと。 『先輩が後輩に舐められる』という現象。時々日常会話で出てくるのか?分かんないけど、「アイツに舐められてるな」とかいう感じ。 基本的に僕は舐められてもそこまでイライラしないかな。今まで生きてきて、舐…

買い込む

突然ミロが飲みたくなって、久しぶりに買って飲んだら予想以上に美味しかったので、追加でまとめて5袋買った。 ミロ美味い。栄養価も高いし、すごくいい。 5袋ってのは、ヨドバシで注文しました。5袋まとめて買ったら少しだけディスカウントされるので、…

うおっしゃあ

注文した服が届いた。ユニクロのスウェット。早速着てみる。今日なんかは少し寒いからちょうどいいね。今年の冬はこれで乗り切る。 服買ったの一年ぶりくらいになるんだろうか。今まで結構薄着で冬を過ごしてたから、新鮮だ。もう秋なんだな。 ここ一週間く…

しっかり寝たい

最近、ちゃんと寝てる日が少ない。不眠とまではいかないが、コンタクトつけっぱなしで寝て、起きたら不快感MAXIMUMだったり、正座したままの姿勢で寝てたり、あんまり精神衛生上よくない寝方をしている日が2日に一遍くらいある。あと風呂に入る前に寝落ちし…

なかなか涼しくなってきてますが

そろそろ料理したいなあ…なんて思ったり。夏はやる気が出なかった。そういうところだよね。甘いよな。 何作ろうか…と考えると、今まで作ったものは味噌汁しかない。じゃあそれでいいか、となるんだけど、せっかくだから他のものに挑戦してもよくないか? レ…

すご

さっき起きて、増水した川に行ってみた。よくある「様子を見に行く」というやつだけど、安全なのを確認した上で行った。まあさすがに死にたくないのでヤバそうだったらすぐに引き返すつもりで。 すごい増水してた。生で見たのは初めてだったからなかなかいい…

生きてます

こちら東京多摩地方、雨も止み、風も穏やかになった。試しに外出たけど、店が全て閉店状態。何も出来ずに帰ってくる。唯一の戦利品は自販機で買ったマッチ。一気に飲んだ。これで終わりだわ。 朝になったら少しずつ動き始めるようなので、それまで待つ。寝よ…

近況

無事に寝てた。昨日とか徹夜に近かったので、自然と眠った。その後シャワー浴びて、なんとか態勢を元に戻せたかな。 まだ台風はおさまらない。かなり雨降ってるみたい。 そろそろコーラ解禁かな。お腹が減ったら飲む。 まだ停電などの被害はなし。このまま過…

あはははは

すげえ雨。もう笑うしかない。こんな雨の中外出たくねえよ。こりゃ停電も覚悟した方がいいかもしれない。停電や断水だけは起こらない、起こってほしくないと思っていたのだけど…こりゃだめだな。 たった数十分でこの変わりよう。そろそろ台風上陸かな? この…

まだかな

まだ台風来ないか。雨は降ってる。でも風がビュンビュンという感じはしない。そろそろ腹減ってきてんだよね。さっきコーラ飲んで袋麺食ったのに、まだ満たされねえ。やっぱり米食いたい。断然米派なんだよ。今から炊こうかな。 松屋の定食をがっつり食べたい…

眠れねえ

もうヤダ…眠れないよ…仕方ねえからコンタクト着け治して朝まで起きていることにした。 ちょっと別のブログに書くべき事かもしれないが、こっちで吐き出すことにする。 何かというと、まあ趣味でゲームやってんですが、そろそろ欲しいゲームを注文いたしたく…

なにも起こらない

昼過ぎまで寝てて、なにも出来なかった。買い物行ったくらいで。 明日は洗濯。台風が来る関係で、天気がいいのが明日でラストっぽいので、洗濯して悪天候に備える。 天気は結構気にしてる。毎日天気だけはチェックしてる。洗濯できないことで、風呂に入って…

好きな季節とかって

この一年で夏が好きになった。これで嫌いな季節ってなくなったかもしれない。 以前は花粉症があったので春は好きになれなかったが、ここ数年はあんまりアレルギー症状が出なくて、春もいいなと。夏が嫌いだったんだよな。でも今年好きになった。秋口も大好き…

疲れるくらいに

一日中ずーっと考え事をして疲れた。 考えた結果、今はまだ動かない方がいいかなという結論に。 何を考えていたかは書かないけど、他の人からしたら大したことない悩みだと思う。 疲れた。途中、何を悩んでいるのか分からなくなって自分でも訳分からなくなる…

ネット通販もいいけど

少し間があいてしまいました。お久しぶりです。 今日は新宿へ行ってきた。かなり久しぶり。いつぶりなんだろうか。なんで新宿なのか。それは天下一品があるから。このブログでも時々書いてるはずだけど、ラーメン屋さんです。チェーン店。いつもは烏山店に行…

結構疲れた

やっぱり疲れた。でも心地いい疲れ。 なんかもう、書くことないかな~。今日はそれだけに全力注いだから、他の事考えられない。ブログも一応更新しとくけど、とにかく疲れた。 今日が終わって、やっと解放された。無事終わってよかった。気が楽になった。

明日は勝負の日

明日、久しぶりに慣れないことをする。初めての体験。先週の前半は緊張しててなんだか心ここにあらず状態だったけど、木曜日くらいから気持ち的に吹っ切れて、今は楽しみな心境。 まあ、失敗したからと言って、何か重大なことが起こるような状況ではないし、…

早すぎるかな

ちょっと来年の正月のことを考えた。年明け直後に何しようかな、みたいな。 電車乗りたくないんだよね。混んでるの分かってるから。電車乗らなきゃ出来ない用事は今のところないし、家でボケッとしてようかな。テレビが面白くない。特に元日の日中のテレビ。…

これは初めてかも

寝すぎた。16時半頃に起きた。こんなに寝たのは初めてだと思う。おかげで、何も出来なかった。今日のこのあとの予定はご飯食べて風呂入って寝るだけじゃないの? 雨降らなかったようで。さっきチラッとニュース見たら明日の午後くらいじゃないか…何だったの…

やっぱり風呂はいいね

風呂っつーかシャワーだけど。それでもリフレッシュ出来た。 シャワー浴びてコンタクトつけなおして戻ってきた。ラジオ聴いてる。 まあ、それだけなんだけど。さっき記事書いて、シャワー浴びて、戻ってきたばかりだから、何も書くことないぞ。なんで書き始…

雨降らなかった

雨降ってなかったから昨日の夜はご飯行ってきて、夜戻ったら意識が速攻で落ちた。そのまま今日の昼まで寝てた。あんまり寝た感じはない。疲れがとれてないから、寝た意味はなさそうだ… コンタクト外す間もなく寝たからなー。起きたらやっぱり目がガビガビ。…