雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

今日は肉を喰らう日みたい

さっき、松屋でハンバーグ食って(値段が高い!!)、今夜はソーセージを食べようとしている。はからずも肉を食べる日になった。最近こういうのやってなかったな。何食べるか迷ったら混ぜご飯にしてた。

今日、朝から動いてて、合間にゲームやって、これで年内はめんどくさくて重要な予定はもうないと思う。このまま年越しですよ。今年もどん兵衛の鴨だしそばを食いながら年を越すんだろうな。もう近年はいっつもこんな感じです。

ヤバいね。もう今年一ヶ月切ってるんだよね。来月って、もう来年なんだよ。早えなあ。また鴨だしそばを安い時に大量に買って、大晦日はまったり過ごすんだろうね。

松屋の話に戻すけど、PayPayで決済しようとして、券売機のタッチパネルをピッピッってやってたら、PayPay使えなくて。ずっと待ってる人がいたから、焦って一旦切り抜けて、ちょっと便意があったので、コンビニに行って用を足してからもう一度戻って、やっぱりできないなあと思ってたら流石に店員さんが来て、「どうしました?」みたいな事を言われたから、『PayPay使えますか?』と答えが分かりきっている質問をあえてしたら、「使えますよ」と。知っとるわ。何度も利用してるわ。それで店員さんが案内してくれてタッチパネルを同じ手順踏んでやったら、やっぱりできないじゃん。それで店員さんも「おかしいな~」みたいな感じになって、そしたらレジの方で直接?というか、直接でいいのか、店の奥のレジでPayPay決済した。レジでもPayPay使えるんだね~。その後、券売機のメンテナンスが始まって、正直、余計なことしたかな…と。ただ、PayPayのみならず、バーコード決済が一切使えなかったんだよね。楽天ペイとかLINE Payも使えないっぽくて。あれはいつか直さなきゃダメだったな。僕がきっかけを作ったことになるな。

長くなったけど、まあそういう機材トラブルもあるよねと思って、飯食ってた。自分の後ろで順番を待ってる人がいた時にそういう事にぶつかると焦る。今まで十数年松屋を利用してきたけど、思い返してみると、時々券売機のトラブルに当たったことがある。なんでああいう現象が起こるのか。分からない。店員も分からないんだから、ただの客であるこちらは絶対に分かるわけない。そういう時に券売機でなく、レジで精算した事が何回かあったな。年に一回あるかないかくらいの確率なので、いつも忘れてしまう。

なげーな。もっとかいつまんでわかりやすく簡潔に書けるようになりたい。ちょっとした出来事なんだけど、自分なりに分かりやすく書いたらいつもこうなるな。とにかく松屋でトラブった話でした。

カレー食べたいな。松屋行くとカレーのにおいがすることがある。松屋のカレー美味いんだよね。かなり辛いんだが。初めて食べた時にビビったのを覚えている。その頃、辛いものがそんなに得意ではなくて、完食できたかどうか覚えてない。辛いカレーは美味しい。今となってはそう思える。ただ、万人受けではないな。

今日はソーセージ食べる。明日はレトルトカレーにするか。