雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

久々に酒を呑む

本当に久しぶりだった。お酒呑むの。もう一年以上酒を呑んでなかった。別に禁酒してたわけじゃない。自然と遠ざかってた。 先日行ったサミットにもう一回行って、炭酸水などで割るレモンサワーの素を買ってきた。レモンサワーのCM見すぎてて、呑みたくなって…

いい汗かいた 結構歩いた

去年全然運動してなかったからおよそ2年ぶりになるのかね、結構歩いた。 電車でひと駅分歩いて隣町のスーパーに行った。なんで行ったのかというと、欲しい醤油(これは前書いたっけ)が近くのスーパーに売ってなかったから、隣町まで行けばあるかもなーとい…

さっぱりした 爽快だね

さっき、床屋で散髪した。それまでずーっと伸ばしてたので、結構ロン毛みたいな感じになってて、風呂入るときに手間だった。 髪洗う時にどうしても指通りが悪くて、しょっちゅう引っかかってた。髪伸ばすといつもそうなってて、多分毛量が多いんだと思うが、…

蛇口に着けるやつ あれ何ていうの?

蛇口に着ける浄水器を買った。安いやつなんだけど、要は水の勢いを和らげたいということで。浄水の機能はあってもなくてもよかった。 今度のはいいぞ。ちょっと前まで100均で売ってるシャワーのやつ使ってたのだけど、まあ使いづらい。さすが100円。おまけに…

眠気を吹き飛ばすためになにか書く

我慢って良くないですよね。時には我慢することも大切だけど、我慢しすぎると身体壊すと思いますね。 眠気を我慢するために何かしようということで、何しようと考えた結果、「ブログを書く」という結論に。 ブログを書くのはいいのだが、何を書けばいいのか……