雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

すごい…

日付変わったくらいからラジオ聴きながらPCをいじる。 ソフトを入れまくっていて(使ってないものが大半だけど)、ランチャーを活用している。 今まで色々と使ってみて、どうも一長一短だと思って、そこで入れてからまともに使ったことのないCLaunchに手をつ…

少し痛かった

コンタクトレンズでトラブル。 なんか少し違和感があって、目薬使ってもよくならなかった。そして昨日外してよく見たら…ヒビが。 たまにこういうことあるんだよな。激痛でもないから普通に使ってたけど、そりゃどおりで痛いわけだ。 結局捨てた。新しいもの…

なんだよこれ美味しくないな

久しぶりに、シリアル買ってみた。食べ物のシリアル。それと一緒に牛乳を買ったのだけど、これが全然美味しくない。牛乳の風味がほとんど無いのな。うまみが感じられなくて、少し飲み口の重い水飲んでるみたいだ。安いからって安易に手を出すとこうなるんだ…

作ってないなあ

ここ2週間くらいか、風邪を理由にみそ汁作ってなかった。ほとんどよくなったので、今日あたり作りたいと思う。食材はあるから。 今日は眠剤を飲んだせいか、ものすごく眠くて、昼寝をしてしまった。別にいいんだけど、眠剤ってやっぱり効くなあ。 近頃、放置…

乱れる

夜まったく眠れず、明るくなった午前中、9時くらいに眠くなったので、昼まで寝てた。こういうことしてるとリズムが乱れるんだよな。でも眠れなかったのは仕方が無いと割り切る事も必要だと思うし、寝ようと意識すればするほど眠れなくなるものなんだよな。 …

体調を崩す

風邪引いた。軽めの風邪。熱ないし、喉の痛みと咳だけの症状だったけど、一応病院へ。薬を処方される。多分病院へ行かなくても治りそうな感じだったけど、気持ちの問題かな。 そして花粉症。これはもうどうしようもない。春という季節の宿命。これ過去に書い…

見つかった

USB充電ケーブルが見つかった。キッチンにあった。みそ汁作ろうと思って、なすを取り出したら、その下に置いてあった。なんてこんなところにあったんだろうか。でも、記憶は間違ってなかったな。なすを買いに行ったのがなくしたその日だったから、やっぱり時…

花粉症に備えて

ものすごく久しぶりに、ローションティッシュを買った。すごい久しぶり。多分、10年ぶりくらい。だって高えんだもんな。実際高かったよ。2箱買ったけど、普通の箱ティッシュ10箱くらい買えるんじゃないの?安いやつならそれくらい行けそう。 価格が高い為に…

やば…

急に甘いものが食べたくなって、コンビニ行って色々とお菓子を買ってきた。 どら焼き、アイスモナカ2つ、しみチョコ、鈴カステラ。アイスモナカはひとつはチョコモナカジャンボ、もうひとつはファミマのプライベートブランドのやつ。 チョコモナカジャンボと…

くっそぉ

充電用USBケーブルがどっか行った。おかしいな…数時間前はあったはずだが、どこかへ消えた。 Bluetoothイヤホンを充電するケーブル。記憶をたどると、買い物へ出かけたあたりからなくなったっぽい。参ったな… まぁ、まだスペアのケーブル残ってるけど、なん…