雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

午前中に起きる でも日曜日って何もやることなかったな

ちゃんと夜寝て、午前中に起きて、スマホいじってた。ゲームやってた。それから食事して、そしたら眠くなって。昼寝して、やっと今起きようかな…と動き出したところ。

まあ、飯食ったら眠くなるし、日曜日だし、いいかって思った。何となく、なにかすればよかったかなとも思う。時間を無駄にしたという後悔の念はある。でも日曜日だしね。

今からでも取り返す事はできそうだけど、どうしようかなあ。それはこれを書いた後に考えるとして、やっぱり食事したのがよくなかったか。凄い眠くなったんだよな。ついでにエアコンつけてて、部屋の中が暖かくて。それもまた、眠気を誘う事になったなあ。

とりあえずエアコン切るか。暖かいの通り越して、暑いわ。それで冷えたお茶でも飲んでシャキっとしよう。夜になったら寒くなってまたつけるだろ。それまでクールダウンしよう。

なんかなあ、せっかく午前中に起きたのに、寝て過ごすという。特別なにかやりたくて早く起きたわけではないが、それでもやっぱり無駄にした感覚がある。

今夜の飯どうしよう。何も思いつかない。抜きにする?お腹いっぱいだし、暖かいから思考が鈍る。何がしたいんだろうか。やっぱり暖房ってダメになるなあ。

米炊くか。今全然お腹減ってないから、何を食べたいか思い浮かばないけど、何か食べなきゃダメだよな。パスタにしようかな。今日のお昼もパスタだった。連続パスタでも良いと思う。そうするか。

なんだか、やっぱり昼寝してこのくらいの時間に起きると、これで良かったのだろうかと毎回思う。何やってんだ。