雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

美味しい食事 野菜と魚が全然足りない

昨日、唐揚げ食って、今日は朝からハンバーグ食ってやったよ。肉だらけだよ。
唐揚げにはやっぱりマヨネーズをかけた。肥るぞ。美味いけど。ちょっとね、新しいマヨネーズを食った。味がちょっと変わってた。今まで食べたことのないマヨネーズだった。お酢が違うのかな、なんというか、新しい味わい。独特の酸味で、後味がさっぱりしてて。風変わりな味で、一瞬戸惑ったけど、慣れたら美味い。揚げ物に合うマヨネーズだなと感じた。

やっぱりマヨネーズは正義だよなあ。今回初めて買ってみたマヨネーズ、美味しい。ムソーの平飼い鶏の有精卵マヨネーズってやつなんだけど、これはいいね。独特の味。苦手な人も多そうだけど。好みがはっきり分かれる食い物だなと思った。ちょっと値段が高いです。ぶっちゃけキューピーのやつの倍くらいします。マヨネーズにこだわりのある人はぜひ。こだわる人はもう既に知ってる気がするけどな。

野菜がさあ、全然食えてないんだよね。やっぱり野菜ジュースを飲むことにするか…心配になるくらい、野菜不足。魚はちょっと難しいなー。足りてないのは分かるけど、食べるのがめんどくさいと思っちゃう。野菜不足なら野菜ジュースを飲めばいいし、肉に関してはコンビニとかでも簡単に買えちゃったりして、供給過多な気がするよ。セブンイレブンの焼き魚とか買ってみるか。

まあ食事が美味いってことは、ある程度は健康な証拠だと思う。今夜は何食べよ。肉はもういいや…昨日肉食い過ぎたんだよ。唐揚げの他にななチキ2個食ってるからね。そして今日の午前中にハンバーグ定食食ったから。もう今夜は混ぜご飯とかでよくね?ってなってる。

もう今年はできるだけお金を使わないようにしようかと。ななチキとか、もういいよ。ななチキに関しては、ずっと気になってて、いつか食べたいと思っていたので、それが叶ったので一旦、もういいかなと。食べてみて分かったのが、ローソンのLチキ、ファミマのファミチキセブンイレブンのななチキ、全部美味いけど、そんなに大差ない。どれでもいい。

今夜は混ぜご飯かな?明日は何を食べようか。そろそろ米買わなきゃだな。年末に一回米を買っておかなきゃ。パスタはまだまだある。

今夜は久しぶりに夜ふかししようか。もう明日早く起きる必要がないのでね。と思ったが、やっぱりちゃんと寝ますか。