雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

やっともとに戻ったかねえ

Windows10のアプデをして、マウスがしょっちゅう固まるようになったので、あれこれ試していたここ数日。 Bluetooth接続のマウスのため、少しの遅延があってもおかしくはないんだけど、今までそんな事がなかったので、どうもおかしいなあと思ってた。 なんで…

いい書き味

久しぶりに文房具(ボールペン)買った。エナージェルの1.0mmやサラサドライ0.5mmなど。 やっぱりエナージェル良いな。滑らかすぎて。ジェットストリームとどっちがいいかと聞かれたら答えられないなぁ。「どっちを買えばいいかな?」とか聞かれたら『どっち…

ヒューマンエラー

先週だったか、YouTubeのチャンネルで「わしゃがなTV」ってのがあって、そのチャンネルでお菓子の紹介企画があって。それ観てて、『これ食いたい!』と思ったやつを今日注文した。 買ったのは、おせんべいの詰め合わせ。「煎餅屋仙七」っていうお店があるら…

食らった

今日の昼間、買い物に行こうと向かっている途中、鳩の糞が右肩に直撃した。 初めて食らった。ある意味運がいいのか?本当にぴったりのタイミングだった。1秒ずれてたら外していたのではないか。最初、雨が降ってきて、大粒の雨粒がピタッと落ちてきたのかと…

美味い、そしていい運動した

今年に入って、やっと電車に乗って日高屋へ行って、チゲ味噌ラーメン食べてきた。 やっぱり美味い。今シーズン初だった。また食べたくなるなあ。また行くか。それとバジル餃子を頼んでみた。なんだよこれ美味いじゃんか。ご飯進む。普通に美味しくて、これは…

ああそうか、4/1か

エイプリルフールか。色んな企業なんかがネタに走るんだろうな。しかもこのご時世。ふざけるときは全力でふざけましょう。 僕は基本的に趣味の幅が狭いので、巡回するサイトの数は少ないだろうけど、あちこち回ってみるか。 さっき検索して見つけたけど、ホ…