雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

おしゃれ

去年にヘアバンド買った、という記事を書いたけど、それに関連してのお話。 買った店舗から今日メールマガジンが届いて、春夏用のワッチの紹介だった。ちょっと興味を持って、店にアクセスしてみたら、なんか良さそうなものがいくつか。 そもそも暑い季節に…

花粉症と新型コロナウイルスの罠

僕は花粉症持ちです。辛いけど、室内にいれば、とりあえずはなんとかなる。はずだった。今、新型コロナウイルスの流行の影響で、まずマスクが品薄。まあ、ここまではいい。もっと由々しき自体になっている。マスクが品薄で、マスクの製造を急いでいる状態ら…

また行ったの?

また行ったの?と言われそうだけど、また日高屋へ行ってきた。どうしてももう一回だけチゲ味噌ラーメンを食べたかった。今日食べたことでもう未練はない。しかも麺大盛りにした。麺大盛りにしたのは、サービス券もらったから。あと、いっぱい食べたかったか…

うまい

今日、午前中に、初めて、日高屋に行ってきました。初でした。 何故行ったか。チゲ味噌ラーメンが食べたくなったから。 以前から聞いてた話によると、冬季限定のメニューで、今年というか今シーズンか、今回でもう何年か提供している定番っぽいメニューらし…

意外に平気かもしれない

今日、関東地方はすごい花粉が飛んでいる。らしい。スマホの天気アプリにそう書いてあった。「非常に多い」そうです。 過去に何度も書いてあるけど、東京住みです。今日の南関東はとにかくすんごい量の花粉で、地獄なのかと思いきや、外出したら、そうでもな…

髪の話

昨日、トリートメントを買った。いきなり欲しくなっていきなり買った。全てがいきなりだったけど、買ってよかったんじゃないかなと思う。 買った理由として、髪が伸びてきて、普通に洗うだけで指通りが悪すぎて。すぐに引っかかって、引っ張られて頭皮が時々…

辛くて辛い

ペヤング獄激辛を食べた。辛いね。めちゃくちゃ辛いね。ENDの三倍という触れ込みはあながち嘘でもなさそう。 完食するのはそこまで大変ではなかったけど、食べた直後に口の中が激痛にさいなまれる。辛いというか、もう痛い。痛いのレベル。 とりあえず、美味…

数年ぶりなのか

花粉症を発症した。と思う。思います。今日になって確信。間違いなく花粉症。 鼻水がすげえ。今日だけで箱ティッシュ一つ消費した。くしゃみも出る。まだつまってないけど、このままだと3月にはつまりそう。日没後に目も痒くなってきた。痒くなってきたので…

近況

最近ブログを更新出来なかったので、適当に軽く書いてみます。 この一週間、常に眠かった。『眠かった』と書くと、今は眠くないのかと思われるかもしれないけど、現在も眠いです。特に朝辛い。朝が弱いのは昔からだったけど、本当にヤバいんですね。めちゃめ…

やっと眠った

日曜日から月曜日にかけての夜、3週間ぶりにしっかり眠った。 2週前は意図的に徹夜。これは後で辛くて後悔した。先週は寝ようとしても眠れずに徹夜。これもかなり辛かった。 意図的に徹夜したのは本当にバカみたいだった。月曜日辛かったなあ…今週はちゃん…