雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

目薬

目薬、ロートジーコンタクトのドラクエコラボ商品があって買ってみた。使ってみたけど、まあロートジーコンタクトだな。デザインがスライムのやつになってる。 昨日は卵かけご飯を食べました。美味いね。やっぱり美味い。やみつきオイルもかけてみたら、更に…

なけなしの金で

安売りの卵買ってきた。卵かけご飯を食べたいと思って。美味いしょうゆがあるんですよ。今半のやつ。お気に入り。 しばらく卵かけご飯だな。卵を全て食べ切る頃にはもううんざりするのがいつものパターン。それでまた一定期間経つとまた卵かけご飯を食べたく…

ろくに寝てない

眠いです。昨夜ほとんど眠れなかった。だから今ものすごい眠い。ここでしっかり寝てしまうと、今夜また眠れないのでは、と考えて極力眠らないように気張ってる。 なんか好きなことやろうかな。と思ってさっきゲームをやってた。続きやるか。出かけるという考…

壊れているようで壊れてない

新しいエアコンがさあ、どうも本気出さねえなあと。さっき色々試してた。なんなら家電の取説にある、「故障かな?と思ったら」の欄読み込んでた。 あんまり強い風が出ないんですね。設定温度を極端に高くしてみたり。色々やってたのだが、諦めて数時間暖房運…

そろそろ恵方巻か 口の中を負傷

今日チラシを見て気づく。そういやそろそろ恵方巻の季節だ。一応食べます。ゲン担ぎとかじゃなく、巻き寿司が美味しいから食べるのだ。方角とか全然気にしない。ってこれ、多分去年も書いたな。 ちょっとね、数日前にとんかつ食べてやけどして口の中を負傷し…

終わった コンビニのポテトサラダ

午前中に業者が来て作業開始、正午前に全て完了。良かった。大したトラブルはなかったが、やはり片付けが足りなかった。配慮が足りなかったね。まあ予想はしてたがね。 あったけぇ~。エアコンってこんなにも尊いものだったか。あと静か。前のエアコン、結構…

もう開き直っちゃったよ

片付け、やめた。明日になって出たとこ勝負で。まあ業者が来る直前に最後の軽い作業はするつもりだが。 明日になってみないと分からんな。でも、絶対にもっと片付けておけよ、みたいな小言は言われるだろうな。小言って言うとさもこちらは悪くないみたいな言…

内出血なのか棘なのか

棘が抜けたって書いたけど、まだ指に影が残っている。そして少しだけ痛む。これがどうにも信用ならなくて。まだ棘が残ってて、その影なんじゃないの?内出血の痕だとしたら数日で元通りだと思うが、痛みもあるし、影っぽいのもあるから…どうもな。 一回指を…

棘が抜ける

さっき昨日刺さった棘が抜けた。ちょっと傷口から飛び出ていたので、根元から力込めて押し出してポロッと取れる。よかった。血も少し出たけど、今はもう、痛みも少しずつ引いてきた。今度掃除する時には軍手を準備しておこう。 さて、今日は片付けの大詰めに…

棘が刺さった

久しぶりに棘で指を負傷。痛い。刺さった直後に抜いたのだが、どうやら中にまだ棘が埋まっているっぽい。いつか取れるかな。 今日は寝てばかりだった。ちょっと必要性が出てきたので掃除。去年の年末に大掃除をしてなかったので、結構苦労したが、まあなんと…

眠いしひもじいし、もう最悪 飯食いに行こうかな

ダメだー、めちゃくちゃお腹減ってる。でも食べる金が無いね。厳しいなあ。 一応、夜食べる分は確保してあるけど、朝昼抜きってこんなにキツいか。久しぶりに苦しいね。 ほんと、食べに行きたいな。松のやに行きたいよ。松のやで思う存分、ガツガツいきたい…

しっかり寝た

さっきまで寝てた。昨夜、朝まで…のレベルではないが、深夜3時くらいで寝た。それで、朝7時頃に目が覚めて、活動開始と思ったけど寝落ち。そのままズルズルと引きずって17時頃まで寝てた。今夜眠れるのかね。 明日は寝坊はできないんだよな…今夜も夜ふかしし…

空腹でも眠れたわ

飯食わずに床に就く。普通に寝た。なんだよ~いけるじゃん。 しっかり寝たよ。これから何しようかな。とりあえず風呂入ろうかな。 今夜も夜ふかしかな。何しよう。 飯の用意もしなきゃ。めんどくさいな。 だんだん寒くなってきたな。雪降るのか。降ってほし…

この時間に飯食うのはちょっとなあ

今さらになって腹減ってきた。まあ深夜だもんね。 十分予想できた展開だけど、普通に夕食食ってたらカロリーオーバーしちゃうからなあ。昼飯食べすぎてるんだよ。 夜食で何か食べるか。やっぱり空腹って結構辛いものだ。空腹感って年齢重ねても耐えられない…

ほうほう 久しぶりに買ってみようか

オレンズの限定モデルが出るらしい。10周年ということで。もう10年経つのか。 オレンズ使ってないなー。そもそも文字を紙に書くことをしなくなった。たまにはペンを握るか。 オレンズいいよね。細い芯でも安定して繊細な文字が書ける。あれは凄い発明だよ。…

久々にがっつり昼寝

眠ったな。よく眠った。なんであんなに眠かったんだろう、夜ちゃんと眠れてないってことかな、昼間に爆睡した。おかげで何もやってない。今夜眠れるんだろうか。 朝、一応起きて、洗濯したりしてた。でも干した後、眠くなってきて。どうにも眠くなってたまら…

ヤバい、金が無い

お金がピンチ。ここまでピンチになったの久しぶりだな。いやまあ、月末はいっつもピンチだが、月の半ばのこの時期にピンチになるのは久しぶりだ。 食うに困ることはないと思うが、趣味にも一切金かけられなくなった。外食もできん。今度またスシローに行く予…

おし、重要なこと完了

よかった。一安心。まだ問題は残ってるけど、大事は済んだ。 腹減ったな、何か食べに行くか。朝から水しか飲んでない。ちゃんと食べなきゃ。 昨日知ったのだけど、どん兵衛の紅生姜天そばってのが出るらしいな。かなり気になる。紅生姜大好きなので。コンビ…

あまり眠れず

眠れないよな。だってめちゃくちゃ夜ふかししてたのに、そりゃあ突然普通に夜寝ようとしても無理だよ。 ということで朝4時起き。仕方ない。まあ寝坊するよりはマシか。 今日、ほとんど何も起こってないんだよな。朝早く起きて、何もせず。 書くことないな。

ふと思って

さっきまで寝てた。夜ふかしして、朝8時あたりから寝てた。 深夜に調べ物をしてた。ふと気になって、初代プレステのソフトから音楽データや動画データを吸い出すという、昔やってたことをやろうかなと。昔やってたマシンは今は持ってなくて、実はかなり前に…

ダラダラ過ごして、寝て

結局朝まで起きてた。朝飯食って寝た。まあいいんじゃないですかね。 深夜に何してたか。何もしてない。毎週末こんな感じ。気づいたらもう5時くらいになってて、そろそろ朝の番組が始まるぞ、みたいな。そこから、やることねえなーと思って食事して寝るって…

飯どうしよ

今夜の飯どうしよう。マックにする気マンマンだったけど、気が変わってきた。何食べようかな。 今そんなに空腹感ないから飯抜きでもいいかも。でもそうすると深夜に腹減ってきて夜中に食べるパターンかな。 最近、朝から結構食べちゃって、夜食べないことが…

ジンジャエール買ってきた 寒い ヒートテック

ウィルキンソンのジンジャエールとトニックウォーター。買ってきた。これでもう週末はOKだと思うぞ。 ヒートテックのシャツを着る。超極暖ではない、ワンランク落ちたやつ。最初は寒いなと思ったが、上着着て爪切ってたら、汗が出る。やっぱりヒートテック暖…

今日は特に何も起きず 何もしてない証拠だな

な~んにも起こらない。そりゃそうか、何も行動してなかった。 朝飯も食べなかったし、そもそも起きるのが遅かった。よくあんなに寝てたな。それでも一応用事はあったので、それまでには起きてたけど、その用事が終わった後、またやることがなくなったな。 …

毎日何食べるか考えて迷って

今夜は何を食べるか。最近、結構昼飯の方が比重が重くなって行ってて、夜の食事が雑になってきてる。今夜もカップ麺で済ませようかとか考えてた。 大体去年の年末くらいからそういう感じになってきてて、お昼にかなりしっかりしたものを食ってる。外食で、食…

やっぱり眠れんわ

ある程度予想してたことだけど、眠れなかった。どうしてもプレッシャーに負けて、眠れないことがある。まぁこのまま起きてりゃ寝坊というリスクは無くなるから、ある意味歓迎すべきことなのかもしれないが。 夜中に目が覚めて、ちょっとしたアクシデントがあ…

一応買っておいた セブンイレブンすごい

セブンイレブンの惣菜が美味いな。昨日食べて今日また同じものを買ってきちゃったよ。 銀だらの西京焼き買ってきたぞ。楽しみだな。明日食べるか。 明日重要な予定があるので今夜は夜ふかしせずに眠りたいけど、無理そうだな。がっつり昼寝しちゃった。まあ…

買いに行ってきた 予想外のこと

とりあえず冷食の炒飯を買ってきた。途中のコンビニ(普段は入らない。今日初めて入った)に寄ったら最強どん兵衛売ってた…何なのこの差は?なんで同じセブンイレブンなのにここにはたっぷり在庫があるんだよ?まあ買ったけども。 そんでまあスーパーに行っ…

うまくいかないものだね

夜ふかしして、朝飯食べて寝た。色々トラブルがあった。ひとつひとつは小さいものだけど、それが積み重なるとなんとなく嫌な感じ。 まあ悲惨な結果にならなかったから良かったものの、それでもやっぱり、なんか嫌だなあと。 もう最強どん兵衛は売ってないか…

さっきまで寝てた セブンイレブンの惣菜

朝まで起きてて、それから寝て。そのまま夕方まで寝てた。途中で目が覚めて少し動いたりしたけど、眠気に勝てず、二度寝三度寝。 起きてから、セブンイレブンに行ってなんとなく惣菜を買ってみる。サラダをいくつか、それとソフトドリンク。 アレを買ってく…