雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も昼まで寝てた 眠いんだよな お菓子を買うかも

眠かった。どうしようもない。 明日、お菓子がお得に買える。サミットでお菓子に限ってポイント10倍。最近、なんだかお菓子にハマり始めていて、あれこれ欲しい。ポイント10倍って魅力的だよなあ。それにつられてホイホイ買っちゃうんだもんな。商売上手だよ…

おはようございます!!

さっき、やっと眠気が引いた。これからが活動時間だ。完全に昼夜逆転ですね。 日中、めちゃくちゃ眠くて。時々起きて、なんかやろうとしても寝ちゃうんだよな。目が覚めるんだけど、眠い。 お陰で今日は何も出来ませんでした。昨夜も変な感じで寝てたし、ま…

なんとなく思った 特にちゃんとした理由もない ふと思いついただけのこと

夜ふかししようかな。明日っていうかもう今日だけど、今夜寝ないで過ごすのもいいかなあと。 別に夜ふかししてまで何かやりたいことでもあるのかと聞かれたら困るくらいに何も無い。強いて言えば、ゲームやろうかなあなどと考えてた。 別にいいんだけどさ、…

今夜も夜ふかし

昨日の夜は朝まで起きてて、ものすごく眠くなって、起きたら夕方で。今夜も朝まで起きていたいと思う。朝になったら飯食いに行こう。 今お腹空いてないんだよな。なんでだろう。多分、深夜に腹減ってたまらなくなるんじゃないか?そしたら冷食のチャーハンと…

おはようございます そしておやすみなさい

起きてた。何をするわけでもなく。まあテレビ観てたり。 元々飯の時間がめちゃくちゃ遅かった。いつ食べるか迷って、結局深夜の1時過ぎくらいだったかな、その時間に食べて、その後ダラダラと。 これにはちょっとした事情が。何となく飯が炊けるのを待ってい…

おくすりありがてえ

最近、喉が辛いことが多くて。龍角散にお世話になってる。龍角散は即効性があって、使ったらたちどころに喉が復活する。数年前に買ってから最近までほとんど使ってなくて、このまま使用期限まで放置プレイかなとか考えてたけど、先月あたりからよく使うよう…

カレーメシを箱で買いたいよね

カレーメシ欲しいな…お金がある時に箱で欲しい。あれ美味いんだもん。 キーマカレーメシもいいし、バターチキンカレーメシもいいな。他のやつもいいな。 今週末はお金を使わないように努力する。家にあるものを食べる。また少しずつ賞味期限が迫っている食べ…

なんかね、そろそろ贅沢も難しくなってきたなと

やっぱりお金が無い。難しい。こっから先、冷食とかカップ麺とかそういうのに頼るようになるのかと。外食すらも難しくなると思う。牛丼食う金があるならそれでペットボトルのコーラや炭酸水を何本か買うよってなる。 何にせよ、米だけは維持する。最低限それ…

サクロン売ってた けど買わず

ドラッグストアへ行って、胃薬を購入。大正漢方胃腸薬にした。サクロンも売ってた。 本当はサクロンを買おうと思った。だけど、大正漢方胃腸薬買うとボーナスポイント付くんだよ。それに惹かれてそっちにした。これは飲んだことがないな。昔からCMやってたか…

胃もたれと吐き気ふたたび

昨日、日曜日は朝起きてからは胃もたれなんて解消した。それで日曜日は終わった。翌朝、今朝また胃もたれが。吐き気も。なんかね、トイレでくしゃみが出て、その衝撃で一瞬吐きそうになったよね。こういう事ってあるんだなあ。トイレでの事だけど、便座に座…

眠れる感じがしない

これはだめだ、眠気が来ない。あと、胃が持たれてる。すっごく重たい。若干吐き気みたいなものも感じる。こういう時はいっそのこと吐いちゃったほうがスッキリするんだが、なんだろうね、ちょっぴりの吐き気って、ずーっと苦しい。 少しの吐き気があるからな…

朝早くに目覚め、昼寝をする

本当に朝早かった。4時起きでした。当然眠くなる。さっきまで寝ていた。 思えば今日は何も食べてないな。何もってことはないんだが、お菓子ばっかり食べてて、ちゃんとした食事は出来ていない。お茶とかビスケットとか。そんなもん。 元々は昼飯をきっちり…

また食べすぎた

回転寿司へ。分かってることだけど、食べすぎちゃった。今夜の飯は抜きですかね。 でも美味しかったー。スシローに行ったのだが、100円の皿で中とろ提供されてるんだよね。普段、あまり中とろ食べないんだが、これはマジで美味かった。中とろね、中途半端に…

昼に食べすぎた

食べちゃったね。おかげでまだ腹ペコの状態じゃない。でも夕飯も食べる。 今日は、昨夜全然眠れずに朝を迎えてしまい、午前6時頃に寝落ちして昼間に起きた。それで昼飯を食べすぎて、夕飯どうしようかなあなんて考えて今に至る。 まあ食べるよ。頑張って食べ…

今日は寝坊 眠らないよりマシ

ぐっすりだったなー。朝食は抜きです。寝てたからね。 昼頃起きて、ダラダラして。今に至る。 飯どうするか。考え中。 そろそろコロナワクチン打とうかと先月から考えてる。具体的には、今月の終わりから来月の末までに行っときたいなあと思ってる。ただ、ぶ…

こういうの久しぶりだな

中華を食べる。豚キムチと餃子。美味いね。 豚キムチか回鍋肉かで迷ったが、豚キムチにした。うん、美味い。餃子も美味い。 ちょっと高いな。あとライスの量が少ない。某中華料理店の話。美味しいんだが、ごはんがもっと食べたいな。 今度は隣町の中華屋行こ…

また3時間睡眠だよ

おはようございます。4時起きです。意外にすっきりとした目覚め。まあ日中になったらクソほど眠くなるんでしょうな。 あくびは出る。それでも眠くて眠くて仕方ない状態ではない。朝飯食ったら眠くなるはず。だから食べるかどうか悩むんだよなー。 特茶を買っ…

久々にぐっすり眠った

昨日深夜遅くまで起きていて、それで今日の昼頃まで爆睡。こんなに眠ったのは久しぶりだ。 起きてからは大したことも何もせず。まあいつもの日曜日だな。 なので、書くこともほとんどありませーん。大体起きて活動し始めてから数時間しか経ってないんだから…

今日、何してたんだろ

荷物が届くのを待って、15時過ぎには全て受け取った。その後何してたかな? 多分、お茶を買いに行った。それと飯を買いに行った。その後は…よく覚えてない。いや、多分Netflix観てたな。 よく覚えてないから、本当にボーっとしてたんだと思う。朝起きて、荷…

まぁ、欲しいものが買えるんだからいいよ

真空断熱ジョッキを購入。それとガラス製のジョッキも。なぜジョッキを2つ? 真空断熱ジョッキは安心のサーモス。これが凄いんだ。ってまだ持ってないけど。真空断熱タンブラーなら買ったことがあって、その機能性に驚いた。それのジョッキ版。保温・保冷効…

とりあえず注文

今月お金がやばいかも。急遽買う予定だったものをやめることに。正確には、本当に欲しいものだけを厳選した。 ああもう、不安だ。カツカツだね。 今月はまだいいが、来月が怖い。今月使いすぎて来月にしわ寄せが来るんでないの? 節約節約。

ダメだ全然眠れねえ

こういう夜もある。眠気がない。日中寝てた時間が結構あったからなー。どうしようもないな。 このまま夜通しゲームやろうかな…とか考えてしまう。良くないことなのだが。悪循環に陥るぞ。 喉も渇く。とりあえず水飲むか。 こういう時どうしたらいいんだろう…

今夜の飯はどうしますかね

冷凍庫の中で眠っているシュウマイ食べるか。先月に確認したら賞味期限が過ぎていた。いつか食べなきゃと思いつつ、今日まで来てしまった。 よし、食べちゃおう。冷食だから保つとは思うんだが、それでも優先して食べなければ。 最近買ったふりかけも出して…

コンタクトレンズが…

ポロッとコンタクトレンズがとれた。少しだけ予兆はあった。目薬さして、ティッシュで拭ったらとれた。片目だけ。 仕方がないので新しいのを出す。そしたらストックがなくなった。自分の記憶では、まだ2つ残っていると思ってたけど、思い違いだった。今つけ…

おねむ

眠いね。まあ眠いなら寝ろよって話だな。でも寝る前に何か書こうかと。 うーん、100%勢いで書き始めたけど、何を書けばいいのやら。 やっぱり明日になってから書くかなと思ったのだが、明日になってもどうせ何も起こらないなあ。 だんだん眠気がすごくなって…

眠気は消えたけど、だるさは残る

朝起きて、眠すぎて二度寝して、眠気こそ無いけど、体調がすぐれない。どうしようもないな。 だるーい。なんもしたくない。趣味の事すらもどうでもいいと思っちゃってる。これでいいのか。 今は今夜の飯のことばかり考えている。どうせ混ぜご飯なんだろうけ…

まだまだ飽きない

今夜も混ぜご飯だ。まだ飽きてないぞ。 米があるから大丈夫。米さえあれば、なんとかなる。 今日は特に何もなかったな。ラジオを聴くとか、そういう事も出来たけどラジオもスルーした。 なんにもしてないよ。テレビ観たり、ゲームやったり。そんなもん。

寝過ぎだ

夜ふかししてないけど、まるで夜ふかしした翌朝みたいな時間に起きた。これではダメだ。 ちょっとなー、夜なかなか寝付けなくて、軽く食べちゃったのが良くなかったみたい。朝9時には起きていたいと思っていたけど、結局起きたのは午後1時前。寝すぎた。 今…

緑茶

急に緑茶が飲みたくなったので、いくつか買ってきた。おーいお茶と伊右衛門。どっちも美味いと思う。綾鷹はちょっと高かったのでスルー。綾鷹も美味しいんだけどね。 ウーロン茶も買うかどうか迷って買わなかった。時々飲みたくなるんだよな。やっぱり脂っこ…

松のや偉大過ぎる

昨日知ったこと。松のやは定食メニューを頼むと、ライスがおかわり無料。なんだと…今まで知らなかった。ついでに松屋の定食メニューでも同じくおかわり無料らしい。なぬ、これも知らなかった。 松屋の定食メニューは時々、おかずがうますぎてご飯一杯じゃ足…