雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

予定よりも早く暖房を使ってしまっている

本当は今月の後半くらいから暖房を稼働させようと考えたけど、昨日から使っちゃってるんだよなあ…一昨日も使ったっけか。

別にいいんだけど、電気代が怖すぎるんだよな。暖房を使うこと自体は悪ではないと思ってるし、今シーズンも寒いから、一回使い始めるともうダメだ。逃げられない。

毛布も出したし、ヒートテックも使ってる。それでも寒いものは寒い。今夜も暖房使うかなあ。寝る前とか。

今日は誘惑に負けた日だった。ビタ一文使わねえと宣言したのに、松屋で定食食ったし。もう行かないと思うけど。流石にもう無理だわ。一回食べたらもう満足したし。美味しかったし、正直言ってまた食べに行きたいけど、我慢する。今、松屋って期間限定メニュー多すぎて。しかも美味そうなのが色々ある。ただでさえ牛丼食べるのも控えているのに、今日行ったらメニュー多すぎて一瞬迷ったわ。

今日はなぁ…いつにもまして何も生み出さなかった日だったなあ。ずっと寝てたし。もう寒いから暖房つけて布団にくるまってた。それでも今日は比較的暖かい日だった。久々に晴れたし。明日もそんな感じらしいので、洗濯しようかな。

それよりも今夜の飯だ。どうしよう。パスタにするか。ものすごい量買ってきたし。食べないとね。最近米ばかりで。それでもいいんだけど、別に飽きないけど、パスタも食べる。今日はどか食いの日だな。