雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今夜も混ぜご飯

そろそろストックしてあったおむすび山を使う。まだ他のやつしか使ってなかった。混ぜ込みわかめとか。 おむすび山は美味いぞ。多分。混ぜ込みわかめも美味かったけど。ひろしも美味かったなあ。 黒酢ドリンクを切らしたので、天気が回復したら買いに行く。 …

味うすっ

三島食品のあかりを使った。買ったとき、てっきり混ぜご飯の素だと思い込んでて、いざ使おうと思ってパッケージ見たら、あくまでふりかけとしての食品だったんだねえ。 そこの時点でもう混ぜご飯のつもりでいたから、そのままやってみた。そしたら味がめちゃ…

睡眠が捗る

今日は予定が何もなくて、ひたすら寝てた。 朝6時くらいに一回起きて、10時くらいに食事して、眠くなってきたから寝る。それで夕方までずーっと寝てた。 睡眠の質としてはいい方だと思う。熟睡できた。夜型人間になっていってる。今日の昼間に寝たことから、…

ウェザーニュース本当にありがたいな

もう天気のアプリこれしか使ってない。ウェザーニュース。僕が欲しい機能は全て備えてて、その上こんな機能もあるのかと。有料なだけはある。でも金払う価値はあると思う。思うし、せっかくお金落としてるわけだから、フルに使ってやろうという、貧乏性なと…

今夜は何も食べないと思う

少なくとも夕飯時には食べない。夜食は食べるかもしれないけど。どうかなあ。 さっき起きて、頭がぼやーっとしてる中、何しようかなと考えて、スマホいじってた。 あーやっぱりご飯炊こうかなあ…迷うなあ。 今日は特に何もせず、適当に過ごす。

最近の密かなマイブーム

食の話。最近ハマってるのが米炊いて、混ぜご飯を作ること。おむすび山とか混ぜ込みわかめとかを使うやつ。 今日はひろしを使おうと思ってる。三島食品から出てる混ぜご飯の素。姉妹商品にあかりやゆかりなどがある。結構美味そうな気がして。期待してる。 …

やっぱりご飯炊くべきだったかな

朝起きて、久しぶりに松屋に行って、マッサマンカレー食った。その後、昼ごはんに月見バーガーを食べた。ちょっと食い過ぎてるなあと思って、夜抜くか、と。 今の時間になって、やっぱり少しずつ腹は減ってきてる。もしかしたら深夜に何か食べるかもしれない…

牛乳買ってきたべさ

久しぶりに牛乳を飲みたいと1ヶ月位前からずーっと考えていて、やっと買ってきた。 牛乳は美味い。時々本当に飲みたくなる。これでシリアルも食える。まあヨーグルトとかでも食べられるけど。 今夜は野菜食べる。久しぶりの野菜だ。よく考えたら最近って肉も…

炊き込みご飯

久しぶりに炊き込みご飯(具なし)を作った。まだ炊きあがってないけど。 今回はめんつゆではなく、あごだし醤油を使ってみた。さて、どうなることやら。 分量がかなり適当なので、濃すぎるか薄いか。そのレベルで怪しい。薄かったらふりかけでもかけて食べ…

足をやらかしました それと買い物の記録

宮崎辛麺買ってきた。CM観てて美味しそうだなと思って先月くらいから気になってたので。CMの思うツボだな。 それとインスタント味噌汁とか、黒酢ドリンクとか、ふりかけとか。買ってきた。 もう隣町のサミットに行くのにも慣れたな。一駅分歩くと健康になっ…

起きるのが早すぎて昼寝

深夜2時くらいに寝て、4時台に起きた。その後、色々あって、洗濯して、干したら眠くなって寝直す。起きてからテレビ観ながらスマホゲームをやる。一日そんな感じだった。買い物行こうかと思ったけど、めんどくさいのと暑そうなのでスルー。別に不要不急な買…

ちょっと寝すぎた でもそれでもいいか

今日は早めに起きたかったんだけど、結局昼まで寝てしまった。多分午前9時くらいに一回目が覚めたんだけど、また深い眠りに入ってしまって。 昨夜も1時くらいに床についたんだけど、まさかこんなに長いこと寝ていたとは。まあ寝るのは悪ではないから。ちょっ…

台風の影響

台風が来て、今はもう温帯低気圧に変わったけど、結構雨降ったな。災害級の雨じゃないけど、最近だと降ったほうだと思う。 ずっと家にいたし、それこそ寝てたんで、あんまり脅威を感じなかったけど、西日本はなんでこんなに毎年やばいことになってんだろ。九…

酢豚が食べたい

酢豚が食べたくて、どうしようもなく食べたくて、惣菜屋行ってみたら、見事になかった。売り切れとかじゃなくて、そもそも取り扱ってなかった。 酢豚はねえ、周期的に食べたくなることがあるんだよね。やっぱり酢豚と言えば古畑任三郎でしょ。あの人酢豚大好…

人気の格差

昨日に続いて、合体カップヌードルの話。 スーパーに行ったら、4種類のうち、シーフードカレーとチーズカレーチリトマトが売り切れ。しょうゆしおと豚骨味噌しかなかった。まあそうだよな~。先にそっちが売り切れるだろうな~。その2つめちゃくちゃ美味そう…

美味そうなので買ってみました

今朝だったか昨日の朝だったか、スーパーのチラシ見てたらカップヌードル合体シリーズなるものが。最初はあんまり興味がなかったんだけど、コンビニの店頭で見かけた時に興味が湧いてきて、2つ買ってみた。 シーフードとカレーを混ぜたやつと(間違いなく美…

なんかよくわからないなあ いつものことだけど

昨日のマウスのドライバソフトウェアの話。 あれからさらに数時間待ってみたけどなにも進展が見られなかったので、強制終了させた。その後、ドライバソフトウェアを起動したらそこからもアップデートのお知らせが来ていて、そっちから試したら10分とかからな…

いつ終わるんですか?よくあるやつ

PC

マウスのドライバソフトウェアをアップデートしてる。1時間経っても終わらん。 Logicoolのマウスを使ってて、ドライバ更新する時いっつもこんな感じ。いつ終わるんだろう。ドライバ更新するだけでこんなに時間かかるかね?自分は技術者じゃないから分からな…

あっさり課金ルート

一つ前の記事でウェザーニュースのアプリの話書いたけど、結局予定よりかなり早い段階で有料会員になった。初月無料なので、まだお金は発生してないけど、来月の頭くらいに請求が来る。別にいいや。今ものすごいお世話になってる。これ買ってよかった。 天気…

これいいね

スマホアプリの話。 ウェザーニューズのアプリをインストールした。かなり前、昔iPhoneじゃなくてAndroid端末使ってて、その時に入れた時は勝手に有料プランに入るとか言われてて(間違った情報かもしれません)、当時すぐさま消した。 最近テレビのCMでやた…

何を書こうか

大して書きたいことはないんだが、書こうかなと思ったので書いてみる。何をだ? カップ麺を大量に購入しました。何かあった時のためとか、そういうことじゃなく。ただただ食べたいから買った。 UFOを5つ。一平ちゃんのソースと塩をそれぞれ3つずつ。ファミマ…