雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

だらしない生活

さっきまでずっと寝てました。今日もです。これではダメだ。でも眠いんだよなあ…朝起きられるんだけど、その後に寝てしまう…もっとしゃんとしなきゃ。 今夜なに食べようかな。冷凍食品消費しよう。何か食べよう。

石鹸買ってねえや

色々買い物してたけど、石鹸買うの忘れてた。でも今帰ってきたばっかだしな…ちょっと休みたい… 明日か今夜か。30分くらい休憩してから出直そう。 焼き鳥買ってきたぞ。久しぶりに食べるぞ。やっとテンション上がってきた。やっぱり夜が近づくと元気になるみ…

石鹸買わなきゃ

明日石鹸買いに行く。 別に家にないわけじゃないんだけど、買っときたい。ネットには売ってないんだよなあ。 ハンドクリーム最近使ってない。なんだか手を洗った後にいちいち塗るのがめんどくさい。これも習慣化しないとダメなんだな。しかし、ハンドクリー…

洗顔フォーム

久しぶりに洗顔フォームを買った。久しぶりというのは、以前まとめ買いしたから、当分買わずに生活出来てたという。 当時ヨドバシでそのまとめ買いをした。でも今回は近所のドラッグストアにて購入。 実はまだまだストックがあるので、買わなくてもよかった…

くっそだるい

6時くらいに寝て13時半ごろに目が覚めて、今すっごいだるい。これ書いたら少し休む。 そろそろマック断ちする。美味しいし、飽きないんだけど、もういいや。今夜はご飯炊く。久々にまともな食事をしたい。 眠いよー。結構寝たはずなのに。腹も減ってるし。も…

結局マックだよ

ビッグマック2つ食った。もうおなかいっぱいだわ。 ビッグマックはどうしてもきれいに食べられないな…いっつもソースやらレタスやらこぼす。そういう食べ物なのかな。今日なんかはパティの欠片も落としてしまった。 今日はずっと寝てた。最近昼間がすんごく…

結局マックかよ

色々あって、やっぱりマック食べたいなと思ったので、今晩もマックにします。明日の晩もマックにします。それ以降は分からない。 それだけを、書きたかった。

明太マヨ

明太マヨを結構前に買って、ずっと放置してたので、そろそろ開封して、食べてみたいな。明日の晩飯に使ってみたい。 最近マックばっかり食ってて、まあ美味いんだよね。ついつい食べてしまう。ダメだなあ。明日こそマック断ち出来たら良いなあ。それでも明後…

やっぱりマックがいい

今夜はマックにしよう。昨日はカップ焼きそばとかシリアルとか食ってた。 ハンドクリーム、今朝から使い始めたが、なかなかいい。なんで今まで使ってこなかったのだろう。冬とか手肌がカッサカサになるのに。 これはいいものだ。ハンドクリーム買ってよかっ…

久しぶりにネットで買い物

石鹸置きとか、ハンドクリームを買った。 石鹸置きはハンドソープを切らした後に石鹸を使う予定なので、今すぐに必要なものではないのだが、一応注文。 ハンドクリームは、もう手を洗いすぎて手肌がめちゃくちゃ乾燥して荒れてきたので、何がいいのか事前に…

ちゃんと起きられるんだなあ

昨夜2時頃まで起きてたけど、ちゃんと朝6時に起きた。そんなに早起きする理由は無くて、アラームも7時過ぎに設定していたけど、目が覚めてしまったから仕方ない。 そもそもそんなに疲れてないからね。それと、身体も『明日は平日だぞ』という意識を持ってい…

今夜のごはん

さて、今夜私がいただくのは… 何にしよう。マックか?牛丼か?普通に米炊くか?米炊く選択肢はないな。本音としてはマックがいいんだけど、見たいテレビがあって、それを見逃したくなくて、ぶっちゃけ飯食うこと自体をスルーしたい。やっぱり見終わってから…

バチがあたった?

ドラッグストアで石鹸買った。ミューズのバスサイズが新しく入荷してて、それとレギュラーサイズをレジに持ってったら… 店員さんがレジでバーコード読み取る時、バスサイズのを2回読み取った。多分同じものだと思ったのだろう、よく見たら箱の大きさが一回り…

なんにもやることがない週末

何にもないし、外出るとしたらマスクつけなきゃだし、めんどくせえ。だからずっと家にいるかな。ドラッグストアに買い物行くくらいで。 今日なにしよう。さっき起きたばかりだけど、もう寝てらんないしなあ。明日は見たいテレビがあったりしてアレなんだけど…

贅沢

すごく久しぶりに回転寿司へ。いやー久しぶりに食ったわー。満足。 多分、2月に行こうと計画してて、その当時、コロナだなんだと世の中がざわつき始めて、行くのを断念してた。それから飲食店にはほとんど行かなかった。まあファストフード店のテイクアウト…

やったぁ~

ハンドソープが手に入った。だんだんハンドソープとか消毒ジェルとか安定してきた。まだまだ足りないけど、それでも2ヶ月前なんかから比べれば相当供給が安定してきてると思う。 僕は僕で、薬用ハンドソープを使うのは、外から帰ってきた時だけにして、家に…

外に出ない日

今日は多分一歩も外に出ないと思う。ご飯も家にあるもので。あー嘘。そんな事ない。多分後で外に出ると思う。さっきまで家に張り付いていたから出なかっただけで、これを書いたら買い物行こう。 でも、それだけだなー。大した用事ないんだよ。だから、このブ…

よく食ってよく動く

気まぐれで、日高屋まで行って、和風つけ麺食ってきた。 和風つけ麺はもういいや。チゲ味噌ラーメンの方が圧倒的に美味しかった。 行きは電車で、帰りは歩いて帰ってきた。元々帰りも電車で帰る予定だったけど、なんか気が向いたので、歩いて帰ることにした…

コンタクトレンズ買った

昨日、いつものネット通販でコンタクトレンズを注文。 そしたら、メーカーから直送という、初めての形になった。いつもは通販サイトから直接配送という形だったんだけど、まあおそらく、在庫がなかったんだろうな、メーカーから直送ということになった。 何…

やっと問題解決?

皮膚科にかかって、軟膏を処方してもらった。 結構前から、指に湿疹みたいなのができて、痒くて痒くて仕方なくて。水虫に似てるかな?子供の頃、水虫になって、足の指の間が痒いからかいてたら、出血して。それでも痒くて。痛がゆいというやつ。 原因は分か…

明日になれば

明日になれば、やっと色々とできる。今日はさっさと寝る。 明日ちゃんと起きられるかなあ。ここ2日で朝4時とか5時まで起きてるから、なかなか生活リズムが戻らないかもしれない。 まあご飯もちゃんと食べられてるし、ある程度寝てるし、健康面は問題ないか。…

寝た寝た

おはようございます。さっき起きました。 なんもする気が起きないなあ。ご飯どうしよう。 まだあまり頭が働かなくて、身動きとれないな…なんとかブログ書いてるけど。 ご飯は少し遅らせるか。今は食欲もないし。 雨だなー…室内が暑いです。とりあえず換気し…

眠らない

眠れないのではない。眠らないのだ。何故だ。知らん。 なんか金曜と土曜の夜はずっと起きてるのが習慣になってしまった。 元々は深夜ラジオを聴きたくて、それで起きてたのが起源なのだが、最近は寝ずに好きな音楽を聴きまくるのがただただ楽しくて、それで…

初めての焼き鳥

普通の塩の焼き鳥に加えて、砂肝やらカシラやらを買った。昨日の晩。 砂肝はかなり昔に一回食ったことがあったけど、カシラは本当に初めてだった。 カシラ美味いな!歯ごたえあって、美味しい。砂肝は…うーむ、もう要らないかな。 買った後でレシート見て気…

焼き鳥が食べたいです

焼き鳥を食べたい。昨日の晩から思ってた事。今夜は焼き鳥かね? 今日、関東地方梅雨入りしたということで。いよいよ、イヤな季節でもあり、愉しもうと思えば愉しめる季節になりました。楽しめるかどうかの振り幅が一年通して一番でかいと勝手に思っている季…

思い通りにいかなかった日

午前中の用事で色々と動いてて、なかなか思い通りにいかなくなったけど、結果的にはなんとかなったな。だからまあいいか。 明日は本当に用事が何も無くて、何しようかと考えている。でも、本当に何もする事がない日って、だらけちゃうんだよな。ずっと寝てそ…

食べるか?

おはようございます。暇なので更新。 朝ご飯食べるか迷ってる。いや普通に考えたら食べるべきなんだけど、どうしようかな…お金があんまないのと、ご飯食べたら眠くなって、用事をスルーしてしまうかも。 …という2つの懸念があって、食べるか悩んでる。でも、…

ずーっと寝てた

ずーっと寝てた。朝起きて、ゴミ出して、洗濯して、ご飯食べて。そこからずーっと寝ていた。こんなに寝たのは久しぶりだ。 いつもだったら、遅くともだいたい15時くらいには起きてたけど、今日は17時まで寝てた。そこで起きて、ご飯の準備をしてたけど、それ…

なにもおこらず

今日も、大したことはなにも起こらなかった。何も起こらなくていいんだけど。 最近毎日エアコンつけてるなー。電気代が怖いなー。でも暑いし。仕方ない。寝るときだけオフタイマーで寝て、起きたらすごく暑くて、朝からエアコン。もうどうしようもない。とに…

おはようございます

少し前まで寝てました。よく寝た。スッキリ。 最近ずっとろくなもの食べてなかったので、久しぶりに惣菜を買う。これで少しはマシな食生活になるんじゃないかな。まあ一日だけ。 外出たら暑いのか涼しいのかよく分からない陽気でした。日陰に入るとそんなに…