雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

眠気が来ないので起きてることにした 明日の昼間が地獄だろうなあ

眠気が来ない。ヒーリングミュージックを流しても全然ダメだ。なにか好きな事してこの夜を切り抜けようとしている。もはや眠る気がなくなった。

いやー、M-1。面白かったなあ。敗者復活戦から通してしっかり観たのは初めてで、めちゃくちゃ面白かった。特に決勝のファイナルラウンド?すごかったね。
結果を知らない人(がまだいるのか知らないが)のために優勝者は伏せて書くけど、2本目のネタ、爆笑した。顔面の表情筋がすげえ疲れた。3組とも結構面白かったので、これは凄い戦いになりそうだと思ったが、最終的には圧勝でしたね。これについては僕も異論はない。それくらい、優勝コンビのネタがもう、面白すぎてね。ぶっ飛んでた。

M-1って毎年こんな感じだったの?こんなに面白い芸人さんが敗者復活戦に出てた分も含めたら、かなりいるってことだもんね。凄いね。ネタを作る人も、よくここまで面白いこと考えられるなと、もう感嘆する。

まあ、M-1は、少なくとも今年は面白かったので、是非、興味があるのであれば、是非、たっぷり堪能していただきたいですね。来年もちゃんとチェックしたいなと思った。

昨日書いた、今日届くはずの荷物は明日になった。ん、なんかややこしいな。ちゃんと説明すると、日曜日の朝に発送完了メールが届いて、こりゃ今日中に届くだろと高をくくってたら、いつまで経っても来ねえ。そこで悟った。こりゃ月曜日だなと。つまり日付変わって今日に届くのだろうと。
インスタントみそ汁なんですけどね。もう汁物がないと満足できなくなってんだよね。だから、米じゃなく、パスタとか食っても、そこまでお腹いっぱいにならない。何かスープでも添えようかな。カップスープか何かを準備しておくのも良いかもしれない。

年末年始、結構楽しく過ごせそうです。今日の日中に欲しい物を買う予定でいる。それが手に入ったら、もう怖いものなしだ。今年の年末も、おそらくYouTubeの生配信観ながら年を越す事になりそうだ。配信してくれたらね。しなかったとしたら、おそらくテレビ観ながらだろう。初詣は行かねえわ。コロナ怖いし。

明日というか今日というか、それが終わったらもう、やりたい放題だよ。縛り付けるものが全て消えるよ。もう最高だね。

まだ全然眠くならん。これ、ダメだね。やっぱり徹夜コースだね。日曜日、昼間まで爆睡してたし、寝不足感はないので今は苦しくないけども、ピークは昼間だろうな。昼間眠いんだろうなぁ~。仕方ないね、今眠くないんだもんな。眠気がないのに寝ろというのは、言い換えてみれば、お腹いっぱいなのに大食いチャレンジしろと言っているくらい理不尽なものだと思う。人間の三大欲求になぞらえて言い換えたらそんなものでしょう。

うん、寝ない。録画を消化したり、ゲームやって過ごす。そのうち朝の情報番組が始まって、それ観ながら荷物まだかな~ってな感じで待つ。届いたらネットショッピングだ。