雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

半端じゃないボリュームにビビる

川を越えた先にある、よく行くラーメン屋ではなくて、違う所にあるラーメン屋へ。川を越えるのは同じなのだが、そこから違うルートで初めての店に行ってきた。 ネットで調べたところによると、いわゆるデカ盛りの店で、値段の割にかなりのボリュームがある、…

ふ、深い…

すっげえどうでもいい話。まあ適当に流し読みしてくれれば幸いです。 ふと、「ギャル」って何だろう?由来は?本来の意味は?と思って、検索してみたら、Wikipediaに行き着く。 いやあ、普通に読み物として面白いね。何の気なしに検索したらかなり読みごたえ…

台風にまどわされる

数日前から台風が接近するということで、洗濯のタイミングに困って、ちょっと神経質になってた。雨降ると外に干せないからなー。乾燥機持ってないし。さらに室内干しも出来ないので。どうしようもない。 結局東京地方は明日あたりから本格的に雨になるようで…

少し間があいた

ここ一週間で色々と起こりました。そりゃ生きてりゃ何かしら起こるものか。 玉ねぎを放置した結果、においを発しました。ああいうのダメだな。速攻捨てた。液が出て、そこからにおいが。やっぱり夏はダメですね。他にもにんじんがボロボロになるなど、手持ち…