雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨明けまだかなあ

関東地方、一応日曜日には梅雨明けするとかいう情報が入ってきた。本当かなあ。本当であって欲しい。もう雨いいよ。散々降ったよ。さすがに雨が嫌いになるよ。 明日から8月。昨日あたりに考えてたこと。おそらく今年は初詣行かないな…ということ。今年は去年…

野菜ジュース

近頃野菜ジュースを飲むようになった。以前飲んでた時もあったんだけど。 すごい飲みやすいな。野菜生活飲んでるんだけど、マンゴー味とベリー味がすごく飲みやすい。特にベリー。野菜ジュースとは思えないくらいにくせがない。 普通のやつも飲めるんだけど…

寒いのか?

エアコンつけてるとくしゃみが止まらない。寒いのかな?切ると収まるから寒いんだろうな。でもつけないでいると暑いし、熱中症とか怖いし。 一回寒すぎて切ってたけど、またつけた。最近これを繰り返してる。あるいはつけたまま布団にくるまるか。でもそれは…

今日ヤバい

さっきまで寝てた。ずっと寝てた。パフォーマンス低すぎ。 朝目覚めたんだけど、その後眠くて二度寝。そこからずるずるとさっきまで寝ていた… 眠すぎる。気圧のせいかとも思ったけど、そういう事じゃないのかな。 天気が悪いと具合が悪くなる人ではないと自…

寝ればなんとかなる

最近すんごい眠くて。去年の今頃こんなじゃなかったと思うんだよなあ。とりあえず休んだら回復出来るんだけど、逆に言ったら休まなきゃいけないんだよ。時間とられる。 別に夜寝てないという事ではない。ちゃんと寝てる。眠りの質までは分からないけど。質が…

今日ちょっと調子悪いな

天気が悪いからか、寝不足だからか、ろくに飯食ってないからか。色々原因は考えられるけど、とにかくだるい。もしかしてコロナにかかったかな。 なんかつらい。昨日が結構調子よかったから、落差も感じている。 なんかどうも全身に力が入らない。ちょっと外…

結構早起きじゃね

久しぶりに朝5時頃目が覚めた。いや、久しぶりでもないかも。エアコンの切タイマーつけて寝ると、暑さで自然に起きる。でもこれ熱中症になるリスクがあって怖いんだよな。 とりあえず録画してたのを適当に観て、髭剃ってこのブログを書いている。お腹空いた…

買ってみようかなぁ

セブンイレブンの金のハンバーグだっけ?あれに興味がある。値段の割にめちゃくちゃ美味しいなどという声をよく耳にする。気になる。明日買ってこようかな。 眠い…もう寝よう。

ほとんど家にいた日

飲むヨーグルト買ってくるの忘れた。今から買いに行ってもいいがマスク洗っちゃったし、もう外出するのはよそう。明日以降買いに行く。 今日は家でずっと大したこともしないで寝てたかな。午後になって注文してたブツを受け取って、それから何してただろう、…

のむヨーグルト

なんか、久しぶりに飲むヨーグルトが欲しくなって、セブンイレブンのやつ買って、飲んだ。 美味しい。普通に美味しい。これでお腹にいいとか反則だろ。本当はななパフェが食べたくて、ついでに目に付いた飲むヨーグルトも欲しくなったので一緒に買ったわけで…

佐川さんの底力

今日帽子届きました。夕方ごろ。時間指定で16時~18時に設定してて、16時の時点で荷物追跡したらまだ配送の段階に至ってないということで、『今日は届かないだろうなあ』と思ってた。思ってたけど、なんか虫の知らせってやつか、17時半前くらいにもう一度チ…

あれまーこんなに美味しかったっけ

昨日うなぎ食べた。美味い! スーパーで国産(鹿児島県産)うなぎ食べたんだけど…美味いな!タレも美味いし、身も美味い。本当に久々だったけど、小骨が全然気にならない。こんなに美味いんだな。ヤバいですね。こりゃ売れるわ。好きな人いっぱいいて当然だ…

やっぱりつらいものはつらい

ユニクロのエアリズムマスクを初使用。 最初、家を出る直前につけてみたら結構呼吸しやすい。お、これはいいんじゃないのかな?と思い、家を出て、しばらくは平気だった。結論から言うと、夏の蒸し暑さ、特に今の梅雨の時期の屋外はキツい。やっぱり外でずっ…

使うかどうか知らねーけど

帽子を買った。アウトドアで使えそうなハット。とにかく紫外線をカットしてくれるやつ。 でも思ったのが、アウトドアな趣味一切持ってないんだよね。散歩行く時とかに使うか。それも梅雨が明けてからの話だけどな。 ウォーキングの時に使ってみるか。今年に…

闇の時間

眠れんわー。コンタクト外したから目が冴えちゃった。 日曜日の夜によく起こる現象。全然眠くない。 布団に入って一時間以上寝っ転がってたけど眠れないので、開き直って起きてしまった。このまま朝まで起きていることも辞さず。 今これを書きながら少しだけ…

今日じゃないのかぃ…

今日が土用の丑の日だと思ってた。明後日らしい。火曜日。まあいつでもいいんだが、とにかくうなぎを食べたいのだ。 「食べたいのだ」とは書いたけど、うなぎ、そんなに好きじゃないかも。美味いとは思うけど、そんなに思い入れのある食べ物じゃない。例えば…

天下一品

昨日久々に行ってきたぞー。天下一品。自粛明け初。 相変わらず美味いなあ。やっぱりこってりだわ。美味しかった。これから先いつ行けるか分からんからな。食えるうちに食っとけ。 行った日の夜トイレに行くと必ずお腹下すんだよね。そして便を見ると、脂だ…

スマホのアプリの話

先日、かなり前から起動すらも出来なかったアプリがアプデして、まともに使えるようになった。 音楽プレイヤーのアプリなんだけど、以前から愛用してて、でも起動すら出来なくなったから半分諦めていた。もう半分はうっすらとバグフィックスに期待してて、ず…

ネットの恐ろしさ

いやー、ネットって凄いね。え?ネットが凄いのは知ってるって?今話してるネットって、インターネットの事じゃないよ?いわゆる石けん用のネットの事だよ? …という事で。ネットを買いました。石けんを泡立てるネット。大抵の人は小学生の頃に使ったことが…

なんかさあ

昨日の晩、マスク洗って思ったこと。 『ウタマロ石けん小さくなってる…』 買った時と比べると明らかに一回り小さくなっている。いや、使っていけば石けんはどんどん小さくなっていくものだけど、早すぎないか?もう目に見えて小さいんだよ。こんなに減りが早…

次の買い物

ヨドバシで牛乳石鹸赤箱とデオドラントロールオンを注文。石けんもロールオンも既に持ってんだけど、なんか買っちゃった。 牛乳石鹸はもう説明が要らないくらいにこのブログで登場してるから割愛。 デオドラントロールオンは今は8×4のやつを使ってて、新しい…

きたきたきたきた

ユニクロで注文したマスク届く。サイズが分からなくて当てずっぽうでLサイズ選んで正解だった。3枚入り。大事に使おう。 石けんも届いた。気になったものをいくつか選んで買った(これは悪癖だよなあ)から、結構ずっしり。さて、何から使おうか… と思ったが…

石けんの話

ずっとマスクを洗う為の洗剤を考えている。 以前まではハンドソープを使ってた。殺菌効果があるから。でも、調べてみると、「固形石けんがいい」という意見が。 洗濯用の固形石けんは洗浄力が高く、頑固な汚れにもいいと。 そんなわけで、以前ウタマロ石けん…

むかしばなし

昨日から、ぼやーっと考えてた昔のはなし。 中学1年の時のクラスの担任だった先生が、すぐに癇癪を起こす人で。言ってることはほとんど正論だった気がするんだけど、ちょっと伝え方が下手というか、いわゆる「すぐにキレる先生」だった。 中学に入学して、1…

今夜の飯

また今日も迷ってます。何を食べるかで。マックかなあ。昨日もマックでした。マックかカップ焼きそばか。UFO。ご飯炊くっていう発想がない。 しかし腹減ったなあ。今のうちに何か食べておこうか。そしたら深夜ものすごくお腹すきそうだけど。この時間はお腹…

欲望を満たす

最近、深夜のテレビ観てると、日清焼そばUFOのCMをよく見る。夜遅くまで起きてると大抵目に入る。あれがものすごく飯テロになって、『UFO食べたいなあ』なんて思ったので、買ってきた。完全にCMにしてやられてる。もう日清の思うつぼだわ。 それと、栄養が偏…

眠い そして腹減った

眠い…何も出来ない…お腹も空いた…何か食べたい… 食べに行くか。それとも我慢するか。 なんか好きなことやって空腹感紛らわそう。だけど眠気が…もうつらいね。

お尻が痛いので

多分、痔になった。お尻が痛い。座ると痛い。 今までも何度か痔になったことはあったが、ここまでひどいものはなかった。比較的軽いもので、ほっとけば2,3日で治るものばかり。でも今回のは違った。 先週末あたりからか、結構座った瞬間とかに痛くて、その痛…

またやってしまった

また寝すぎた。午前中に暑くて目が覚めたんだけど、エアコンつけたらまた寝てしまい、それがずるずると長引いて今さっきまで寝てた。 まあ今日はなにも用事がなかったからよかったものの、明日は比較的朝早い時間に用事があるため、今日のようなことはあって…

ごはん

よくこのブログで「今夜の飯どうしよう」と迷っている文言が見られると思うんですけど、今日も迷ってる。 あんまりお金使いたくないんだよな…おかず買ってくるのが一番楽なんだけど、どうもなぁ…でも白米だけ食うのもな…究極的な話、腹減ってればそれでもい…