雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

2020-01-01から1年間の記事一覧

お久しぶりです

なんとなく放置してました。特に理由もなく。 もう年末なんで、だんだん用事も減ってきて、明日が過ぎたら完全に予定がなくなる。 今回は初詣に行くことも諦めたので、ずっと家で適当に過ごすつもりです。腹減ったらなにか食べに行く程度のもの。 最近なあ、…

ダメでした

キズパワーパッド貼ってたけど、結局完治せず。でもだいぶ、組織が回復してきたので、このまま軟膏塗ってたら治りそうな気はする。痒みもないし。 最近食生活がヤバくて。昨日の夜9時の時点で48時間固形物を摂らないという記録を出しました。新記録。土曜の…

なんか治りそうな気がしてならない

バンドエイドのキズパワーパッドを買いました。初です。 ちょっと指先がかゆくて。これは以前書いたかもしれないことですが、皮膚科に行って、軟膏もらってきて、それを使ってたらとりあえず炎症もかゆみもなくなったんだけども。だけども、他の指にかゆみが…

これはありがたいね

スマホアプリの話。iPhone。 「TinySquare」ってのがあって、Foursquareの補助アプリなんだけど(Foursquareの説明は割愛)、チェックインが簡単に出来るスグレモノ。似たようなので「FastCheckin」っていうのもあるんだけど、こっちは使ってなかった。以前…

結構使えることに気づいた

iPhoneのアプリの話。 かなり前から使ってた、もしくはDLしてたアプリを改めて使ってみたら結構いいじゃんと気づいた。 一つ目は「Clear」というアプリ。まあよくあるようなリマインダーというかメモアプリみたいなやつ。最初DLしたとき有用性がないと思って…

ハンドクリーム

まだ手荒れの心配はないけど、これからの季節、特に今年はコロナと戦い続ける冬だろうから、ハンドクリームは欠かせないものになりそう。 真冬になると手を洗う度に、やっぱり手がかさかさになる。だからハンドクリームを買った。それがかなり前の話。最近ま…

眼がかなり楽になりました

もう我慢できなくて、ひとみストレッチを開けた。今いろんな目薬を使ってるなあ。 定期的に点眼してたら、かなり眼の具合がよくなってきた。 しかし、ひとみストレッチは薬液が赤いんだよな…なんか怖い。赤い液体が眼に入るのってなんか抵抗があるな。視界が…

眼が少し楽になりました

画面がぼやけることが少なくなった。ちゃんと目薬使ってたらこうなるんだな。 デジアイも引き続き使ってる。メインはソフトサンティアだけど。ひとみストレッチはデジアイ使い切った後に使おうかなと思ってる。 ここ数日で眼の調子がかなりよくなった。あり…

続・ちょっと高いやつ

前回の記事の続き。 目薬を求めてドラッグストアに行ってみたところ、ちょっと気になる商品を見つけた。「ロート デジアイ コンタクト」というやつで、パッケージに「画面がぼやけて見えづらい…!」と書いてあった。まさにそれだよ。ホント、PCの画面とかず…

ちょっと高いやつ

目薬の話。 コンタクトレンズ使いなもので、どうしても目薬が欲しかったりするんだけど、今使ってるのが「ソフトサンティア」で。 それの上位版で「ソフトサンティアひとみストレッチ」っていうのがあって、ちょっとそれを買おうか迷ってる。 効きそうなんだ…

久しぶりに購入

久々にスマホアプリをいくつか。 iOS14から新たにウィジェットが使えるようになって、それにアプリが対応してきて、それに関する色々なものを買った。日記アプリを買った。お金払った以上、もう続けるしかないだろう。 さいすけ2というカレンダーアプリが欲…

寒いと眠い

今日は眠いな…ちょっと肌寒いからかな…寒いと眠くなってしまう体質で、今まどろみながらこれを書いています。眠気覚ましのためにも。今寝ちゃうと明日に響くから。 何か食べようかなあ。まだ今日は固形物を摂ってない。ジュース系の甘い飲み物とかでカロリー…

完全に衣替えしました

なんか昔の記事振り返ってたら、2年前の10月18日に衣替えしたという記事があって、『そういや何日か前にしたなあ』と思ったので書いていきます。 一昨日だったか昨日だったか、薄着で普通の掛け布団かけてサーキュレーター回して寝て、起きたらのどが痛くて…

普通に美味いっすね

マックでごはんバーガーを食べた。美味いじゃん。ごはんチキンタツタなら食べたことがあって、それが美味しかった記憶があったので、CM見てこれは、と思い食べた。 ごはんチキンフィレオを食べた。美味しい。他のラインナップも食べたい。多分美味しい。これ…

2年

このブログを開設して2年だそうです。さっきメール来て知った。 更新自体も結構久しぶりな感じですけど、まだ生きてます。とりあえず記念日なので、何か適当に書いてみます。 今年の元日からスマホのアプリで日記をつけ始めて、昨日も書いてたんですが。iPh…

だいぶ期間があきまして

最近は生活リズムがガッタガタな毎日を送っています。適度に趣味を交えながら。 ここ最近はなぜかカルパスにハマっていて、もう毎日のように食ってます。体壊すぞ。 食生活がちょいとやばいかも。カルパスもそうだけど、コンビニ飯ばかり食ってる。前も書い…

今年初じゃね

散髪に行ってきた。結構ばっさり…かと思ったが、そうでもないかも。 前、後ろ、横、すっきりした。そもそもなんで今年初なんだろうと考えたとき、コロナがあったからだな~と。2月の時点では、まだ切るような長さではなく、4月頃に行きたいなあと思ったけど…

すごっ

龍角散ダイレクトを初めて使った。すごいねこれ。めちゃくちゃ効く。のどのイガイガなんてすぐに消える。 粉末状のものを水なしで飲むのが怖いと書いたけど、そんな心配いらなかった。口に入れたらすぐに溶けてそのままのどに直撃。一気に治る。 衝撃だった…

龍角散

龍角散のシークヮーサー味ののど飴を買ってみた。結構美味しい。それと、龍角散ダイレクトを買った。まだ使ってない。のどがイガイガしてないから。 どうなんだろうね。買う前からずーっと気になってるのが、粉末の状態のものを水無しで飲むということ。なん…

ラーメン食べに行きたいなあ

少しずつラーメン屋に行く頻度を増やしてる。気が向いたら行こうかなという気持ちが戻ってきた。コロナ禍前はそう思う頻度が結構あったから毎月ちょくちょく行ってたけど自粛ムードで行きたくても行けなくなって、そのうちそれが定着してきてほとんど行かな…

あとで買いに行くかも

酒に溺れるような弱い人間にはなりたくないものですね。いきなり何言ってんだろ。そのお酒の話。 ちょっと前にクラフトビールの話書いたと思うんですが、今日また買いに行く事自体を失念して、さっき思い出して、今夜買いに行こうか迷ってます。コロナがなけ…

怖い話ってこんなもんかね

今週のお題「怖い話」 怖い話。一つだけあります。それについて書いてみたいと思います。 僕は三兄弟の末っ子なのですが、真ん中の兄が実際に体験したという、心霊的な話です。 まだ家族が実家に住んでいた頃、真ん中の兄は時々寝ている時に何度か金縛りにあ…

いやー暑いっすねぇ~

今日も日中ずっと寝てた。朝早く起きて、ご飯食べて、寝直す。なんだかんだで16時くらいまで寝てた。明日はこうはいかない。 日が傾き始めた頃に出かけて、日用品やら食糧やらを買い込む。そうだ、あれ忘れてた、クラフトビール。昨日のテレビでなんとなく見…

どうしても眠気に勝てない

今日もほとんど寝てた。最近辛い。 なんだか生きるのも辛くなってきてる。気分が沈む。 今日はこんなもんかな。ずっと寝てて書くことないし。

寝てた とにかく寝てた

今日は朝早く起きるつもりだったけど昨日の晩、案外遅くまで起きてて、今日10時頃目が覚めた。でも眠気に勝てなくてそのまま昼2時くらいまで寝る。 最近本当に眠い。何度も書くけど眠い。日中動けないのが本当に辛い。やっとテンション上がってきたと思った…

今さっきまで寝てました

よく寝た。やっぱり金曜の夜から土曜の朝まで起きてるのは楽しい。7時前くらいに寝落ちしてた。一旦13時頃目が覚めたのだけど、眠気に負けて18時直前まで寝てた。しっかり寝た。多分。今夜眠れないだろうな… 先週もこんな感じだった。まあいいや。今夜もよふ…

熱中症だったなあれ

今日は久しぶりに午前中に起きて色々動いてた。 まず買い物。米がなくなりそうだったんで、米と牛乳も買った。その後ダイソーだかドラッグストアだかで飲み物やら日用品を購入。最後にコンビニ行って電気代を払う。 午前中にこれらのことをやって汗だくにな…

これは・・・すごい

昨日の晩飯はセブンイレブンの金のビーフカレーだったんだけど、これがものすごく美味くてびっくりした。 辛さもちょうどいいし、何よりゴロゴロ入ってる肉が柔らかすぎてびっくりした。コンビニ飯でこのクオリティ…!これはまた買おうと決めた商品だった。 …

雷やべえ

雷がすごい。東京。停電が怖いね。 さっき起きたばっかでそれしか書くことないわ。本当に今日は寝まくった。久しぶりにがっつり寝て疲れも少しとれたかな。 今日のご飯どうしようかな。停電になったら炊飯器も使い物にならないからなー…でも外出しないとする…

暑い・・・

午前中から動いてて、外歩くだけでちょっと意識が遠のく、と言ったら大げさかな、でも家に戻って頭が少しだけクラクラしたから『ああ、熱中症かな』と自覚した。 ちゃんとアウトドアハット被っていったんだよ。だから日除けは少しはしてるはずなんだが。ダメ…