雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

絵を描く

PCで色々と調べているうちに、絵を描くソフトを入れてみようかと思っていくつか入れてみた。 何を調べてたかというと、アイコンファイル絡みの話。windowsのアイコン。 その関係でアイコンを描くソフトを入れた。元々入ってたのがPaint.netとか3Dペイントと…

気まぐれで久しぶりに

お香を焚いてみた。焚いてみたら、懐かしい匂いがした。もう一年くらいほっといた気がする。 お香いいわ。気分が落ち着く。まだまだ余ってるから焚いてみよう。 書くことはこれくらいしかないな。今週何してたんだろうか…多分、よく考えれば話題はあるんだろ…

なんだか暑い

ここ数日でかなり暑くなってきた。東京地方。 木曜日とか辛かったなあ。久しぶりにラーメン屋へ行った。昼間の直射日光が凄かった日。相変わらず美味しいので後悔はなかったけど、頭痛くなった。軽い熱中症かな?なんてちょっと心配になった。家に戻ってきた…

少しずつ

Instagramを始める。元々アカウントは持っていて、見る専門でほとんど更新してなかったけど、なんだか最近やってみたくなった。 写真を撮るのは好きだったけど、いちいちスマホを取り出して撮影するのがめんどくさくて出来なかった。 でも実際にやってみると…

勝手に発生して勝手に収束した

少し前、本当に数日前に、Bluetoothのスピーカーがいかれてしまった。かのように見えて、直った。 ちゃんと説明すると、ワイヤレススピーカーを充電してて、いつまで経っても充電完了にならなくて、そのまま電源ランプ点灯しっぱなし。電源ボタン押してもう…

全て自分が悪い

エッセイって、すげえ大げさなカテゴリだね。大したこと書いてないのに。それはさておき。 昨日今日で思ったことをまとめてみたい。 まず、昨日の晩くらいに考えていたこと。ネット通販で買い物しよう、と先月あたりから決めていて、注文する日をどうしよう……