雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

なんだか疲れてるのかよく分からない状態

明日朝早いのに、今日昼まで寝てて、大丈夫なのかと。 昼まで寝ると、やっぱり損した気分になる。寝るのは好きだけど、寝すぎるとイヤな気分になってきてる。 疲れてるのかな?寝ても寝ても眠いし、疲れがとれるならいくらでも寝るけど、そういうわけではな…

寝落ち

久しぶりに寝落ちした。コンタクトつけたまま寝たから目がやばい。

悩み抜いた結果

目薬とハンドソープを買うかどうか迷って、悩んだ。 まだ買わなくていい、という結論に。まだあるし、早めに買っておこうか迷っただけだから、とりあえず見送り。 目薬は長持ちしないものを使ってるし、ハンドソープだって使い方によってはすぐになくなって…

うなぎの話

今年はうなぎを食べたいなー…などと考えている。 去年の土用の丑の日は食べなかった。金欠で買えなかった。うなぎ高いよなぁ… 元々うなぎは嫌いだった。小骨が多くて。小学生の頃にうなぎの骨が喉にひっかかったことがあって、そこからトラウマのような状態…

まだあった書きたいこと

味噌の選び方。これを書くのを忘れてた。 専門家じゃないし、何が正解なのか分かんないけど、今使ってる味噌はあんまり好みじゃなかった。田舎味噌。 正直、田舎味噌ってなんだ?という状態で買った。安かったから買った。 田舎味噌ってなんなんだろう。まだ…

なんか書きたいことが多い

ここにメモっとけば多分忘れない。 うなぎ高いけど食べたい 久しぶりに味噌汁作った パックのエナジードリンクが消えた件 明日(水曜日)に工事がある ゲームやりてえ… 天一に行きたい こんなところ。これだけだともしかしたら具体的に何を書きたかったのか…

まさか売ってるとは思わなかった

まさかまさか。本当に売っているとは。 最近、初めてよだれ鶏を食べた。よだれ鶏目的ではなかったんだけど、王将行きたくなって、行ってみたらメニューの中にあったので、頼んでみた。 美味い…辛くて美味しい。ご飯が進みまくって、途中で大ライスを追加注文…

スマホでいいじゃんと言われると言い返せないんだけど

ロードマップに興味が出てきた。まあクルマの免許も持ってないんだけど。 昔から地図を眺めるのが好きで、最近特に高速道路の地図をネットで見てたり。 特に首都高速のマップが楽しい。免許持ってないのに地図を買おうとしている。別にいいんだけど、正直ス…

シャンプー買いすぎ事件

CMで見かけた、メリットの冷たいシャンプーを求めてドラッグストアをはしごしたのが何日か前の話で、結局他のシャンプーを買ってしまった。 元々欲しかったのが、夏期限定っぽいシャンプー。買ってしまったのが、リンスのいらないシャンプークールとシーブリ…

睡魔と戦うとハイになるのどうにかしたい

特に夜中の睡魔な。あれこれ手を尽くして互角かそれ以上の戦いをすると変なテンションになって、結局朝まで眠れなかった、なんてことに思い当たる節のある方もいるのではないかと。 そして朝を迎えてから午前中にやってくる睡魔というのはめちゃくちゃに強す…

見たことない謎の飲料からの清涼飲料水やエナジードリンクとカフェインの話

数時間前に急にミルクティーを飲みたくなって、雨が落ち着いているタイミングで家の近くのコンビニへ。 ミルクティーは冷蔵棚に一つだけあって、それを確保できた。それはどうでもよくて。 同じ冷蔵棚に置いてあった、謎のエナジードリンクが気になって、買…

雨の時期

今まで生きてきてここまで雨が嫌いになりそうなことがあっただろうか。 雨降る中で、ウォーキング出来ないと嘆いている…そんなの甘えなんだろうけど。多分多少の雨だったら運動するんだろう。本当に習慣にしてる人は。 ただ、素人からすると、こけるのが怖い…

雨です

いよいよ雨の時期が来ました。関東地方。 雨が降ると、やっぱり外に出たくなくなってしまう。それは何故か。雨に濡れたくないから。じゃあ傘をさせばいい。でも傘が荷物になってしまうからイヤだ。 考えてみると、そんな考えが巡って、それで雨の日が嫌いな…

なーんもできん

料理する気も起きないし、ウォーキングする気もない。暇。 ここから先、梅雨入りするんだよなぁ。やっぱり梅雨の時期は好きになれない。 去年は速攻で梅雨明けしたんだよな。関東地方。だから去年は洗濯とかの悩みがほとんどなかった。今年はそうはいかない…

最近行けてない

結局一週間サボっていることになるんだろうか。最近ウォーキングが出来ていない。 多分、雨降ったりなんかで行く気が失せたりだとかの精神的なものが原因ではないかと。 でも、そろそろ行きたいとは思ってるんだよな。やたら日差しが強かったりすると、行き…