雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

寝てた・・・。特に何もしてないな

今日も昼間寝てて。結局そうなんだねっていう。明日も寝てるのかな? 昨日ちょっと贅沢しすぎたので、今夜の食事は缶詰の焼き鳥にします。そろそろ賞味期限が近いので(と言っても2022年まで保つけど)、備蓄していた缶詰をコツコツ開けていって、新しいもの…

また寝てた。最近ずっとこれ

朝早く起きて、食事して。そしたらまた眠くなって、昼頃起きて。どうしようもない。 今日何かやったかな?何もやらなかったな。ずっと寝てた。 やっときつい縛りから開放されました。お金使える。まだそんなに使ってないけど。 今日一日中寝てたから何も書く…

やっぱりドライヤーいいなあ

久しぶりにドライヤー稼働。それまでは自然乾燥だった。よく分からないけど自然乾燥だと髪が痛みそうで。ハゲに繋がるかなーとか考え始めた。多分ストレスとかの方がより繋がるんだろうけどな。 髪をドライヤーで乾かすと気分がいい。気持ちの問題。これから…

寒い。

エアコンつけたい。かなり寒い。温かいもの食べようかな。インスタント麺食べて暖を取るか。 昨日もそうだったけど、今日はもっと寒い。これからこんな感じなんだろうな…冬が来た。 眠い。二度寝しようかな。もう寒すぎて全然ブログ書けないわ。思いつかない…

んー、しっかり寝たかな

起きた。起き抜けで頭があまり働いてない状態で書いてる。頭が働いてないのはいつものことか。 起きたばかりで何を書きたいのかも分からない。土曜日はいつもこんな感じだなー。 今日も無事に目覚めたということで、何しようかな。今日明日はずーっと自由に…

有り金はたいた

ポテトスナックやら、インスタントラーメンやら、色々と買ってきた。おかげで金欠。 ちょっと使いすぎたな…全部食べ物だから、いつか食べるとは言え、今、金なさすぎ。 これで何も出来なくなった。来週まで家にこもる。とりあえずブラックサンダー食べよ… で…

明日になったら散財するかもしれないね

昨日のポテトスナックをまだ買えてなくて、明日買いに行こうかと思っている。 でも、ポテトスナックに金使えるのかな?それだったらそのお金をちゃんとした食べ物に使ったほうがいいんではないのかな?と思ってる。 もう今月は何も買わない!!って宣言出来…

うおぉっ、うめぇ

じゃがビーを久しぶりに買ってみた。そして食べた。これは美味いね。止まらなくなっちゃう。なんでこんなに美味しいんだろう。 これに付随して、この前ダイソーで買った、100円のじゃがビーの亜種みたいなのも、もう一回買おうと思った。この手のスナック大…

今夜の食事も混ぜご飯だと思う

今日は悪魔めしを作ろうかと。まあ簡単なもの。ご飯にめんつゆとあおさと天かすを適当な量入れてひたすら混ぜる。これだけ。あとは自分の好みの味に近づける。 ウインナーソーセージがあるから、それを食べようかとも思ったのだけど、賞味期限まであと少しあ…

今夜の飯の話

今夜は混ぜご飯にしようと思ってる。もしくはレトルトカレー。そのどっちか。 混ぜご飯の素が大量にあるので、ガンガン使っていける。今日から一週間、それだけでもいいくらい。一週間分は備蓄してある。 今週のどこかで生麺も食べなきゃ。そろそろ賞味期限…

お腹すいたな

今夜なに食べよう。ご飯炊く気になれないな。でも炊くか。 生活リズムがガタガタで、明日から大丈夫か心配。 まだ眠いなー…

ラーメン屋に行きたい

日高屋行きたい。そろそろチゲ味噌ラーメンが出てくる季節。食べに行きたいですなあ。 隣町のデカ盛りの店にも数年ぶりに行きたい。食えるかどうか分からないけど。残したら罰金制だったっけ。違うな、残したら持ち帰りが出来るシステムだわ。優しい。 コロ…

PCとスマホのあれこれ

PCのブラウザ、Chromeを使っているのだけど、最後のタブを閉じると終了しちゃうのが嫌だなあと感じて、それを防ぐ拡張機能入れた。ブックマークマネージャーのページを固定して配置しておくという、ただそれだけのものだけど、これはいい。これで間違えてウ…

これは知らなかったなあ

今日の夕方にダイソーへ行って、衝動買いしたスナック菓子が美味しかった。「じゃがいもをそのまま揚げました」というやつ。初めて見て、『じゃがビーにそっくりだな』と思って買ってみた。うん、美味いね。ブラックペッパー味を食べてみた。食べ初めはそん…

いつもより元気がある&機嫌がいい

まあいつも機嫌が悪いわけではないんだけどね。 朝に牛丼食って、それから元気があるね。機嫌もいつもよりはいいね。 しっかし、たけーな牛丼って。大盛りでクーポン使って500円だもん。そんなにコストかかってんのかね?牛皿もそうだけど、何故か牛丼の具が…

おいしいごはん

久しぶりに惣菜を買った。やっとマシな食事にありつけそうだ。 昨日は何を食べたんだっけ、と考えても思い出せないな。そんなにいい食事ではなかったことは覚えてる。 たまには少しいいものを食べないと気が滅入るし、身体にもよくないかなと思ってるけど、…

おそようございます なかなか起きられなかった

昨夜の段階で結構眠かったんだけど、まさかこんな時間まで寝ていたとは。 いつも入眠しやすいように音楽聴きながら寝るのだけど、昨日は速攻で落ちた。 アラームもかけておいたけど、それが鳴っても気づかないくらいに寝てしまっていた。 今夜眠れるかな?こ…

タルタルソースを1kgくらい注文しようとしている

ヨドバシ・ドット・コムで、タルタルソースをたくさん買おうとしてる。1kgってのはこれを書いている今、リアルタイムで気づいた。合計で1kg超える。そんなに食えるのかな。賞味期限切れて終わるんじゃないのか? まとめ買いすると少しだけお得だよってのがあ…

おそようございます また眠かった

今日は終日寝てた。朝5時頃起きて、朝飯食ったら眠すぎて。ずーっと寝ていた。 なんで外食しちゃったんだろう。金もかなり消費したし、食ったことによって、ずーっと眠くて。起きて活動し始めたの1時間前くらい。 ご飯どうしようと考えたけど、めんどくさい…

おそようございます 眠かった

昼間まで寝てた。起きた後も眠くて、小一時間寝っ転がってた。 今日の飯どうしよう。ご飯炊くのもめんどいなあ。でもご飯炊くか。 まだ袋麺がたくさん残ってて、それを食べようかと考えていた。米か麺か。どっちかな。 麺は水曜日に食べよう。今日はご飯炊こ…

サミットへ

昨日のブログを書いた後にサミットへ行った。目的はクーポン消費のため。クーポン対象商品がJソースと韓国海苔だった。当初、Jソースは正直どうでもいいやつだった。韓国海苔も、まあ好きだし、これを機に買っておくか~くらいの感じで。 夕食にJソース使っ…

このポン酢は…あれだな

昨日の食事で、新しく買ったあごだし醤油とポン酢を開封。 ポン酢は牡蠣だしとか色々とうまみ成分が入っているのが売りらしく、パッケージの瓶を見れば見るほど美味そうに思えてきて。でも。実際に食べてみたら、これはミツカンのかおりの蔵にそっくりだ。ま…

今晩何食べようか

とりあえず飯は炊く。昨日の食事のことで大失敗したから。結局、昨日の記事書いた後に袋麺食べて、3時頃に寝ました。今夜はちゃんとご飯炊いて、何かしらのおかずを用意。おかずっていうか、なんだろ、多分あごだし醤油かなんかを開けると思う。それか焼きそ…

すごくお悩み中

今になってお腹空いてきた。何か食べたいのだが、何を食べればいいのやら。一応、今夜の夕飯は味噌ラーメンと決めていたけど、ずるずると引きずって、今に至る。どうしよう。食べたいんだけど、じゃあ食べりゃいいじゃん、でも作るのがめんどくせえ。 湯を沸…

松屋のメニューはすごい

今日の昼飯として食べたのが松屋のチキンコンボ牛めしでした。バターにんにくの方を食べた。 これはヤバいな。個人的ににんにく大好きなので、たまらない。食べづらさも感じて、気を抜いてたら少しこぼした。トレーにこぼしたから、まあ大事には至らないと思…

届いたゾイ 楽しみだけど

昨日注文していたものが届く。楽しみだけど、なんでこんなに買っちゃったかなー… あごだし醤油は2本買った。なんで2本も買ったの…?食べ切れる自信がない。普通のあごだし醤油とあごだし白醤油を同時に買った。どうしても欲しくて。そこに加えて牡蠣だしぽん…

宮崎辛麺と大して変わらねえわ

昨夜、味噌ラーメン食べた後に、もう一つ袋麺食べた。マルちゃん正麺の旨辛醤油。宮崎辛麺と大差ない。というか、宮崎辛麺の方が美味い。これはハズレでした。まだ4食残ってるからちゃんと食べるけど。これだったら宮崎辛麺のほうが良いね。結構期待してたか…

今日の飯はラーメンです

生麺タイプのインスタントラーメン食べる。昨日から考えていた。あまり日持ちしないので(それでも来月頭まで保つけど)、さっさと食べる。味噌ラーメン。基本的に味噌ラーメンが子供の頃から大好きで、豚骨が流行る前まではずっと味噌派だった。というか、…

しっかり寝てた ちょっと寝すぎか

昨夜1時くらいに床について、昼12時過ぎに起きた。起きたの今から1時間くらい前か。 お腹が空いてきたので、何か食べなきゃって思ったけど、何も食べない。夜まで我慢だ。 10時間以上寝てたんだな。昨日もそうだったけど、寝すぎな気がする。でもこれくらい…

さっきまで寝てた まだ頭がまわらない

17時半頃起床。よく寝た。起きて、水分補給して、買い物へ。とりあえず焼きそばが安かったのは知っていたので、それを求めて。それとカップ麺と袋麺を買ってきた。袋麺はマルちゃん正麺旨辛醤油。これが前から気になっていて、やっと買えた。 昨日の晩、まと…