雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱダメかも

昨日、納豆を食べた。こんなにダメだったか。少しも美味いと思えなかった。御飯の友で無理やり食った形。 これは捨てようかな…もったいないんだけどな。あと2食あるよ。どうするか。 捨てるか。それか一応賞味期限まで取っといて、もしも食べたくなったらそ…

今夜納豆を頂く

2年ぶりとかになるのかな、本当に久しぶりに納豆を食べる。今回は御飯の友もあるし、多分美味しく食べられるんじゃないかな。 楽しみでもあるけど、やっぱり子供の頃は嫌いなものだったから、心のどこかで拒否してる部分がある。いや、食えるんだけどな。食…

納豆いつ食べよ

納豆をいつ食べるかでずーっと悩んでる。今日は肉の日ってことで、金のハンバーグ食べるかと。じゃあ納豆はいつになるのか? まだ賞味期限は来ないので、明日以降になるか。今夜は金のハンバーグ食べたいな。 明日の予定が狂った。狂ったと言っても、そんな…

無性に食べたいもの

よっちゃんイカと都こんぶ、ベビースターが食べたい。今日の買い物で買ってくればよかった。今日は納豆とアイスを買ってきた。チョコモナカジャンボが安かったのと、MOWが食べたかったので、それらを買った。 明日行って買ってくるか。よっちゃんイカ、時々…

お酒を呑む 夜ふかししなかった

昨日は昼間に梅酒を嗜んだ。酒量が少なかったから(グラス1杯)そこまで酔わなかったけど、美味しい梅酒で満足。 夜にはもう、酒が抜けて、買い物に出かける余裕もあった。それで夜ふかしせずに早めに休む。早めと言っても深夜1時だったけど。いつもよりもめ…

今夜も夜ふかしかな 何かやりたい

今夜こそ酒を飲むか?どうしよう。 今飲もうかなあ…今飲んだら飯食えなくなるか。いや、そんなことない。今からなら飲んでも食事の時間になったら酒は抜けてるはず。今から呑むか? 深夜にじっくりってのもいいんだけど、ゲームやりたいなと思うんだよな。今…

なんか何もしてないけど起きてた

寝ずに今に至る。そろそろ寝ようか。 結局何もしてない。強いて言えば音楽聴いてた。それだけだった。寝てればよかったかな。 もう朝だよ。本当に寝るか。酒も呑まなかった。眠気が出てきたかな。なーんか、時間を浪費しただけだった。結構後悔してるかも。 …

眠い さっきまで眠かった

久しぶりにスシローに行って、たらふく食べた。多分夕飯は抜きだろう。昼に食べ過ぎなんだよ。 夜ふかし出来ないかもな。ましてや酒なんか無理かも。当たり前だけど今夜呑まなきゃいけないとか無いので、別日にするか。 まぁ、眠かったら寝るし、起きてられ…

もう届いた はえーな

お取り寄せの品物、今日全て届いた。ひとつだけ、発送完了メールが今朝届いたやつがあって、これは下手したら明日になるかも…と思ってたら、日没後に届く。早いな。 お取り寄せとあったから、結構待たされるかなと思いきや、一日しか待ってない。明日になっ…

流石に眠かった ぐっすり寝た

昨夜、もう眠すぎて我慢できなくて、日付変わる前に寝た。こんなに早くに寝たのはいつぶりだろう。 朝までゆっくり眠れた。午前中に荷物も届く。届いた梅酒を見てみると、めちゃくちゃ美味そう。色々な種類の梅酒の中で2本厳選して買ってみた。ひとつが1年モ…

また眠れない夜を過ごした

もうダメだな。夜眠れなくなってる。生活リズムを大きく崩したのが原因かと。 深夜3時過ぎた頃に寝るのを諦めて起きて色々やってた。今日は午前中に用事があったから、もうそのまま起きてしまえ、という感じで。 雨に降られたり、ズボンのボタンが取れたり、…

早めの晩飯 というか今までが遅すぎるんだよ

久しぶりに19時に食事をすることにした。今までは23時とかだった。おせえよ。 ちょっと前までは19時に食べることもあった。21時に食べる事が一番多かった。遅いよね。 今夜、19時に食事して、夜にお腹が空くとか、そういう事があるのかどうか、久しぶりに実…

最近眠れなかったのはエアコンのせい?

久しぶりにエアコンの設定温度を下げてみた。ここのところ、電気代が怖くてちょっと上げてたんだよな。昨夜寝る前に一気に下げてみたら爆睡できた。これが原因だったのかな。 何にせよ、かなり熟睡できたので、今はさっぱりしてる。やっぱり寝るのも大事だな…

ぃよしっ

荷物をしっかり受け取る。こちらが指定した時間帯なので、そりゃ受け取るのは当たり前の事で。よっぽどの事情がない限り、受け取るわな。 これでとりあえずは片付いた。後は酒を買うかどうかの話。酒を買うか買わないか、以前にふりかけが無くなりそうなので…

やってしまった

久々に不在票案件。メール便だし…と思って昼寝してたら不在票入ってた。こういう事があるから気を抜けない。何より、寝てただけで不在ではないのに不在票が入っているという、物凄く罪悪感が。 再配達は明日にした。確実に起きているであろう時間帯に。2度目…

酒は一旦保留ということで 覚えてたら月末に買う

どうも酒を買う気になれず。飲みたいと思わない。もしも月末になってもまだ頭の中にこびりついてたら買う。 今日はもう、寝不足です。結局2時間も寝てないのでは。昼寝をするわけにもいかず、なかなかタフな一日でした。 明日は荷物が届く。メール便だから基…

眠れないよ どうする

まいったな、全然眠気が来ない。これ、日が昇ってきたら急に眠くなるパターンだ。朝8時以降あたりで眠くて眠くて仕方ない状態になりそう。 起きていようかな…なんかゲームでもやるかい?眠れないものは仕方ないもんなあ。明日昼寝してカバーするか。 マジで…

やるべきことはほぼ済ませた あとは酒を買うかどうかくらい

電気代も払った。欲しい物もあらかた買った。ゲームとか。 電気代が痛いんだよなあ…覚悟してたけど、めちゃくちゃ取られた。使った分を請求されるんだから、痛かろうがなんだろうが払わなきゃいかんのだけどね。 ゲームも色々買って、もう当分はいいや。 さ…

寝てたわ 飯抜きだわ

昼間にラーメンを食べちゃった。そして未だに腹が減らない。いつものことなのだが、今夜の飯は無しって事で。 明日はやらなきゃいけないことがあるなあ。やらなきゃいけないこととやりたいことが混ざってる。全て終えた時、やっと落ち着く。 明日台風ですね…

結局朝まで起きてた

うーん、朝まで起きてたね。ダラダラしてたな。 お酒、買うかどうかで迷ってる。速攻で買うことはなさそう。買うものは決めた。いつ注文するかで色々練ってる。買っても飲まないこと、ありそうだよなあ。せっかく買ったのにさあ、みたいな。 月末に買うか。…

今夜は寝るか?

今夜は寝るか?って、よくよく考えたら不思議な疑問だよね。普通夜は寝るだろ。起きてることがおかしいんだよ。でも起きてるんだよ。 数年前はめちゃくちゃ寝てたなあ。多分、このブログ立ち上げる一年前は夜ふかしできない身体だったな。そんで朝早く起きる…

結構楽しい夜でした 梅酒の話

なんだか久しぶりに楽しめた。結局朝7時くらいに就寝。昼頃起きて、それほど眠気もなく。不思議だ。5時間ほどで目が覚めた。のに眠くない。昼寝する時はその倍以上の時間眠ってるときもあるのに。よく分からない。 今夜も夜ふかしすると思う。途中で眠くなっ…

寝ていた いつものことか

朝に起きて、朝飯食べたら眠くなって、さっきまで寝てた。これじゃ夜ふかししてるのとあまり変わらないじゃないか。 今夜どうしようかなぁ…夜ふかししようかなぁ…ずっと考えている。まぁ夜ふかしするんだろうな。結局そうなる。 今まであまり深く考えずに夜…

本当に上手くいかないもんだ なんとかなったけど

昨日の記事書いた直後に荷物が届いた。どうなってんだよ佐◯急便。 時々追跡サービスが当てにならないことがある。今回はなんとか受け取れたけども。これだから◯川急便を好きになれないんだよな。時間指定してる場合はともかく、してない時って大抵届けるのが…

上手くいかないものだな

なんか、振り回された。 荷物が今日届くと思ってて、結局それがただの思い込みで、色々なものを失った気がする。 明日かなぁ…もう今夜は届かないでしょ。一応時間指定してて、21時までとしているんだけど、追跡サービスチェックしても、まだ営業所まで輸送中…

これから寝ます

何の宣言だ。眠くなるまでなんか音楽流してみようかな。リラックスできる穏やかな音楽を。って言ってもな、実はヒーリングミュージックってあんまり効かないんだよな。ピアノの旋律とか、普通は心が落ち着くんだろうけど、個人的にはソワソワしちゃって全然…

昼夜逆転しました

もう完全にアウト。今日はまるで週末みたいな生活っぷりだった。 朝8時過ぎまで起きてて、朝食食べたら寝てた。もうそのまま突っ伏して、さっきまでずーっと寝てた。 開き直っちゃうと人間強いよね。昼夜逆転して何が悪い?ってなったらもう、無敵だよ。 起…

朝起きられたけど

ちゃんと朝起きられたけど、やっぱり昼寝した。そういうものか。 昼寝っていうか、さっきまで寝てたので、何もしてない。眠すぎた。 今日はあれだね、仕方ないね。夜にちゃんと休めてなかったのだと。今夜も夜ふかしするんだろうなあ。そしたら悪循環だねえ。…

これ、生活リズム戻るのか?

朝まで起きてた。で、寝た。さっき起きた。昨日と変わらない。 これでいいのだろうか。明日、ちゃんと起きられるのだろうか。金曜土曜の両方でこんなに夜ふかししたのは久しぶりなのでは。 そこそこ楽しい週末でした。明日から金欠だ。食べるものあるからそ…

ぐっすり寝てた

16時だか17時くらいまで寝てた。また昼夜逆転だな。 なんかもう、何もやる気が起きない。まだ寝起きの状態なのか? 今日の朝まで起きてて、そこから寝て、結局12時間近く寝たことになる。それだけ寝てたら寝起きがつらいのは当然なのかな。 今夜も夜ふかしす…