雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

復活

徹夜明けの昨日。やっぱりつらかった。朝からラジオ聴いたりしてなんとかしのいでた。いや、しのぎきれてなかったよね。色々と大変な昨日でした。夜もつらかった。なかなか眠れなくて、おいおい2日連続徹夜かい?と嫌な予感もしたけど、なんとか眠って、13時…

今夜もだめかな

眠れないね。そりゃそうだね。だって昼間に爆睡したから。あれ我慢してたら眠れたのかなあ? なにか食べ物を買いに行きたいが、いちいちマスクしないといけないこの現状。もうつらいよ。おじさん疲れちゃったよ。 ひとまず今日は多分寝ない。朝食事摂って、…

買っちゃえよばーか

もうハンドソープをなりふり構わず買うことにした。買う。買うと言っても、売ってない。残念。ミューズ買う。買いそびれたやつが悪いんだよ。←小悪党みたいなこと言ってる でも、ホントそうなんだよね。結局みんな我が身かわいさのあまり、自分勝手すぎる。…

一安心した昨日

昨日、空いた時間でドラッグストア行ったら、運良くハンドソープが置いてあって、渡りに船とばかりに買った。ハンドソープだけじゃなく、ミューズの固形石けんも売ってたので、それもあわせて買った。 なんであの店だけミューズがあんなに置いてあるんだろう…

ダメだあ眠れねえ

朝から用事あるのに、ちゃんと眠らなきゃいけないのに、もう布団に入って2時間以上、もう眠れないと感じてブログを書いてる。 まあこのご時世だからねえ、生活リズムが崩れることは想像に難くないんですがねえ、眠りたいのに眠れないのはいつの世もキツいも…

まだ買ってない

スタンレーの水筒、まだ注文してない。まだ買わなくてもいいやってなった。 夏用のワッチを買おうとしてる。蒸れないようになってるやつ。最近髪が伸び放題で、外出るときにはワッチをかぶってるんだけど、もう一つくらい欲しい。涼しげなやつ。本当に髪伸び…

やっと重い腰をあげた感じかな

モバイルバッテリーをやっと注文して、今日届いた。とりあえず充電中。モバイルバッテリーって、こんなにチャージに時間かかるの?もう3時間くらい経ってる気がするが、75%は超えた。あともうちょいなはずだけど、すごい時間かかるね。こんなに時間かかるっ…

すごい流されてつくづく自分は心が弱いなと思った話

さっき。ついさっき、ラジオ聴いてて、『なるほど興味出てきたぞ』と思う事があった。 聴いてたラジオがニッポン放送の「みむこじラジオ」っていう番組で。土曜の17時くらいからやってる番組。まあ気になった人は聴いてみて下さい。その番組の中で、水筒を紹…

残るアイスキューブ、届く

セラミック製のアイスキューブが届きました。ステンレス製のやつよりも小さい。9個入り。真っ白できれい。色のついた飲み物を入れたら美しく映えそう。開封して、とりあえず洗って、冷凍庫に入れた。のが昨日。 ステンレス製のはかなり無骨な感じで、セラミ…

お昼から失礼いたします

今週の金曜日、回転寿司に行く予定だったけど、やっぱり行きたくないな~、やめようかな~などと思案。そもそもこの予定は先月から決めていたもので、その時はまだコロナウイルスがこんなにひどい状況になるとは予想できなかったため(認識が甘かった)、10…

ひとつ

ステンレス製のアイスキューブが昨日届きました。いきなりだけどこっから本筋と関係ない話。 いやさ、土曜日に「発送手続きを完了しました」という旨のメールが来て、荷物がメール便だったのよ。メール便ってことはそんなに早く届かないぞ、と。今までの経験…

注文したべさ

アイスキューブ注文したべさ。ステンレス製の8個入りのやつと、セラミック製の9個入りのやつ。今書いてて思ったけど、2セット買う意味あったか?金の無駄遣いじゃないのか?もうお金払ってしまったから仕方ないが、買った後で後悔しそう。 思えば、あれもこ…

甘すぎるよ

今日、まさに今日、生まれて初めてスニッカーズを食べた。ダイソーで売ってたやつ。甘いな~。甘い。くどい甘さ。こういうの苦手だわ。下品な甘さ。さすが洋物は違うぜ。小さいのを3つで100円だったから、まだあと2つ残ってる。もったいないから一応食べるけ…

最高じゃねえか

Spotify加入した。午前中に支払いを済ませて、家に戻ったら凄く眠くなって二度寝してた。そもそも昨夜よふかししすぎて、朝まで起きてたから、まあ仕方ない。だらけてるなー。それは置いといて、昼頃起きてスマホのSpotifyを立ち上げたら、おお、見事に広告…

決めたぞ

Spotifyプレミアムに加入する事にした。とりあえず1ヶ月使ってみて、不要だと思ったら切ればいい。 これでスマホがかなり使えるぞ。ぶっちゃけ今までそんなにスマホを酷使した事が無かった。いや、初代のスマホは酷使したわ。バッテリーがクソだったけど、そ…