雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

買おうと思ったけど数置いてなかった

午前中はギリギリ雨が降ってなかったので、パスタソースを求めて店へ。行ったんだけど。
行ってきたんだが、キューピーのミートソースが陳列棚にひとつしかない。マ・マーのミートソース1個しかなかった。3個くらい買うつもりで行ったのでかなりの肩すかしを食らった。なんで開店時間直後に行ったのにないんだ?安売りの日なんだから品出ししとけや。と思った。

後でもう一度行ってみようかな…と帰ってきてから思ったし、今でも考えてる。雨降ってるけど、小雨だし。これで今夜もう一度行ってもまだ置いてなかったらツイてなかったなと諦めるしかないよね。多分飛ぶように売れてなくなっちゃったパターンでしょ。

仕方ないから棚に置いてあったやつ買った。迷惑な客かもな、1個しか置いてなかったとは言え、それを買い占めちゃったから。いや、買い占めって言っても、1個しかないんだからそれを買っても文句言われる筋合いはないね。

本当にもう一度行ってみようか。と言っても、そんなにたくさん買ってもな。確かにミートソース美味しいけど、そんなに大量に食べないか。また安い日が来るだろうから、その時に買い足しておけば。

少なかったのはミートソースだけでした、他のパスタソースは余裕があったから気になるものを色々買ってきた。和風カルボナーラとか。どういう味なんだろう。

明日雨の中行ってやろうか

明日、パスタソースが安い。雨の中買いに行きますか。

ここ数年で思ったのが、雨が嫌なのではなくて、風が嫌。雨だけならなんぼ降っても良いくらいまである。いや道路が冠水したら困るんですけど。
でも何より、強風が嫌なんだな。雨と風がセットになったらもちろん嫌だし、風が強いだけでも嫌だ。雨だけなら問題ない。

キューピーのやつか知らんけどミートソースを買ってくる。ついでにアラビアータも欲しい。もう色々欲しくなる。バリエーションが豊富だよね。ボンゴレビアンコとかもあるしね。
気になったやつ片っ端から買ってくるか…せっかく安いんだからね、こういう時に買っとけよ。

キューピーのパスタソース、安定して美味いんだが、値段が高いぜ。マ・マーのミートソースにしようか…値段見て日和ったらそうなるね。

酒に合う食べ物 ワシワシ麺

昨日の夜、酒飲みながら食べた山形のだしの辛いバージョンが美味かった。辛口の酒にめちゃくちゃ合う。ベストマッチだな。
豆腐に乗っけて食べたんだけど、米にも合う。これだけで飯食えるなぁ、凄いなぁ。
完全に衝動買いだったんだけど、また買ってくる。

今日はワシワシ麺を買ってみた。茹で時間がヤバいな…8分とか書いてあった。太麺は好きだけど、茹でる時間が長すぎる。柔らかめで9分とか。柔いのは好きじゃないから標準だろうけど、それにしても長いな…

明日から天気崩れるみたいなので、洗濯物を片付けた。明日から暫く雨。台風来てるみたいだし、引きこもり生活かな。

日記

ミューズ石鹸が届いた。デオドラントのやつを買ってみた、普通のと何が違うんだ?
デオドラントなんだから、身体洗ったら体臭が少しは消えるってことか?普通のミューズと値段が変わらない。サイズも同じ。デオドラントの方が高くつきそうなもんだけど。

朝飯に松屋へ。まぁ早く起きちゃったからしょうがないか、と朝定食行ってきた。久しぶりに豚汁を頼んでみる。美味いじゃん。肉の量が少ないけど、これはもうしょうがないね。野菜がいっぱい入っててうれしい。肉なくても野菜の味で十分美味いよね。肉なかったら豚汁って言えないけども。

またパスタが安い日が来る。この前大量に買ったからもういいかなと思ってたけど、最近になってキューピーのミートソース食べたらめちゃ美味くて。こんなに美味しかったかー。なので安売りの日に多めに買っとこうかなと。別にキューピーがすごいとかじゃなく、単純にミートソースが美味いんだろうな。

酒も買ってこようか。今夜飲み切る予定。また天狗舞買ってこよう。

石鹸ミューズ

ミューズ石鹸を注文。さっきドラッグストア行って値段を比較、ネットのが安いじゃん…
しかし、ミューズは高いなぁ。薬用石鹸だから高いのかな、結局牛乳石鹸みたいなのと何が違うんじゃいっていう。それでも買っちゃうんだけど。ミューズっていうブランドを買っているのだ。

肌に合わなくならない限り、買い続けると思う。特に最近、風呂で使うようになってから減り方がおかしい。手洗いには牛乳石鹸青箱を使って、赤箱はミューズを切らしたら投入しようと考えてる。赤箱は洗顔にも使えるらしい。青箱はダメなのか?

これから石鹸はネットで買ったほうが良いかもな…牛乳石鹸もネットのほうが安いし、まとめ買いする時なんかはネットが重宝する。もっと安いのあるかな、花王のなんだっけ、商品名が出てこないけど、あれなんかめっちゃ安い気がする。あそこまでリサーチしなかったな。もしかしたら店で買うほうが安かったりして。

ポイントにつられて 凍らせるそうめんつゆ

寝てた。今日一日、寝てた。昼頃起きる。

起きてから松屋に行こうと考えた。理由としては、牛丼じゃない丼メニューに50ポイント付くところ。明日までみたい。
明日行くでも良かったんだけど、気が逸って今日行ってきた。まぁ~食べたよ。並盛とはいえ、2個頼んだからね。テイクアウトです。さすがにお腹いっぱい。いや、大盛2個でもいけたな。その後どうなるかは分からないけど。多分悲惨な目に遭うと思う。

今になって結構腹減ってきた。食べなきゃなぁと思うんだけど、食べたらカロリーオーバー。うーん、飯抜きで寝るか…

昨日、凍らせるタイプのそうめんつゆを食べた。シャーベット状にしてそうめんとなじませるんだけど、めちゃくちゃ凍っちゃって。冷たくて良さそうだなと思って買ったんだが、カッチカチに凍ると食べづらいよ。冷蔵庫でキンキンに冷やしたほうが食べやすいと思った。液状だし。

飯抜きはやめようか。なんか食うか…自分に甘いよなぁ、深夜に何か食べちゃいそうだ。

よく寝た ペヤング買った

ペヤング超大盛の限定フレーバーをネットで買った。まだ食べてない。先に激辛ハーフとか食べる。賞味期限のことを考えたらそうなる。

昨日買ってきた豆腐とか食べよ。今日の日中も食べた。買いすぎた。山形のだしも買ったし、早めに食べないとすぐにダメになる。

数日ぶりにゆっくり寝てた。でも11時前に起きて、後々スマホを確認したら6時台に触った形跡がある。覚えてないんだよな…完全に記憶がすっぽ抜けてる。ここまで記憶が飛んでることってあるかー?ってくらい、覚えてない。少し怖いな。

ペヤング超大盛激辛ハーフはあと3つもありました。今夜食べようか。