午前中はギリギリ雨が降ってなかったので、パスタソースを求めて店へ。行ったんだけど。
行ってきたんだが、キューピーのミートソースが陳列棚にひとつしかない。マ・マーのミートソース1個しかなかった。3個くらい買うつもりで行ったのでかなりの肩すかしを食らった。なんで開店時間直後に行ったのにないんだ?安売りの日なんだから品出ししとけや。と思った。
後でもう一度行ってみようかな…と帰ってきてから思ったし、今でも考えてる。雨降ってるけど、小雨だし。これで今夜もう一度行ってもまだ置いてなかったらツイてなかったなと諦めるしかないよね。多分飛ぶように売れてなくなっちゃったパターンでしょ。
仕方ないから棚に置いてあったやつ買った。迷惑な客かもな、1個しか置いてなかったとは言え、それを買い占めちゃったから。いや、買い占めって言っても、1個しかないんだからそれを買っても文句言われる筋合いはないね。
本当にもう一度行ってみようか。と言っても、そんなにたくさん買ってもな。確かにミートソース美味しいけど、そんなに大量に食べないか。また安い日が来るだろうから、その時に買い足しておけば。
少なかったのはミートソースだけでした、他のパスタソースは余裕があったから気になるものを色々買ってきた。和風カルボナーラとか。どういう味なんだろう。