冷奴美味かった。かつお節乗っけて食べたらかなり美味い。酒も進んだ。
柚子やっこっていうのを買ってみたんだけど、これがなかなか。1丁だけにとどめたかったんだけど、美味すぎて2丁いった。
お酒、あとちょっとしかないわ。また買ってこなきゃ。豆腐も買ってくる。あの豆腐ヤバい。
昨夜は夜ふかししたけど、今夜は普通に寝る。パスタソース買ってくるかな。
豆腐買ってきた。今夜は冷奴を肴に天狗舞じゃ。
山形のだしも買ってみた。実は今まで食べたことがなかった。夏になると出てくる。昔、松屋の夏メニューで山形のだし牛めしってのがあったけど、その時は興味がなくてスルー。
去年の夏も買おうかなと思ってたけど売ってなかった…探し方が足りなかったのかもしれないけど、買おうと思っても買えなかったから。そりゃどうしようもない。
本当は豆腐とパスタソースを買おうと思ってた、でも山形のだしを見つけて、それどころじゃないなあと。パスタソースはずーっと安いからね、とりあえず後回しってことで。
冷奴で日本酒飲むって、もう本当におっさんだな。そういう齢になったんだな。山形のだしは明日以降、豆腐に乗っけて食べてみたい。
買い物行ったが、本当に欲しいものは買わなかったような。
パスタソースなんだけど、別に今じゃなくていいかな…まだ家にあるし。
エスビーのたらことたらこたらこバターは何が違うんだろう…今月いっぱいずーっと安くて。バターが入ることによってどこまで風味というか、味が変わるんだろうか。
って思ってて、食べてみなきゃ分からんなと思って買いに行ったのに、コーラ買ってた。まぁいいや、今月中ならいつでも良いもん。
そろそろ飯だな、お腹減った。何食べよ。こういう時にペヤング超大盛かなあ。
少し夜ふかししてしまった。なんでだろう。そして昨夜何してたか覚えてない。
お昼まで爆睡、結局12時間以上寝てる。今夜眠れるのか?
関東地方、梅雨入りしたそうですね。寝てる間に発表があったようで。
梅雨、去年は全然雨が降らなかった。それきっかけで少し考え方が変わった。
この時期に雨降ってもらわないと困るなと。雨が続くのは正直嫌なんだが、雨が降らなさすぎると困る。
去年確か、どっかのダムが干上がったんじゃなかったっけ?しかも1つじゃなかったような、いくつかのダムがほとんど水不足でっていう。関東地方もその影響をモロに受けて、大丈夫なのかな?とニュース見て思ってた。結局水道が止まるとかはなかったんだけど、今年もそうなったら嫌だなと。
だから、雨が降る季節になったらしっかり降って欲しい。降りすぎると災害になるのでそれは御免だけど、ある程度は降って欲しいな。ちゃんと十分に水を確保できる雨量で。
今も少し降ってるけど、たまに晴れるくらいだったらいいのでは?梅雨なんだから、雨季なんだから、雨が降るのはしょうがないなと考えられるようになりました。
また生ラーメンを買ってきた。今日まで安くて、明日になったら元の値段に戻るので、買っておいた。それとかつお節、乾麺のそば。
電子書籍も買った。漫画買ったり。結構買ったな。
明日になったら何か買うものは。と思って色々調べてたけど、無いな。だって今、酒もあるし、コーラも炭酸水もある。百歩譲ってこの週末で全て飲み干したとしても、別に週明けに買いに行けば良い。それで十分間に合う。
週末は買い物しないかな。多分。もしかしたらコーラ買うくらい。
朝飯でものすごいカロリー摂取して、もう何も食えない。何か食べたらカロリーオーバーだわ、だけど今腹減ってる。どうしよう。何か食べなきゃ。
石鹸がちょうど無くなった。無くなったというか、失くした。最後のかけらが流れてっちゃった。
最近風呂で身体洗う時に固形石鹸使ってるんだけど、めちゃくちゃ小さくなって、そろそろ新しいやつ出さなきゃなぁ、と思って準備はしてた。
それで今日。使い切ってやろうと思って浪費してたんだが、一向に消えない…しぶといなーと思って油断したら落っこちて排水口に流れた。
これはもう、回収できない。どうやっても無理。身体は洗えてたので、仕方なく新しい石鹸を用意しといて風呂からあがった。
ミューズの固形石鹸で身体洗うのは結構良いな。何よりコスパが良い。バスサイズの固形石鹸だから、そんなに高いわけでもないし、どこでも買えるもん、そりゃあ良いわな。
コロナ禍の時にミューズの石鹸をコツコツ買い始めてたんだけど、コロナ禍終わって、かなりの数が家にある。レギュラーサイズのものを含めると30個くらいあるんでは?買いすぎたな。だから今、それをコツコツ消費してる。
牛乳石鹸もある。だから今、石鹸だらけ。とりあえず風呂で使うのはバスサイズのミューズ、無くなったらレギュラーサイズかなぁ?牛乳石鹸に変えてもいいかな。とにかくミューズを使い切れ。