雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

こんなんだったっけか

ラーメン屋へ。久しぶりに行ったのだが、どうも美味しくないな…味が落ちたのだろうか。なんか、期待外れだった。おかしいな~?もう行かないかもしれない。 今夜は何を食べるか。そもそも食べないのか。食べなくてもいいなら食べないけど、お腹すいて眠れな…

夜ふかししてた

なんか急に思い立って、ゲームやってた。そのまま朝になって寝た。今日は予定がなかったので、好き放題遊べた。 昼間に起きて、その後に何してたんだっけ…ダラダラしてたな。ゲームの続きをやる気概はなかった。今夜は無理かな。 今日は本当になんにもしてな…

今日も花粉が

今日も風が強くて、花粉がすごい。一応、点鼻薬使って、実際効果があるのか知らないけど邪払のど飴も食べた。マスクはつけてない。その状態で外ではくしゃみが出なくて、家に戻って緊張感が抜けたらくしゃみ連発。まあそういうものだよな。 マスク無しでここ…

花粉症がきてる

目がかゆい。たまらず目薬出した。本格的にきたな。 まだ薬品類が余ってるので病院には行かないけど、来月中に行きそうだ。花粉症を抑える薬がなくなったら行く。 昼間、思わず目かいちゃったんだよね。それによってかゆみが増幅される。やってしまった。目…

雨の中

雨降ってる中買い物行ってきたぞ。自分の中では結構珍しいな。ちゃんとポイント意識して、日曜日に行く。 またソフトドリンクをまとめ買い。重たかったな。帰り道が結構辛い。なるほど傘という荷物がひとつ増えるだけでここまで負担がかかるか。でも、いい運…

さて寝るか

なんか起きてた。YouTube観てた。眠いな。 今日は雨か…買い物行くかどうか迷うな。とりあえず寝て起きてから考えるか。 もう寝ます。おやすみなさい。

先週行ったつけ麺屋に再訪

昨日の晩飯を何にするかで考えてて、最初は適当に飯炊いて食べようかなとか考えてたのだが、急につけ麺屋に行きたくなったので行ってきた。 今回はまだ食べてない塩つけ麺にトライ。これが良かった。塩の方が好きだ。醤油も美味かったんだけど、塩はそれ以上…

雨の中行きますか

またソフトドリンクを切らしそうになっている。買ってこなきゃ。まーた隣町のサミットまで行く。 今週はろくに運動してないから、週末に動きますかね。 雨降ってる中行くのかー…ちょいだるいな。しかも帰り道は重荷。いや、重荷って言ってもたかだか3,4kgく…

うおおおおっしゃあ

今朝、ヨドバシ・ドット・コムからメールが。お取り寄せの品が発送完了したとのこと。やっと来たかと思って、二度寝してた。 起きて荷物追跡したら配送中になってて、その30分後くらいに届く。あぶねえ、寝過ごしてたら受け取り損ねるところだった。こういう…

なんだろな よく寝てスッキリ

最近はよく寝るようになった。前から寝てたけど、更に輪をかけて寝てる気がする。 今日は寒いらしい。らしいというのは外出せずに家にいて、ずっと寝てたので分からなかった。でも、郵便物を取りに行こうとしてちょっとだけ外出たらやっぱ寒い。雨も降ってる…

きれいになった

今日暑くて。暑かった。今も暑いからパンイチでサーキュレーター回してる。そのサーキュレーターの話。 基本的に夏場の暑い時期しか使ってないのだが、もう昨シーズンからサーキュレーターに髪の毛やホコリが溜まってて、動かすたびにガリガリいったりしてた…

やっぱり寝てた

眠いな。さっきまで寝てた。一応朝起きて、その後また寝てしまった。こんなもんか。 今日は本当に寝てばかりで何もしてなかったので、書くことないな。今日の飯どうするかなあとか考えてる。 混ぜご飯かな。卵かけご飯は卵がないのでできないし。だったら買…

今日も昼まで寝てた

ぐっすりだよ。やっぱりゆっくり眠ると寝起きが気持ちいいね。まあ朝に一回目が覚めてるのだが、二度寝した。 最近の傾向として、一旦早朝に目が覚める体になっているらしい。絶対起きてる。まあ平日ならそれでもいいのかって思うが、今日とか、別に早起きし…

よく寝た しっかり寝た

午前5時前に目が覚めて、トイレ行って、再び寝直す。そのまま昼12時まで爆睡。スッキリしたー。5時に目覚めた時、このまま動き始めるかとか考えたけど、連日早朝に起きると本当につらいなと思って寝直した。単純にまだ寝ていたかったというのもある。 さっき…

寝不足気味 美味しいつけ麺屋を見つけた

ちょっと寝落ちしそうになるくらい、寝不足気味。昨夜はやっぱりあまり眠れなかった。大体3時間睡眠くらいかな。 午前中から早速寝落ちと戦いながら荷物が届くのを待って、結構運良く午前中に届いたので、午後はフリーだった。死ぬほど腹減ってて、何か食べ…

ありがたい

やっと夜に眠れた。まああまりいい形ではないのだが、それでも数時間熟睡できたのは大きい。 いい形ではないというのは、眠りについた時間のこと。厳密に何時頃寝たのかは分からないけど、最後に時計を確認した時が深夜3時半。それ以降の記憶がないので、4時…

はぁ…

昨日今日と、ズタボロ。夜に眠れないのがここまでつらいとは。昨夜もほとんど眠れず、日中に寝落ちしてた。 今夜は眠りたい。いや、今夜はまだいいか。明日の夜はきっちりと眠りたい。このままだとかなり厳しい。 ただただ疲れてる。つらいなあ。

眠れなかった

昨夜、全く眠れず。まあこういう時もあるか。多分、少しだけ眠ってると思うけど、眠りについたのは午前4時以降だと思う。そして6時起き。 流石に昼寝してしまった。難しい。ここまで眠れなかった夜は久々だったので、ちょっと困った。昼夜逆転してるわけでは…

ドレッシングの正体

昨日買ってきたドレッシング、調べたら成城石井のブランドのやつだった。買ってきてよかったんじゃないか?成城石井を完全に信頼しているわけじゃないけど、多分美味しいよ。二回行ってよかったよ。 昨日の飯に鶏スープを初めて食べたのだが、想像と全然違っ…

どうしようかな、もう一度行こうかな

今日はポイントが貯まりやすい日なので、サミットへ。欲しい物があったので、それを買いに行ったのだが、店で見つけたものを衝動買いした。衝動買いの中でも取捨選択して、本当に気になったものだけを選んだ。選んだつもりだったのだが、帰ってきて今になっ…

結構寝てた

朝起きて、眠たくて。昼まで二度寝。実際、昼から本格的に動き出した。 まあゲームをずっとやってた。今日はそういう日なんだろう。 半分は寝てたから、あまり書くこともないんだけど、まあ寝てたってだけ。

午前と午後

邪払のど飴ゲット。午前中にドラッグストア行ってみたら、品切れだった。一応取り扱っているらしい。それで、さっきもう一度行ってみたら商品が補充されてた。再トライしてよかった。買えた。 まだ食べてないけど、まあこの前買ったやつと味はほぼ変わらない…

前向きな気持ち

なんとかなりそうだ。来週のこと考えてて、今月も多分問題なく過ごせる。 ラーメン食べたいなあ。来週に行こうか。 今日は寝てた。朝起きて、まだ眠かったのでがっつり二度寝。昼間に起きた。 今夜の飯どうしよう。なんとかしないと。

これは美味しい

じゃばら飴を買ってきた。CMでやってて、買ってみようかと。結局CMでやってるやつは売ってなかったんだけど、似たようなのがあったのでそれを買った。 普通に美味しい。やっぱり柑橘類の飴っていいな。久しぶりにVC3000のど飴とかも買ってこようかと思ったん…

今日はやることがあったので仕方なく外出 雪は嫌だなぁ

家にこもっていたかったけど、午前中、どうしても外せない用事があって、外出した。 寒さとかはあまり感じなかった。とにかく雪が積もった道でコケないように気をつけてた。疲れる。 雪降ると本当に東京はダメだな。どうにもならない。なんで日程を今日にし…

チーズ牛めし特盛 これはヤバい

昨夜、松屋のチーズ牛めし特盛を食べた。カロリーがヤバい。これだけで1,500キロカロリー。まあ牛丼にチーズ乗っかってるからね。そりゃあそうだよね。 昨日はほとんど食事してなかったから、一日に摂る目標カロリーには足りてないんだけど、それでも一回の…

冷凍食品を買いに行くかどうか ポイント10倍

冷食のチャーハンを買ってくるかで迷う。今日はポイント10倍なんだよね。買うなら今日。 少し前にいくつか食べて冷凍庫の中に少し空きがあるから、2つくらい買ってこようかな、とか考えてる。もう冷食のチャーハンは美味しいから、常にストックしておきたい…

これ…内出血じゃないな

ちょっと前に書いた、指に棘が刺さった話。気味悪いことなので、読みたくない人はスルー推奨。(これ書いてみたかった。なんか人気ブログっぽい感じでかっこいい) 指に棘が刺さって、少ししたら抜けて。でも、まだ影が残っていて、痛みもあって、まだ棘が残…

これやばくね?

前回の記事で松屋の朝定食のこと書いたけど、本当に食いに行った。豚汁朝定食を初めて食べた。これ凄いな。 松屋の豚汁美味しい。初めて食べた。なるほど、金払って豚汁に変更する人が多いわけだ。めちゃくちゃ美味しい。やっぱり豚汁ってすげえ。 ご飯に小…

眠れない

午前2時半頃、暑くて汗だくになって目が覚めた。それ以降、寝直そうとしても眠れず。 このまま起きてるか。本当は夜ふかしする気はなかったけど、眠れないのなら仕方ない。なにかやって時間を潰そう。 そもそも、昨日の昼間にバカスカ寝てたのもいけなかった…