雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

飯のはなし

最近、まともな食生活じゃなくて。本当に。カップ麺だけで終わらす事もあれば、固形物をまともに摂らずに一日が終わる事もザラにあって。やばいよね。 固形物を摂らない日があったというのは過去に書いてた記憶があるけど、年明けからまともなものを食ってな…

こりゃいいわ

昨日、ドライヤーが手元に届きました。ドライヤーだけ先に買った。 髪乾かすの楽しいな!自然乾燥よりもいいと思った。 コイズミの安めのやつを買った。いやこれでいいよ。ナノケアとかじゃなくていい。 しばらくは楽しめそうだ。そのうちルーティーンになっ…

決めた

来月あたりに新しい炊飯器とドライヤー買う。 ドライヤー持ってなくて、別に今まで自然乾燥で乗り切ってきてたんだけど、欲しくなってきたので買う。なんのドライヤーを買えば良いのか全然分からなかったので、ちょっと調べた。風量とかスカルプモードとか、…

カメラアプリを買い漁る(多分使わねえ)

iPhoneでたくさん写真を撮る人は使ってんのかな?そこまでは知らないけど、いくつか買った。高いものもあった。 まずは「OneCam」これはマナーモードにしておくとシャッター音が消えるのと、簡単に位置情報を埋め込む設定が変えられるのがいい。埋め込みたい…

時間管理アプリ

iPhoneのアプリの話。タイムトラッカーアプリをいくつか買った。 今までは「Chrono Plus」を使ってたけど、「Timelime」を使い始めた。どっちも出来ることはほとんど変わらないし、見た目も結構似てるんだけど、なんかね。どっちもいいなあ~と思う。Timelim…

あけました

あけましておめでとうございます。 初日の出を拝みに行こうと思ってたのだけど、直前になって寒いしいいかなと思って、そんで明るくなってきた頃になったらご飯食べて寝ました。さっきまで寝てた。 初詣行ってないからこれくらいしか話題がないね。新年の挨…