雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

なんだよー チーズ牛丼めちゃくちゃ美味いじゃん

松屋の期間限定メニューであるチーズ牛丼食べてみた。普通に美味い。これ、キャンペーンが終わった後もサイドメニューでチーズ頼んで作るわ。これは美味いわ。確かに考えてみれば、牛丼にとろけるチーズを乗っけるのは美味いよな。味が簡単に想像できるし、…

これ、美味いな 松屋ってすごい

松屋の限定メニューのプーパッポンカレー食べてみた。もう名前もはじめましてだし、カレーであることくらいしか分からなかったが、食ってみたら…美味い!カニの身も入ってるのかな、カニの出汁のいい匂いがもう食べる前から感じられる。カニの旨味が、そこま…

朝方まで起きてました

ちょっとね、たまにはいいかなと。朝までなんやかんや、色々と趣味に走ってた。 さっき起きた。結構寝た。今日は…もう夕方だし、何もしないかな。多分食事して風呂入って寝るだけだと。そうすると思う。 明日は別になんかやることがあるのか?ないな。明日は…

またかよ いい加減にしろ

昨日の晩、また寝落ちしました。寝落ちしないぞ、と決めていたけど、一瞬で落ちてしまった。もう記憶がない。どうしようもなかった。気づいたら午前2時半でした。 もういい加減、ちゃんと寝なきゃって思ってる。思ってるけど、寝落ちするときはするもんなん…

また昨日とほぼ同じでした

夜ふかししないぞ。と決めて、挑んだ昨夜。夜ふかしというか、寝落ちしてしまって、起きたら午前3時でした。そのまま寝て、朝起きて。朝起きられたのはよかったよ。それからは眠かったけど寝ずに過ごしていた。朝方に風呂に入ったのも大きなポイントかもし…

昨日とほぼ同じです

昨夜もそこそこ夜ふかししてしまって、夜ふかしした原因こそ違うけど、やってることは同じだった。 今夜こそちゃんと寝るぞって思ってるけど、もしかしたらまた夜ふかしするかも。ここ数日でめちゃくちゃ乱れてるな。 なんだかね、最近夜ふかししたくなるコ…

寝てた ずっと寝てた

昨夜、はからずも深夜まで起きてて、昼間に寝てた。めちゃくちゃ眠くて。 結局、今日は何もできなかったなあ。ただ寝てただけの日になった。それでもいいけど。よくないか。 このまま週末に入りそうだな…まあ金もないし、まともに行動できないんだけども。週…

TYPE-C 確かに優秀だ でもまだまだ普及してないな

USB TYPE-Cをまともに使う時が来て、今まで持ってたモバイルバッテリーなど、完全に使い物にならなくなったわけではないが、少なくともiPhoneの充電はできなくなった。 まあ変換コネクタを準備すれば済む話ではあるけど、USBというのは厄介なものになったな…

今日は…何してたっけ

今日何したかな?なんにもしてないな。特筆すべきなにかをしてない。むしろ特筆すべきなにかをしてない事が特筆すべき事だな。 週の始めから何してんだよ~。無駄にしてるよ。もうちょいなにかしなきゃだな。CM観ててファンタプレミアが美味そうだなあと思っ…

まぜ麺の達人美味い

これ、以前も一回書いたけど、まぜ麺の達人がめちゃくちゃ美味い。 前回は担々麺で今回は台湾まぜそばだった。どっちも美味い。どっちもいいな~。正直、味はかなり似ているんだけど、台湾まぜそばの方がより辛く感じた。 また欲しいなあ。近くの店に安定し…

何も起こらない、平穏な日々

新しいスマホが手に入っててんやわんやだった昨日から考えると、今日という日の平穏さったらないね。何にも起こらないよ。ずっとラジオ聴いて、今は少しブレイクタイム。 今夜のご飯をどうするかで少し考えている。天気が微妙に悪いので、外食はないかなと。…

思ってたよりも楽だった

iPhoneからiPhoneへデータを引き継ぐのってこんなに楽なのか。構えてたけど、ほとんど自動でできた。 一部、手動の部分があったけど、何よりもすごいと思ったのが、アプリを全て勝手に入れて、ホーム画面まで完璧に再現してくれんのね。いちいちアプリを入れ…

そろそろかな

日時指定便で手配してるから、そろそろスマホが届く時間だな。ソワソワしてきた。 さっさと回線切り替え作業を終わらせたい。終わったらまた書くかもしれないです。 今日あれだな、スマホの事ばかりで何も手につかない。こういう時ものすごい心配性だなあ、…

明日の事を考えると、気が気でない状態

明日、新しいスマホが届く。昨日、色々とスマホの事を調べていたら、急に欲しくなっちゃって。またiPhoneにした。 最近、そろそろ機種変更かな…と意識していて、昨日になって軽いノリで注文した。ここいらで決めてしまえ、と思って。 申し込みが済んだ後に、…

ちょっとモヤモヤが残る

ヨドバシ・ドット・コムで角ハンガーを注文。それはいいんだけど、ずーっと欲しい商品がお取り寄せ状態になっていて。昨日確認した段階ではまだお取り寄せだった。でも、さっき確認したら、いつの間にか入荷してて。これはチャンスだと思って勢いで注文した…

辛さが全く足りない

麻辣油、昨日食べた。ご飯にかけて食べた。麻辣香油と違うのは、辛さ。多分、花椒が使われていて、痺れる辛さはある。桃屋の食べるラー油に花椒を入れたという感じの味。唐辛子の辛さはあまりないけど、花椒の辛さはある。だから、美味いは美味いけど、食べ…

すごく久しぶりに米を炊いたよ

今夜の飯、どうしようと考えて、ふと『飯炊くか』と思いついて。というのも、麻辣香油とか、そういうご飯のお供になるものをたくさん買ってたんだよね。ふりかけも買ったし。だから、そういうのを食べようと。麻辣香油は瓶詰だし開けなければ日持ちするから…

一日中寝てた まあ夜ふかししてたし…

今日も眠かった~。やっと覚醒したのは午後5時ごろだったよ。 昨夜は結構夜ふかししてた。多分午前4時過ぎまで起きてた。まぁそういう日もあるよね。今夜はそんな事できないけど。 今日の昼間に起きて、特に何もしてなかった。寝ていただけ。その後、前々か…

寝起きでーす

ついさっき起きたところです。書くことはほとんどないです。きっちり眠れたなという、充足感だけです。 本当に頭が回らないな…何書けばいいのか。全く思い浮かばないな。 ぼーっとしちゃう。これを書きながらぼーっとしてる。ぼーっとしながら書いてる、の方…

まーた寝落ちしたよ

昨夜、いつの間にか落ちて、深夜に起きた。3時くらいだったか、そのくらいの時間に起きて、『また落ちた…』とショックだった。なんだろうなあ。3時くらいに起きて、ちゃんとした姿勢に直して寝直した。最近毎日だな。今夜も落ちるかもしれない。 今日は久し…

久々にネタが無い ここまで空っぽな日は最近はなかったな

今日、起きて、何もすることがなくて。ずっと家にいて。テレビ観ながらスマホのゲームひたすらやってて。正直、『俺何してんだろう…』と思った。すごく時間を無駄にした。 さっき風呂に入って、さっぱりして、また食事食ってなくて。風呂上がりだと食欲失せ…

まぁ、欲しいものは手に入った

昨日の夜にヨドバシ・ドット・コムで注文した麻辣香油が届く。2つ買った。美味しいから一気に買ってしまった。まぁそんなに高いものでもないし、2つくらい買ってもいいだろうと。 これで、本当に欲しいものがなくなってきている。なんだろうね、他に気になる…

我慢できなくなって、行ってきた

前回の記事書いた後、どうしても麻辣香油とか色々と欲しくなったので、急遽サミットへ。でも売ってなかった…欲しいものがひとつもなかった。ただ、わざわざ少し遠いところまで行ったので、ハコネーゼやドレッシングなどを買ってきた。 今日はちょうどポイン…

ちょっと辛いなあと思って、スルーした

今日、本当は冷やし中華のしょうゆだれのやつを買う予定だった。でも、店に行って商品見て、賞味期限見たら、結構ギリギリ。多分毎日食べないと期限切れるな…と思ったので、ごまだれにしました。こっちは賞味期限に余裕があったので。 言ってもねえ、生麺タ…

結局さあ 分かんないんだよね

揖保乃糸を食べた。買いだめしてあったものをやっと開封、食べてみた。 正直さあ、島原手延そうめんと何が違うの?麺のコシとか、一緒じゃないか?僕がバカ舌なだけか?違いが分からない。どこで違いが生まれるものなんだろうか。 結局あれか、ブランドもの…

遂に来た 夏用帽子 やったね

涼し気な帽子を3点買った。これでこの夏は乗り越えていくぞ。 ここ2,3年で帽子をたくさん買うようになった。秋冬は暖かいニット帽、春夏はガーゼ生地なんかのワッチ。いいなあ~。いつの間にか帽子を集めるのが趣味になっている。 この前にユニクロでエアリ…

あ~寝た寝た 気分がいい

結局、前回の記事書いたあとに、そうめん茹でて食べて、すぐに寝た。昼12時頃に起きて、気分は良い。 そうめんの適正量が分かってきた。どうやら3束食べるとちょうどいいみたい。1束50gで、それを3束食べると1.5人前にあたるらしい。それくらい食べるとちょ…

ね~むてぇ~

おはようございます。深夜に起きて、そのまま寝ずにこの時間まで過ごしていました。ぶっちゃけ眠いです。寝ようかなあ。 ただでは眠れない気がする。食事して寝ようか。そうめん食べたいね。 そうめん茹でるか。よし、食べるぞ。そして寝よう。

なにこれヤバすぎ 感動した

昨日の晩飯はまぜ麺の達人でした。担々麺を食べる。めちゃくちゃ美味い。すごいなこれ。有名店が監修したというだけあって、本当に美味しい。辛さの加減もめちゃくちゃいい。これ以上辛すぎたら売れない気がするし、逆にマイルドにしたら物足りないと思う。 …

そうめんが美味い

今日の昼飯、そうめんにしました。さっき食った。美味いなー。島原手延そうめん。まだ揖保乃糸には手を出してない。島原手延が異常に安くて、まとめてドカッと買ってしまったため、それを始末することで精いっぱい。まだまだたくさんあるぞ。 そうめんって美…