雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

身体の調子いい

昨日の夜に気づいたんだけど、腕の痛みが引き始めていた。ワクチン1回目よりも回復が早い。1回目は木曜日に接種して、日曜日になってもまだ痛みがあったから、それよりも早い段階で楽になった。 昨日は午前中もかなりだるくて、それでも食事は摂ったけど、軽…

大した副反応もなく

ワクチン接種から丸一日以上経った。昨日の夜から二の腕が痛み始めて、今朝も痛いまま。今も痛い。だけど、副反応がそれくらいしかなくて。全身のだるさがあって、昼間ずっと寝っ転がってた。夜になったらもうかなり楽になった。一応計ったけど熱もない。 結…

ワクチン接種終わりました

2回目の接種。これで一応は終わった。でも3回目接種してる人も海外にはいるようで。もしかしたら来年あたり、3回目の接種があるかもね。 1回目の時と同じで、今のところはなんともない。多分勝負は明日以降だと思う。副反応が起こるとしたら、今夜か明日以降…

なんだったのだろうか

昨日の続き。昨日、あの記事を書いたあとも色々いじってて、新しく入れたソフトのせいなのかな、音量がおかしくなった。 左右の音量のバランスがおかしくなった。左側が聞こえなくなって、イヤホンがいかれたのかと思って違うものに交換してみたり、ステレオ…

おぉ、こりゃいいね

PCの話。Windows10。新しいソフトを入れてみた。 元々今持ってるPCがクソみたいなスペックで、タスクバーの音量調整のアイコンクリックしても表示がもたついて。間違えてクリックしちゃうと全体的にもたついてウザい。そもそも音量調整ってあんまりする機会…

まさかここまでの事態になるとは思わなかった

先週だったか、スーパーに買い物に行った時に、見た目のインパクトで目を引く商品を見つけた。エスビーの瓶詰の商品で、「にんにく背脂」っていうやつ。黒と黄色の色使いでものすごく目立つ商品で、最初見かけた時は買わなかったものの、後で気になって、そ…

美味しい醤油を求めて

最近、醤油を色々と買った。前に書いた、だし醤油2つの他に、またネットでだし醤油を注文した。 ニビシ醤油というところが作っている、またあごだし醤油なんだけども、美味そうなので、買ってみた。ニビシ醤油というのが初耳で、ちょっと検索してみたら九州…

治まってきた

ワクチン打ったその日の夜くらいからだんだん腕が痛みだして、翌日になるともう腕が痛くて上がらない状態になった。その日もそのまま寝て、今日。 痛み引いてきた。今は流石にゼロではないけど、かなり良くなってる。打つ前は高熱が出てダウンするかもしれな…

1回目のワクチン接種行ってきました。

大したことなく終わった。注射の痛みも全然ない。いや、全然ないは嘘。痛みは感じるけど、耐えられない痛みではない。むしろ、血液検査のための採血のほうが痛い。 打ってから1時間半くらい経つが、今の所何も起こってない。何も起こってなくて余裕があった…

大一番

明日、コロナワクチン接種する予定。多分予定通りにいく。 問題は副反応。これが怖い。もしかしたらもしかすると、動けないくらいに参ってしまうかもしれない。どうなるか分からないのが怖い。 いつかは打たなきゃいけないと考えていたので、遅かれ早かれ副…