雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

年末の買い出し行きたい もうちょっと食糧を溜め込む ずっと考えてたこと

昨日の記事でソフトドリンクがあるっていうのと、衣料用洗剤が無くなりそうってことを書いたけど、やっぱり年内に買っておきたいなと思って。多分この記事書きあげたら買いに行く。コーラが欲しいです。コーラってやっぱりダメだね。癖になっちゃう。

溜め込みたい食糧はコーラだけで、米も補充したばかりだし、パスタもまだまだ腐るほどあるので、その辺は大丈夫。カップ麺も最強どん兵衛が12食ある。混ぜご飯の素もまだまだある。だから、そこら辺は不安要素は無くて、ただ単に、今牛丼を食いたいのと、今夜の飯として唐揚げ食べたいと思ってて。今こんな事考えてたら急に腹減ってきたぞ。

それと、話がだいぶ変わるんだけど、ちょっと吐き出したいことがあって。
このブログのことなのだけど、もう少し本音をさらけ出したいなあとか考えてて。実は、このブログに書く時は結構言葉を選んで書くことを意識してて。時々ちょっとだけ小難しい言葉を使いたくなる時があって、その時に正しい言い回しとか、少し自分の知識量では怪しいなと思った時は検索かけて、ちゃんと意味が通ってるか、文法的に間違えていないか、タイプミスや変換ミスをしていないか、できるだけ気を使ってる。それでも読み直したら間違えてることもある。
自己評価では、結構マイルドな言葉遣いを心がけてて、もしかしたらこれを読んでいる人は僕が穏やかな人だと思っているかもしれないが、自分ではそういう評価はしてなくて。
喧嘩っ早い性格とかではないのだが、普段の言葉遣いはかなり荒いです。少し悪い言い方をすると、このブログでは猫かぶってます。いい子ちゃんを演じてます。リアルの僕はここにはいません。このブログでも、もっともっと暴言を吐きたいなあとちょっと思ったけど、元々チキンな性格のため、柔らかい言い回しをするようにしてる。敵を作りたくなくて。でも、敵が出てくるほどに言いたい放題やってるブログの方が面白いんですよね。
まあ、そういう事で、いつもブログを書く時は気を使ってるんです。負担に思ったことはあまりないんだけど、やっぱり不特定多数の人の目に晒されるってことで、人畜無害なブログを、と気にしてたんだけども、面白くないブログに仕上がったなあと。人畜無害って、面白くないですよね。でも今さら尖ったことを書くのもどうなのかなあとも思う。

このブログの方針転換はやらないと思うけど、やっぱりネット上のどこかで吐き出す場所が欲しいなあ。どっかいいところないかなあ。探してみるか。

よし、コーラと洗剤買って、牛丼食べて、唐揚げ買ってこよう。