雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

マウスの挙動がおかしいので新しいものを買ってみようかと ワールドカップにわかファンの話 食事について

数日前からマウスがちょっとおかしい。ホイールが効かない。下方向のスクロールはそこそこ動くんだけど、上方向が全く効かなくなった。
そろそろ寿命なのかなと思って、マウスを買い替える事にした。色々検証してみた結果、マウスが壊れたと判断した。

まぁ、今のマウスはもう6年くらい使ってるので、元は取ったかなと。元々そこそこ高いやつを使ってて、過去にも挙動がおかしいことはあった。それでも我慢して使ってた。もういいだろう。多分もう買い替えるタイミングなんだと思う。

昨夜ワールドカップ観てて、途中で寝落ちして、なんだかよく分からない午前中だった。もう観るのやめるか。日本は敗退しているわけだし。でも、こんなにワールドカップにのめり込むのは初めてで、いわゆるにわかファンなわけだが、サッカー知らなくても強い国がどこだかは何となく分かる。だから、グループステージの組み合わせを知った時に『うわぁ…』ってなったよ。スペインとドイツがいたからね。流石に知ってる。

ここまで来たら決勝くらいは観ようかなと思ってるけど、時差の関係で本当に起きてるのが辛いんだよな。無理に観なくてもいいんだけど、一度気になったら優勝の瞬間を観たいな。まあ多分観るでしょう。

今夜の飯は久しぶりにきゅうりのキューちゃんを食べる。もうそろそろ賞味期限が来る。昨日散々肉食ったし、今日は少し雑な食事でもいいかなと。明日以降は何食べるか分かんないな。また松屋行こうかな。

今日は色々な事について書いて、とりとめのない記事になったけど、まあこういうのもたまにはいいでしょ。それとも、いつもこんな感じですかね。気まぐれで書いてる部分がでかいからね。明日の飯はハムカツにしようかな。