雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと予想外だったね

焼肉行った。しっかり食った。でも高い…タン塩とかハラミとか追加してたら大幅に金額が増えた。こんなものか。食べ放題の代金よりも取られてしまった。これだったら食べ放題の方が良かったじゃんってなった。まあ満足してるけどね。 それでさっき、サミット…

いい肉の日

なんとなく、今日がいい肉の日(1129)ということで、というのは後付けなんだけど、とんかつ食ってきた。明日焼肉行くって言うのに、肉をしっかり食ってきた。肉祭りだな。 今日、食べ過ぎだよ。朝にうどん食ってるからね。昼飯にとんかつ食って、この時点で…

高くて美味いメシや安くても美味いメシ

やっと心が落ち着いた。やるべきことをほとんど始末したからだ。 明後日には焼肉に行く予定。ちょっと高いけど美味いメシが食える。 明日は安くて美味いペヤングを食べようかなと思っている。焼肉との落差が激しいけど、たまには焼肉行きたいなあと。 焼肉楽…

眠気があるのかないのか

そろそろ寝るか…眠れそうにないけど。眠れなかったらもう、何かで楽しむ。いつも通りですね。 くっそ、金があったら飯食いに行きたい。凄く身体に悪いけど、この時間にガッツリ食うのが最近自分の中で流行ってた。 あぁ、この記事書きながら自然とあくびが出…

何事もなく

週明け、普通に起きて、二度寝をすることもなく。 ただ、寒い。思わずエアコンつけようかと思ったくらい。寒いのダメだな。暑いのもダメだけど、ここ数年で寒いのも苦手になった。ただ、寒い中で暖を取ろうと頑張るのは楽しいな。暖かい毛布被ったり、色々や…

寝すぎた

結局何時間寝たのだろうか、12時間ほど寝たんじゃないのか?今全然眠くない。まいったな。 眠れないからまだ起きてるけど、どうしようか。このまま朝までか?週明けきついな。 寒いので厚めの毛布を出した。寝てる間に汗かくかもしれんな… これからどうしよ…

ダラダラ起きてるけど

うーん、もう寝ようかなぁ…眠気がないんだけども。眠くなるまでこのままダラダラするか。 やることもないのになんで起きてるんだろう。でも音楽聴いたりしてると退屈しないんだよな。Spotify様々だわ。 本当にやることなくて、結局行き着くのはブログだよな…

今日飯抜きですかね

なんだか、ご飯を用意するのが面倒になった。飯抜きかな…腹減ってるんだが。準備することがめんどくさくて。食べるなら深夜かなあ…今はいいや。 朝食べたし。全く食ってないわけじゃないんだ。朝食べただけで夕食はいいやって普通はならないと思うけど、まあ…

これは…美味いな

昨夜、冷凍餃子を食べた。味の素の黒胡椒にんにく餃子。これものすごい美味いね。 いやー、酒も進むだろうし、飯も進む。これは美味しい。また買ってこよ。 それと、冷凍庫サルベージしたら冷凍餃子がひとつだと思ってたらふたつ入っていた。ひとつは上に書…

今夜こそ冷食の餃子を

賞味期限切れてるんだよな。さっさと食べないとダメです。餃子。食べたらまた買ってこよ。 今日も寝てた。眠いんだよな。今もねみい。 今夜の献立は餃子ということで。ホント、放置し過ぎだな。 ああもう、最近昼寝してばっかだよ。どうにもならん。食事しな…

食べた そして寝た

朝からねぇ、とんかつを食べましたね。その結果、昼まで寝てましたね。そりゃあ眠くなる。それから起きて、なんとなくテレビを観ていた。 昨日は珍しく早めに夕食食べて、まあ早めと言っても午後7時くらいなんだけど、自分的にはかなり早かった。それで夜寝…

なんだかなあ

あまり眠れてない。まあ早起きできたのはいいことだとは思うが。 ちょっと眠いなー…正味3時間くらいしか寝てないからな。まあこれくらい荒療治しないと生活リズム戻せないかなと考えて。でもこれで日中寝ちゃったら元の木阿弥だな。 頑張って起きている。食…

梅干しに助けられるかも

やっぱり梅干しだよな。梅干しだけで飯いけるんだよ。最高だよ。 もう贅沢するのやめよう。梅干しと味噌汁あれば飯食えるんだよ。そこに混ぜご飯とか入れちゃったらもうね。 とんかつも食いたいけどねー。お金無かったら無理ですから。 よし、明日からまた梅…

当たり外れが激しいんですけど

おはようございます。寝ずにこの時間まで起きていました。 夜食というか、軽く軽食代わりにブラックサンダーを食べてた。普通のやつだけでは面白くないなと思い、ダイソーで売ってた色んなブラックサンダーを買ってみた。 意外に美味しかったのが柿の種サン…

喉が渇く

スシローへ。今回も結構食べた。案の定、喉が渇く。あれだけ醤油使ってりゃあそうもなるか。多分シャリにも塩ふってあるだろうし。 それで、今日あまり眠れてなくて、好き放題食って帰ってきたらすぐに寝てた。さっき起きた。これで今夜夜ふかしする理由は出…

ヤクルトは美味いねー

昼過ぎに起きて、さっき買い物へ。本当は違うものを買う予定だったが、ヤクルトが安かったので衝動買い。最近胃腸が弱ってたし、たまにはいいかと。賞味期限が11月25日ということで、毎日飲まないと期限切れだな。ヤクルト一日2本以上飲むのもどうかなと思っ…

問題解決

ひとつ前の記事で書いた問題。無事解決しました。件の記事は↓に埋め込んどきます。何気にこの機能使ったの初めてだ。 komemiso.hateblo.jp 今まではオレンジ系の暖かみのある色のやつ使ってたのだけど、今回買ったのは白い光の、いわゆる蛍光灯の色味にした…

いやー、まいったね

昨日の夜。もう日付変わって、2時になろうかという時間。電球が切れた。 LED電球なのだが、トイレの照明器具だったやつが突然つかなくなって。でも電気は通ってる。スイッチ入れると照明と換気扇が同時に動く仕様になってて、換気扇は回っていたので、電球…

やるべきことはやった

早起き…っていうか、眠れずに3時頃に起きて、ゲームやってた。日が出てきたタイミングで洗濯。朝食食べてから用事を済ませて、帰ってきたら寝てた。 終わった。また来月。 昨日、ファミマルのハンバーグ食べた。あんまり変わらないような。肉汁の量が減った…

まだ寝てない 眠気がない

そろそろ寝なきゃ…明日の朝ちゃんと起きられる自信がない。 やっぱり徹夜しようかな…それもひとつの手だよね。朝起きられないのなら夜通し起きてればいいじゃん。そうすりゃ寝坊とか無いぞ。寝不足で日中に落ちる可能性もあるけど。 こうやってダラダラ書い…

早めに起きる その後昼寝しちゃったけどね

今朝起きるの結構早かった。最近にしては。問題は明日なんだよな…明日乗り切れば気が楽になる。 とりあえず、今日早起きできたという実績をひっさげて、明日に備える。 今日はもう、ずっと寝てたんでね。朝起きたけど、その後に寝ちゃってるんで。明日の予行…

おそようございますです

やべえな、マジで昼夜逆転した。明日起きられるのだろうか。 明日はいいとして、明後日はきっちり起きないといけないので、今夜から戻し作業しないと難しいかもしれないな。 さっきまで寝てて、このくらいしか書くことがないんだけど、昨日の食事で久しぶり…

結局朝まで起きてましたけど

夜ふかしはした。色々とPCでごちゃごちゃやってた。 ただ、時間を浪費した感は否めないな。今夜はどうする? さっさと寝てしまうのもいいと思った。昨夜の過ごし方はダラダラしてて終わったからな。 さっき起きて、さてどうすると考えて、飯食って寝るだけじ…

最近の食

ここ数日ねぇ、梅干しにハマってしまって。一応食べすぎないように一日一粒と決めているのだが、ついつい食べちゃいたくなる。 なんでこんなに梅干しがいいのかな。ほんと、これだけで飯いけるんだよなあ。きっかけはなんの気なしに梅干しを買って、なんとな…

今夜はもう完徹ですか

朝になったら寝ようかな。それまで何するの?って考えると、何もする気はない。ただ、眠気がない。じゃあしょうがねえじゃん。 やっぱり寝るか。こういう時は大体何か軽く食ったりするとぐっすりなんだよね。身体に良くないんだが。 この時間に食べる冷食な…

そこそこ寝た

3時間くらい。寝てた。どうも目が覚めてから眠気が来なかったので、そのまま起きてた。 胃がムカムカするので、大正漢方胃腸薬を飲む。落ち着いてきた。食欲も出てきた。飯食いに行くか。 しかし、寒いね。半袖シャツではつらいかもしれないな。着替えて外出…

眠れず 結局日中に引きずった

最近ずっとこんな生活。夜ふかしして、昼まで寝てる。ダメだな。 どっかで歯止めをかけなければ。でも今週は無理かな。 まあ好きなものを食えてるだけで幸せだけどね。 深夜に飯っていうのがダメだよな。それはなんとかしないと。それやるから、次の日まで影…

今夜はちゃんと寝よう

最近、連日で夜ふかししてる。これは良くない。 松のや行こうかな…まあいいや、本当に行きたくなるまで我慢する。 今日はもう、寝てたね。日中寝てて、それでも午後2時くらいに起きて、買い物行って。カップメシを買ってきた。 後は米だな。米を確保すればい…

眠気が無いねぇ

夜食にカレーメシでも食べるかね。カップメシを今度たくさん買い込んでおこう。 眠くない。仕方ない。眠くなるまでなんかやってようかな。 明日も松のやに行くかどうするかで迷う。松のやで食事する金をカップメシに回すのもいいなあ。 もうどうしようもない…

まじで寝てた ひたすら寝てた

なんだろう、ものすごく眠くて、朝目覚めたのだが、その後に二度寝三度寝。 人と会う約束があったので、それをこなすもやっぱり眠い。飯食ったら余計に眠くなって、結局それが決定打となって、さっきまで寝てた。なんなんだ? 眠い中、やるべきことはやった…