雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

なるほどなるほど

初めてアルミスプーンを使った。なるほど。カチカチに凍ったアイスも結構スルスル入る。気のせいかな。アイスをコンビニで買ってきて、家に戻ってすぐに冷凍庫に入れた。それから30分くらいか、経った後に食べたのだけど、もしかしたら、少し溶けた状態だっ…

寒いです

昨日今日と暖房に頼りました。なんか花粉はもうどっかに行ったような、そんな気分。東京は雪が降って、家の周りに少しだけ雪が積もった。 なんにもする事がないなー。なにかあるだろうか。ゲームかな。漫画かな。 お金がないので、何も出来ない。何も買えな…

なんつーか

最近、運動してなくて、また川沿いを歩いてみようかなーなどと考えているけど、花粉症とコロナのことを考えると、今ではないのかなと思ったり。だんだん住所バレとかあんまり気にしなくなってきてるのはどうなんだろうか。それを踏まえて、川沿いに北西の方…

どうしよ

Spotifyの有料会員になるか悩む。やっぱりオフライン再生出来るのがいいよなあ。スマホで再生するときにシャッフル再生しか出来ないことを今日初めて知った。これは痛い。お金払おうか迷ってる。 すごい冷えそうなアイスキューブを楽天でいくつか見つけた。…

今までの衝動買いの集大成

お茶(綾鷹)を真空断熱タンブラー(衝動買い)に入れて、さらにそこにストーンアイスキューブ(衝動買い)を入れて保冷状態にして、アルミ製のストロー(これも衝動買い)で飲んだ。 最高だよ。ストローは相変わらずキンキンに冷えるし。アイスキューブがど…

久しぶりに衝動買い

なんとなく楽天市場見てて、前から少しだけ気になっていたマイストローを買ってみた。 なんで今、マイストロー?と読んでる方々(自分でもそうだけど)は訳分からないと思うので、注文するに至るまでの経緯を書きながら少し整理してみたい。 まず、日曜だか…

おお、すげえ・・・

昨日、卵かけご飯美味しいと書いたけど、ぶっちゃけあんまり好きじゃないんですねえ、卵かけご飯。好きじゃないのは白身。あのドゥルドゥルしてるのがあまり得意ではない。なかった。ここ数年でやっと美味しいと思えるようになったくらいで。 そんで、今日は…

美味しい

初めてスマホからブログ書いてみます。それはさておき。 今日、久しぶりに卵かけご飯、いわゆるTKGを食べた。 こんなに美味かったか。想像してたよりも圧倒的な美味しさでやられた。 使った調味料は、ぽん酢。ミツカンの香りの蔵。ちょっと高いやつ。 卵の味…

新しい店

初めてのラーメン屋に行った。結構SNSで写真を見てて、急に行きたくなって、昼間に行ってきた。 スールンタンの近くにあるラーメン屋で、みやざきという店。昼間とはいえ、昼ご飯の時間じゃなかったから、客はほとんどいない。今はコロナウイルスの問題もあ…

アホだなー

アホだなー、僕。昨日、バスタオルの花粉を落とすって書いたけど、シャツも干してるから、その花粉も落とさないと着替えるときに結局花粉を吸い込んでしまう事に気付いた。気付くのが遅い。マジでアホ。 とりあえず、今日の昼間にバスタオルははたいた。どこ…

花粉症のこと

少し前に書いたワッチと、マスク装着して外出したら、花粉症がだいぶ緩和された。ワッチは帰りに玄関の前で脱いでバサバサッと花粉を落とす。これ実は凄い事かもしれない。髪の毛に花粉が付着するのを抑えられる。マスクしてても、外から戻って髪に付いた花…

花粉やばすぎない?

今日花粉辛いな。今ヤバい。さっきまで辛かった。 数年ぶりに花粉症の洗礼がきた。これだ…食事があまり楽しめないこの状況…。食べ物の味が分からないんだよね。嗅覚も潰されるから、食事が美味しいんだか不味いんだか。 目も痒い。さっき、ついいつもの感覚…

また食べちゃった

3月になってもチゲ味噌ラーメンがあるということで、行ってきた。 散々迷って、悩みに悩んで、行った。結局、行ってよかった。と思う。 旨いなああ、本当に美味いなあああ!! 少し前にもう今シーズンはいらないって書いたと思うけど、食べられるものなら、…

ちょい早いけど

少し前に今週の中頃に。と書いてたワッチが今日届いた。 なかなかいい。とにかく薄い素材で、夏でも行けそう。サイズも問題ない。 注文するときに、自分の頭のサイズって分かんないな。と感じた。平均よりも大きいのだろうか、と迷って、大きめのサイズも買…

なんかハマり始めてた

いつの間にかハマってた。豆腐に。なんで豆腐なんだろう。自分でもよく分かってないが、とにかく豆腐を食べるようになった。 いつからなのか、なぜなのか、色々と分からん事が多いけど、スーパーで豆腐を定期的に買うようにして、冷蔵庫の中にいつも豆腐があ…