雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっとはマシになったけど、きついものはきつい

懐事情がね。あんまりよくないよね。仕方ないんだよなあ。自分で分かっててやったことだし。お金がないのはつらいが、でも後悔はしてない。 娯楽にお金を使うことがこんなに楽しいこととは。おかげで最低限の食糧くらいしか買えないけど、問題ないだろう。 …

おそようございます さっき起きた

今、13時か。11時半くらいまで寝てた。夜ふかししてたわけでもない。昨日は日付変わる前後で床についた。 よく寝た。途中で何度も目が覚めたけど、起き上がる気になれず、11時過ぎまで寝ていた。 だから今、結構寝起きの感じが凄くて、何書けばいいか…

昨日は結局ハンバーグを食べました

昨日、カレーにしようと書いたけど、気が変わってファミマのハンバーグにした。まあそんな事はよくある。 週末だからと言って、今までは夜ふかししていたけど、昨夜はきっちり寝た。おかげで今は結構元気。眠気もない。 今朝起きた時、右手に力が入らなかっ…

何もなかった日 いつものこと

今日は特別何かが起こった日ではなかった。いつもの金曜日だった。今夜は多分夜ふかしすると思ってたけど、今眠い。暖房つけてるからかな。部屋の中がちょうどよく暖かくて、まどろんでいる。…のは、午前中からそうなんだけどな。 花粉症の薬の副作用は、午…

さて、金を使ったぞ

無事に娯楽のために金を使った。これでもう今月は思い残すことはない。まあ今月の電気代が気になるけども。いくら取られるかな… もうね、後はね、2月になるのを待つだけですよ。そろそろ気になる花粉症もすでに手を打ったし。今気になっているのは身分証明…

眠すぎる さっきまで寝てた 今もちょっと眠い

まだお昼だってのにね。すごく眠い。夜はきっちり寝た。それでも眠い。だからさっきまで二度寝していた。 なんでこんなに眠いんだろう。やっぱり暖房つけると眠くなるなあ。それと花粉症の薬の副作用もあるかもしれない。それとね、これ初めて書くかもしれな…

久しぶりの外出

病院へ行ってきた。耳鼻科受診。 花粉症持ちなので、今年は早めに行っておこうと思って。まだ症状は出てない。今日から飲み薬を使い始める。 今年の花粉シーズンはこれで大丈夫だと思うけど、どうかな。去年は花粉症の症状が出てから行った。つらすぎて。今…

さすがに鬱屈としてきたよね

先週くらいから全く家を出なくなって、多分今日で丸一週間、家を出てない事になる。食事はカップ麺だったり、ご飯炊いたり。元々超インドア派だったから、家で楽しめる娯楽があれば苦ではないと思っていた。だけど、今日になって、『牛丼食べたい』と本気で…

そんなに夜ふかししなかった

昨夜もそんなに遅くまで起きてることはなかった。2時前には寝た。 今日はどうしようかな。いつもだったらさっさと寝るようにしているのだけど、今日はやりたいことがあって、それのせいで寝るのが遅くなるかもしれないね。それと、昨日は結局ご飯炊かなかっ…

よく寝た リフレッシュ

夜ふかしせずに、11時頃まで寝てた。11時間以上寝てた。途中で目が覚めることも何度かあって、7時とか9時とか、そのあたりで時計を確認したのをなんとなく覚えている。昼まで寝てて、その後はテレビを観てた。それで今に至る。 今日は久しぶりに米を炊くのを…

ご飯どうしよう

今夜の飯どうしようかな。袋麺にしようかな。ご飯炊くかな。迷ってる。 ご飯炊こう。後片付けとかめんどいんだが、ちゃんと食べよう。米あるんだから。相変わらず金欠だが、飯には困ってないんだなあ。 徳用ソーセージがすごい量でびっくりした。食べる側の…

皮膚が痛い

親指が痛い。皮膚が痛い。炎症起こしてる。 これ、いつになったら完治するのかな。もう2年くらい、この病気?怪我?と戦ってる。 また皮膚科行かなきゃダメだな。薬がもうちょっとできれる。そもそも、去年の、じゃない、一昨年か、一昨年の夏に処方された…

腹減ってきた なんか食うか

おなかすいたなー。なんか食べたいなー。今食ったらやばいだろうなー。たまには深夜になにか食ってもいいかな。って昨夜も食った。 ニチレイの炒飯を食べたい。ストックしてある。こういう時に食べるべきだよな。まだいいか。先にカップ麺から始末しなきゃ。…

結局夜ふかししちゃった

昨夜のブログ更新した後、結局3時過ぎまで起きてた。そのまま軽く食って寝る。 やっぱり4時近くまで起きてて、そこから寝たから、昼まで寝てた。こればっかりはどうしようもない。明日は早起きしなきゃ。 金曜日の夜は夜ふかしするつもり。まあなんとかな…

さすがに眠いな

もう寝ようかな…なんとなくで起きてるけど。寝る理由も起きてる理由もない。どうすればいいんだろう。 寝るか。やることもないし。寝よう。って、寝る気ないよな…本当に寝ようとしてるなら、ブログ書いてるわけない。1分でも早く横になるはず。 眠いんだけ…

また寝坊した…

いい加減、早起きしたい。今日みたいに何も用事がない日はいいが、夜ふかしもしてないし、ゆっくり眠る気もないのに、なんで10時まで寝てなきゃいけないんだ。 なんだか最近、パッとしないな。いつものことか。また金欠になった。もうほとんどお金使えない。…

早起きするつもりが

めちゃくちゃ熟睡してた。まあ良いことなんだけど、起きたい時間に起きられなかった。昼間まで寝ていたわけではないけど、午前中に起きたけど、ちょっとな…目覚ましアラームも無視して熟睡してたようで、完璧にしっかり寝た。のかな?まだ寝たりない感じだっ…

起きた

昨夜、何時頃に寝たんだろう、寝落ちしてた。いつの間にか寝て、変な姿勢で熟睡してた。午前中に目が覚めることも何回かあったけど、眠すぎてその都度寝直してた。 ゆっくり休めた…と言えるのだろうか。眠り自体は結構いい感じだったけど、姿勢が…ちょっと腰…

やっぱり、もやしっていいよね…

チャルメラのまぜそばを買ってみた。もやし必須らしい。「もやしが超絶うまい」とパッケージにデカデカと書いてある。 スーパーで買って、帰り道の道すがら、『もやしも買っておけばよかったな…』とちょっとだけ後悔してたけど、戻る気分にもなれず、もやし…

無事に完了

今日、重要な用事を無事に完遂できた。これでまた生きていける。よかった… 昼飯は回転寿司でたらふく食べたので、お腹が空かない。多分今夜は何も食べないんではないかと。腹減ってきたらなんか適当に食べる。 今夜は夜ふかしするぞ。やっと自分のペースに持…

知らんカレーがたくさん…

昨日、セブンイレブンに行って、レトルトカレーを買った。陳列棚をよく見てみると、見たことのないレトルトカレーが多い事に気づいた。レンジで簡単に温められるものも多かった。僕はレトルトカレーについて全然知らなすぎた。メジャーなものしか食べてこな…

今日はいい感じ

久々に朝までしっかり寝たし、午前中から精力的に動いていたので、今は結構調子いい。やっぱりきっちり寝て、適切な時間に起きて、ちゃんと活動すると身体的にも精神的にもすごくいいみたい。当たり前だよな。その当たり前を忘れてたし、実践出来ていなかっ…

だるい日々

最近は本当にダメだな。覇気がない。難しいなあ。去年の年末は結構元気だったんだけどなあ。 昨日今日と、あんまりいいコンディションではない。ぼけーっとしてる感じ。なんでだろう。 頭が冴えてないから、ブログもなんだかぼやっとしてる。眠いのかな?暖…

うわぁ、きったねえなぁ~

2020年に買って長らく使ってたヘアバンドを洗った。そろそろ洗わなきゃと思って。替えのヘアバンドも先日届いたし。 ウタマロ石鹸で手洗いしたのだけど、もうぬるま湯がすぐに汚らしい黄色がかった色になった。やっぱり定期的に洗わなければダメだな。 しっ…

すっごいグダグダな一日

ラジオ聴きながら朝を迎えて、そのまま寝落ちして。夕方に起きた。そのまま風呂入って、ご飯の準備して、今に至る。もうちょっと経ったら食事の時間。 今日は何も出来なかったな。起きたら夕方で、風呂入ったり炊飯器セットしたりして、今はラジオ聴いてる。…

セブンイレブンのおにぎりうめぇ

セブンイレブンでおにぎりをかなりの量買って、家に帰って。飯時まで時間があったから、それまで食べるの我慢して。ちょっと身体に良くないけど、日付変わるくらいの時間帯に食べて。ものすごい量食って、吐きそうになって。食事の終盤で気持ち悪くなってた…

これすんごいいいぞ 買ってよかった

ヘアバンドが届く。メール便だったけど直接手渡しパターンだったので、ちゃんと起きててよかった。 早速開けて、使ってみる。これいいぞ。デザインもいいし、使用感もいいし。家の中でも使えるし、外出るときにも使えそうだし。季節も問わない。2個買ってよ…

雪の影響なのか、そもそも元から明日なのか

ヘアバンドが明日届く。昨日発送完了メールが来て、今日届くのかなと思っていたけど、雪の影響からなのか、明日届くことになった。 今までの経験則から言って、地方から東京に届ける場合、だいたい一晩かけて高速を飛ばして東京へ。もし九州みたいに距離が遠…

関東地方は雪が降りました

今日、寝坊して、昼間に外の様子見たら、雪が降ってた。マジか… 今日は外出する用事がなかったのが幸いだった。外にいる人達は大変だったろうね。スマホアプリの通知で電車が遅れたりとかしてるのが分かって、ニュース見てたらやっぱり雪かきしてる人がいた…

そろそろお金がなくなりそうです

まだ1月の初頭だけど、金が…生活できなくなるレベルではないが、もう食費を削るべき状態にある。食費に一銭も使えないわけではないが、外食に行く頻度を減らすくらいの努力はするべきだろう、というくらいの状態。 年末年始でやっぱり調子に乗って金使いすぎ…