雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーメン食べに行きたいなあ

少しずつラーメン屋に行く頻度を増やしてる。気が向いたら行こうかなという気持ちが戻ってきた。コロナ禍前はそう思う頻度が結構あったから毎月ちょくちょく行ってたけど自粛ムードで行きたくても行けなくなって、そのうちそれが定着してきてほとんど行かな…

あとで買いに行くかも

酒に溺れるような弱い人間にはなりたくないものですね。いきなり何言ってんだろ。そのお酒の話。 ちょっと前にクラフトビールの話書いたと思うんですが、今日また買いに行く事自体を失念して、さっき思い出して、今夜買いに行こうか迷ってます。コロナがなけ…

怖い話ってこんなもんかね

今週のお題「怖い話」 怖い話。一つだけあります。それについて書いてみたいと思います。 僕は三兄弟の末っ子なのですが、真ん中の兄が実際に体験したという、心霊的な話です。 まだ家族が実家に住んでいた頃、真ん中の兄は時々寝ている時に何度か金縛りにあ…

いやー暑いっすねぇ~

今日も日中ずっと寝てた。朝早く起きて、ご飯食べて、寝直す。なんだかんだで16時くらいまで寝てた。明日はこうはいかない。 日が傾き始めた頃に出かけて、日用品やら食糧やらを買い込む。そうだ、あれ忘れてた、クラフトビール。昨日のテレビでなんとなく見…

どうしても眠気に勝てない

今日もほとんど寝てた。最近辛い。 なんだか生きるのも辛くなってきてる。気分が沈む。 今日はこんなもんかな。ずっと寝てて書くことないし。

寝てた とにかく寝てた

今日は朝早く起きるつもりだったけど昨日の晩、案外遅くまで起きてて、今日10時頃目が覚めた。でも眠気に勝てなくてそのまま昼2時くらいまで寝る。 最近本当に眠い。何度も書くけど眠い。日中動けないのが本当に辛い。やっとテンション上がってきたと思った…

今さっきまで寝てました

よく寝た。やっぱり金曜の夜から土曜の朝まで起きてるのは楽しい。7時前くらいに寝落ちしてた。一旦13時頃目が覚めたのだけど、眠気に負けて18時直前まで寝てた。しっかり寝た。多分。今夜眠れないだろうな… 先週もこんな感じだった。まあいいや。今夜もよふ…

熱中症だったなあれ

今日は久しぶりに午前中に起きて色々動いてた。 まず買い物。米がなくなりそうだったんで、米と牛乳も買った。その後ダイソーだかドラッグストアだかで飲み物やら日用品を購入。最後にコンビニ行って電気代を払う。 午前中にこれらのことをやって汗だくにな…

これは・・・すごい

昨日の晩飯はセブンイレブンの金のビーフカレーだったんだけど、これがものすごく美味くてびっくりした。 辛さもちょうどいいし、何よりゴロゴロ入ってる肉が柔らかすぎてびっくりした。コンビニ飯でこのクオリティ…!これはまた買おうと決めた商品だった。 …

雷やべえ

雷がすごい。東京。停電が怖いね。 さっき起きたばっかでそれしか書くことないわ。本当に今日は寝まくった。久しぶりにがっつり寝て疲れも少しとれたかな。 今日のご飯どうしようかな。停電になったら炊飯器も使い物にならないからなー…でも外出しないとする…

暑い・・・

午前中から動いてて、外歩くだけでちょっと意識が遠のく、と言ったら大げさかな、でも家に戻って頭が少しだけクラクラしたから『ああ、熱中症かな』と自覚した。 ちゃんとアウトドアハット被っていったんだよ。だから日除けは少しはしてるはずなんだが。ダメ…

まぁ、いいか

結局今日は何もしなかった。元々出かけるつもりもなかったけど。あ、それは嘘かも。昨日の段階で『明日は出かけたいな』と考えてた。ずっと寝てたけど。 何も起こらなかった。寝てたから。今夜はご飯食べて適当に過ごして寝るわ。

美味いんだけどなあ

今日の晩飯は金のハンバーグでした。 美味い。美味いとは思うけど、ちょっと味が物足りない。なんだろ、塩気かな?コクかな?もう少し濃くてもいいな。いや、濃い方が好きだな。少し薄味だなと感じた。 足りないものが塩気だとしたら塩振ればいいんだろうけ…

久しぶりに行ってきたよ

カルディに行ってきた。昨日の夜ネットで見て、これ美味しそうだと思って早速今日行ってきた。気になるのが2つあって、そのうちの1つを買った。もう一つのは売ってなかった。いや、見つけられなかった。がんばったんだけどな。それと店で見つけて良さそうな…

いつものこと

今日の午前6時前くらいまで起きてて、寝て、昼間に目覚める。いつもの過ごし方。 今日は出かけないなー…食糧も家の中にあることは前の記事あたりに書いた通り。買い物する理由が無い。 家でずーっとこもっててもなんとも思わない人だからな。全然苦にならな…

ついに手に入った

前々から存在が気になっていた、冷凍食品の「WILDish」。やっと店で見つけて、買ってきた。 そもそも欲しいものは他にあってそれを買おうと店に行ったけど、それは売り切れなのかなんなのか、売ってなくて、たまたま見つけたWILDishを買った。 とりあえず4種…

すっごいじゃんアウトドアハット

今日でアウトドアハット二回目の使用。さらなる特性に気がついた。 頭部がメッシュ地になってて、今日なんかは風も強かったので、空気が入って頭めちゃ涼しい。風が吹く度に頭部が涼しい。汗なんかかいてるもんだから、それが気化熱でどんどん涼しくなってい…

痛え

今日外出歩いてたら突然二の腕に痛みが。なんだったんだろう。鋭い痛みで、なかなか経験したことのない痛さで。 原因がはっきりとは分からんけど、蜂に刺されたんじゃないかと。今まで蜂に刺されたことないから何とも言えないが、結構痛い。 採血の時の注射…

いいじゃん帽子

先日買ったハットを今日初めて使用。意外にいいかもしれない。 後頭部に日除けがあって、最初その効果が分からなかったけど、帽子脱いでゴミ出しに行った時、戻ったら後頭部を中心にすごい汗。『ゴミ出し程度だから帽子要らんだろ』と思って油断してたけど、…

そろそろ寝るか

よふかしして今すごく眠い。さっさと寝るか…ご飯食べたいなあ。 ネタもないのになんでブログ更新しようと思ったんだろう。ねみー。 ついでにエネルギー不足で頭も回らない。タイプミスはいつものことだけど、ミスが多い…やっぱりパフォーマンスが落ちてるね…

美味い牛乳

農協牛乳を何年ぶりかに飲んだ。美味しいなこれ。こんなに美味しいんだな。 実家にいた時よく飲んでたけど、結局農協牛乳に戻ってきた。美味い。 明治だっけ、おいしい牛乳ってあるけど、あれも結構美味しいな。でも農協牛乳の方が好きみたい。牛乳飲んで『…

またうなぎ買ってきたベ

今日も土用の丑の日らしい。今年は二回あるんだね。ということでうなぎを買ってきた。また食べる。 なんかうなぎが美味いって知っちゃって、高いんだけどたまには食べてもいいかなと思えるようになった。 その他お茶など購入。トイレットペーパーも買った。…

起きてました

ずっと起きてます。そろそろ寝るかなあ。ずっとネットサーフィン(死語)やってました。時々ラジオ聴いて。 ふむ、関東地方、明日梅雨明けするのが濃厚らしいじゃないすか。洗濯ですよ洗濯。それと散歩にも行こうかと。ここで活躍するのが先日買った帽子かな…