雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

あまり寝てないけど眠気も吹っ飛ぶいいことが

昨夜は結局3時間くらいしか寝なかった。やっぱり眠れねえわ。それでも今日は眠気との戦い…なんてのはなかった。 朝5時頃に起きて、朝飯食うかなとも思ったのだけど、食ったらめちゃくちゃ眠くなるのが分かってたし、お金を節約する意味でも朝飯食うのをや…

今日も一日中寝てた なんでこんなに眠れるんだろうか

夜ふかしして、朝5時頃から18時半くらいまで。途中で起きたりもしてたけど、ほとんど何やってたか記憶に無いので、実質寝てるのと変わらない。 もういいや、明日どうなるか分からないが、こんな感じで生活する。今夜は眠れそうにない。そりゃそうだ、今日ほ…

ぐっすり寝てた パスタの話

夜ふかしして、さっきまで寝てた。もうずっと寝てた。 起きてから、なんとなくパスタの事を考え始めて、あれこれ検索してたらリガトーニっていうのに引っかかって。最初にパスタソースを検索してたら「リガトーニがおすすめです」っていう文言を見つけた。リ…

だんだんと元に戻りつつある そしてまた寝てた

今日は朝起きられた。久しぶりにきっちり起きた。その後寝直した。 まぁ色々あったけど、なんとか戻せるって実感できたから良しとする。 さて、今夜の飯は何にしようかな。マックかな。今やってるバーガーは全く興味が無いので、レギュラーメニューからいつ…

結局寝てた もうどうしようもないのかなこれは

今日もまた寝てたわ。リズムを一回崩すと戻すの大変なんだな。どうしようか。 今夜も普通に眠れる気がしない。頑張ってみるが、自信ないな。 もうダメだ、どうしたらいいのか分からない。ここまで逆転したのって久しぶりだ。結構落ち込んでる。どうやったら…

ちょっと寒いなあ エアコンつけたくなるくらい寒いですよ それとチロルチョコの話

夜になると本当に冷える。もうこれは秋が終わるんではないかと。結構寒いぞ。 結局、全然眠気がないので(当たり前か)、ブログでも書くかなあと思って書いてる。 昨日見た夢でチロルチョコまみれになっているのが夢に出てきて、起きてからチロルチョコを箱…

寝すぎだよバカ

寝た。ずっと寝てた。一度も起きることなく、さっきまで寝てた。 昨夜は結局夜ふかししてしまい、4時頃まで起きてて、そこから眠り始めた。それでさっき(17時過ぎ)に起きたから、半日以上寝てたんだな。途中でぼんやりと意識が戻る時もあったけど、そのま…

眠った

寝た。ぐっすり寝た。もう自分でも驚くくらいに。久しぶりにしっかり眠れたのでは。 今までこれくらい寝てたんだよな。最近になって寝るのを抑えてて、それで我慢の限界を迎えていたみたい。 今夜眠れるのか。多分無理。キツいな。まあ眠れなかったら眠れな…

ここ数日の話

2、3日前から、だんだん眠れるようになってきた。安定してきたのかな。 とりあえず、眠れるようにはなってきてるんだが、早い時間に目が覚める事も多い。歳か?歳なのかもなあ。今朝も早かったな。今朝っていうかまだ未明くらいの時間帯だったな。3時台だ…

ひたすら寝てた

昨夜は夜ふかしせずにさっさと寝た。床についたのはほぼ日付変わった直後。それから、朝5時前に目が覚めて、正直、もうちょっと寝てたかったなあと思った。これだったら夜ふかししてたほうがよかったんじゃないかとさえ思った。 それで、朝飯食べて、眠気が…

しっかり寝た 飯はコンビニにした

マック行きたかったけどね。やめた。夜中にコンビニ行って食べる。 その後はよく覚えてないんだけど、いつの間にか寝てて、起きたら15時。よく寝た感じがする。 趣味は楽しむ余裕がなかった。気付いたらもう4時頃になってて、昨夜のことはよく覚えていない。…

ねむーい一日

今日は寝落ちしてた時もあった。案の定、あまりよく眠れなくて。午前3時半頃に目が覚めてしまって、それからずーっと起きていることにした。 眠かった…今夜は夜ふかししてなにかしたい。具体的になにかは分からないが、とにかく、楽しみたいね。 今夜の飯は…

もういいです 諦めました

いやー。寝ちゃった。しっかり食ってしっかり寝た。今夜も夜ふかしですかねえ… もしも眠れなくて夜ふかししてたら、また夜中に更新するかもしれないです。 今日はなんにも起こらなかったので、書くことは特に無いですね。食糧を早めに確保したくらいですかね…

なんかね 眠れないし暇だし、思ってること書きますわ

やっぱり最近、本当に夜ふかししがちになってきてしまって。自分がだらしないのが原因だと分かってはいるんだが、もしも責任転嫁できるとしたら、なんのせいにしようかな。なんだろ、何が悪いんだろ?もしかして何にも責任転嫁できないくらい追い詰められて…

色々考えた このままだとまた金欠になるな…

なんかもう、このブログよく読んでる人だったら(そんな人いるのかな)またかよって思うと思うんだけど(自分でも思ってる)、お金の勘定したらまた来月つらい日々になりそうな予感がしてる。 ほとんど趣味に使ってるから、自分的には後悔はあまりないんだが…

そろそろ粗食生活に入りそうな

きゅうりのキューちゃんの出番かもな。松屋のハンバーグを食べた。相変わらず美味いね。期間限定メニューの方のやつね。もっと簡単に言うと値段が高いやつ。 松屋の限定メニューって基本的にハズレがない。どうしても食べられない食材が入ってるメニューは敬…

たこ焼きを食べる

久しぶりにたこ焼き屋さんに行った。銀だこではないです。あほやっていうお店。主に近畿地方でチェーン展開している店で、関東地方にも何店舗か進出しているけど、関東での知名度は低いかな。近くに店がある方は行ってみてください。結構美味いです。 そこの…

おそようございます 寝すぎましたね

ちょっと前まで寝てた。寝すぎた。今夜眠れるのかな。毎週日曜日はこんな感じだよな。 寝起きで何も書くことが思い浮かびません。よく寝たなあ~という感想くらいか。他に何か思うところがあるかな… 結局昨夜は5時過ぎまで起きていて、それまで何やってたか…

珍しく途中で寝た

夜ふかししなかった。とは言えない。結局3時くらいまでは起きてたから。十分夜ふかししてる。途中で寝た。結果的には満足してるかな。 起きたのが10時前だった。まぁまぁ早めに起きてる。いつもよりも5時間ほど早い起床。何もやることなくて。深夜にヨドバシ…

美味しい

スシローへ。また一皿あたりの金額が高くなっているような。まあ仕方ないですよね。最近は値上げラッシュが凄すぎてね。 もう食べるだけ食べた。新しいメニュー?でたまごサラダっていうのがあって、試しに食ってみたらすんごい美味い。コンビニとかによくあ…

眠いのは眠れないよりかはいいけども

眠れるなあ…気温がいいんだろうなあ…ぐっすり眠れる。真夏はそんなことはなかったなあ… 腸活してるのも好影響なのかなと。実際、腸活始めてからゆっくりぐっすり眠れる事が多くなった。というか、最近毎日ちゃんと眠れてる。 腸活始めたのと気温が落ち着いて…

寒いです

さっき、半袖T一枚で外出したら、結構寒かった。凍えるほどではないけど、こりゃもう一枚羽織ったほうがよかったな…と。まあコンビニに行くだけの用なのですぐに戻ってきたけども。 夏も終わりなんだなあと。そりゃそうだよね、もう10月中旬でした。そりゃあ…

いつもの日々

朝起きて、とりあえずヤクルト飲んで。そんな事から一日が始まる。 スーパーの開店時間に行って、インスタント味噌汁買ってきて。それで食事したら眠くなってきて寝落ちして。だから今そんなに眠くないんだよな。 明日は用事があって、そこまで大した用事で…

そろそろ温かいラーメンもいいね

スーパー行ったら(行く前からチラシ見て知ってたけど)生麺タイプのインスタントラーメンが。つけ麺の達人もあったな。まぜ麺の達人はなかったな。 要冷蔵保存だし、賞味期限はすぐにくるしで利便性は普通の袋麺よりも圧倒的に劣るんだが、美味いんだよね。…

昨夜夜ふかしした割には早めに起きた

結局、昨夜も夜ふかししてた。何時まで起きてただろうかと考えたら、5時くらいまで起きてたね。もはや朝だね。最寄りの駅ももう開いてたしね。 それから寝始めて、午前11時前くらいに起きてるから、寝ている時間はそんなに長くない。でも起きた時も寝不足な…

ヤクルトなど購入

お腹の痛みは引いた。ヤクルトが安かったので買ってきた。ついでにヨーグルトも買ってきた。 昨夜の糞詰まりは何だったのだろうか、起きたらすっかり解消されていた。便通ももとに戻った。 今日は買い物に行っただけ。元々起きたのも遅かったし、それだけで…

ちょっとお通じが なんでこんなに辛いのか

元々便秘気味な体質でして。いつも便をゆるくする薬を飲んでいるのだけど、さっきからお腹が痛いぞ。トイレ行っても便が硬くてなかなか出なくて辛いぞ。 腸活は続けてるんだが、どうもなあ。ヨーグルトは切らしてしまったのでヤクルトを飲んでるだけ。今朝も…

もう大丈夫

多分、もうワクチンの副反応の辛い時期は乗り越えたと思う。今夜も夜ふかししそうだ。 マックは…諸事情あって、スルーだな。来週まで月見バーガーが売ってればもう一度食べたいけど、もう無理かもしれないな。そろそろ販売期間終わりそうでしょ。 今日はちゃ…

うおお、マジで焦った…副反応?そんなもん知らんわ

さっきの話。いやあ人間本気で焦ったら何をしでかすか分かったもんじゃないね。 今日の昼間に銀行口座からお金引き出してて、買い物に使った。それでさっき、PayPalの決済が残っていることに気付く(後で分かったことだけど実際には勘違いしてた)。金が無い…

昨夜寝不足だったので寝てた 悪寒がする

ちょっと寒いな。単純に今日が寒いからなのかもしれない。 夕方から寝てた。寝起きが辛い。今もあんまり元気ないね。やっぱりワクチンの副反応なのかな。熱はない。 昼寝したからなあ、夜ふかしするかもしれないな。そのつもりで昼寝したんだが。もう少し様…