雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

寝すぎた 本当に寝た

今日は一日中寝てた。なんでこんなに眠れたのか。変な体勢でずーっと寝てた。 今は寝起きで元気はある。腹は減ってるけど。今夜の飯は何にしようかな。もう考えるのがめんどくさいので、冷たい麺でも。そうめん茹でようかと。まぜ麺の達人でもいいかな。ご飯…

ヤバいな…来月金が無い 今夜はそうめんでも食べようかなあ

ちょっと金が無い。これは生活に支障を来すレベル。金が無いのはいつものことだけど、今回は本当にヤバそうな気がする。 最低限、米を確保しておいて、マックをやめて。マックも食えないな。外食がなかなかできない気がする。回転寿司に行けるかどうか。 そ…

なんとなく起きてる 眠気が来ない

眠りたいんだけど、眠気がない。元々眠る気がないから眠気がないのかな。このまま徹夜しようかな。 一応あくびは出る。でもうとうととかしないし、お腹も少しずつ空いてくるから、余計に眠気がなくなっていくのかも。 やっぱり眠る気がないのが良くないな。…

ほとんど寝てた

今日はダメだった。色々とダメだった。体調不良というのか分からないが、ほとんど寝てた。 昼夜逆転してるのかな。ちょっと元に戻すのが難しいかも。いつものリズムに戻せないかな。 今日は寝ていたから何も起こらず。 昨日の夜はやっぱり混ぜご飯でした。今…

さっき起きた 食事の話

しっかり寝た。寝起きなもので、何も書くことがない。シャワー浴びたくらいだわ。 今夜も混ぜご飯だな。多分。まだ賞味期限が切れてる混ぜご飯の素があった。今月の頭で終わってる。それよりもダイソーで買ったやつを優先して使うわ。もう賞味期限が切れてて…

今夜は混ぜご飯かな

また混ぜご飯の素を買ってきた。もう食べ切れるのか分からないくらいにストックが有る。 やっぱり混ぜご飯だな。賞味期限が近いやつから使っていく。もう毎日混ぜご飯にしないと、どんどんダメになっていきそうで。 混ぜ込みわかめの賞味期限が過ぎてるやつ…

眠いね

やっぱり夜通し起きてるとこのくらいの時間帯になると眠くなるな。眠気には抗えない。 夜ふかししてた。まだ寝てない。これから寝る。今は起きていることがつらい。さっさと寝るか。 やばい、この記事書いてる途中で2,3分落ちた。眠いんだな。うとうとしてる…

そろそろマック行くか…

お腹減ってないな…昼飯軽く食って、寝てたから。寝てたので、何も書くことないかも。 今寝起きなので、胃を動かすためにお茶を飲んだ。これで良くなればいいなあ。まあ良くならなくても強制的にマック食うけどな。 昼寝したのは正解だったのかな。午前中眠す…

色々考えたんだけど、やっぱりマック食べたいね

明日の晩飯。やっぱりマックにしたい。先週は昼飯をしっかり食いすぎて、夜ご飯はスルーした。明日はやっぱりマック食べたいよ。食べたいハンバーガーもあるし、ポテトも食べたい。マックって美味いんだよなあ。 今夜はご飯炊く。昨日何食ったんだっけ…?と…

また寝落ちした…最近毎日そんな感じ

昨日もそうだったけど、今日も寝落ちして、まともに寝てない。どうしたものか。 まあ一時期は全然眠れなかったりしたから、それに比べれば少しは良い方なのかな。 とりあえず食事をしようか。久々に朝飯をきっちり食べたい。と言っても金が無いんだよなあ。 …

美味いんだけど、雲丹…なのか?

雲丹ふりかけ食べてみた。美味しいよ。海苔の風味もバッチリ効いて、美味しいが、雲丹感があまりなかった。雲丹の味、しないよ?というか、自分があまり雲丹を食べたことがなくて、味を忘れてるかもしれないな。 雲丹ふりかけはもう買わないな…とりあえず瓶3…

試してみよう

今日は米を食べることにした。雲丹ふりかけを試してみたい。美味いのかどうなのか。これだけの量だし、値段も馬鹿にならないし、もしも口に合わなかったらゾッとするんだが、食べてみないと分からないからなあ。 まあ少々不味くても頑張って食べるけどね。多…

無事に届きました まあそうでなきゃ困るんだけどね

雲丹ふりかけ3本セット届く。1瓶が想像よりもでけえ。かなりのボリューム。これ食べきれるかな。もったいぶらずにガンガン使っていかないと賞味期限切れるぞ。 ダイソーで売ってるふりかけも買ってきた。知人に美味いよと勧められて、買ってみた。わかめのふ…

雲丹ふりかけ

先日、楽天市場で混ぜ込みわかめを買った話をしたけど、それと同時に雲丹ふりかけというものを買ってみた。明日届く。 瓶入りのもの3本セットを買ってみた。1本だけ買おうとすると送料がかかってなんだか損してる気がしたので、美味いかどうかも確認せずに3…

早いけどもう飯食ってしまうか 腹減ってるし

いつもと違ってちょい早いね。まぜ麺の達人をそろそろ食べなきゃ。 実際腹減ってるし、食欲はあるからさっさと食べたい。賞味期限も近いしなあ。 しばらく米から遠ざかるかな。しばらくと言っても2,3日くらいだとは思うが、冷やし中華なり担々麺なり、食べな…

お茶がなくなった

お茶が消えた。消えたって、飲んでるから消えるんだけど、結構飲んでるんだな…また買ってこなきゃ…最近は夜ふかしのお供にお茶を飲んでる。カフェインが入ってたりするけど、あんまり関係ないか。 カフェインは…最近気付いたけど、そんなに影響してないな。…

眠くなる

スシローに行って、帰ってきたら眠くなった。お腹いっぱい食べたからな。仕方ないな。今回は麺類はいかなかった。しめにパフェを食べる。期間限定のスイーツが3つあって、それで悩んだ。それでパフェを選んだ。 今も少し眠い。ちゃんと眠るべきだったかな。…

いろいろとありそうでなにもなかったいちにち

午前中、お昼近くにメール便が届いて、中身を改めた。よし、しっかり入ってる。混ぜ込みわかめ10種。中には近くのスーパーには売ってないものがあったりして、これはいい買い物をしたと思った。美味しかったらまた注文しよう。 これも何度か書いてるけど、メ…

ねむーい

結局、徹夜明けて、一睡もしなかった。でもそれがそんなに苦ではなかった。予想していたよりもつらくはなかった。 そして今。ものすごく眠い。今寝たら本当に駄目だと思う。もしも今寝たら、多分日付変わって深夜に起きてしまう。そうなればまた、同じ事の繰…

全然眠れねえよクソが

0時くらいから横になって、音楽を流しながらゆったり眠ろうとしたけど、音楽のオフタイマーが作動して、それでも眠れないので、もう今夜は完徹することにした。 凄いよね。余裕もたせて3時間で切れる設定にしたのだけど、眠れずに終わってしまって、でも全然…

すっかり信者になっているような

ネットで色々と買った。中でも気になっているのが、ヒガシマルの蛤と帆立の白だし。今日届いて、まだ使ってないけど、これ絶対に美味いだろ。間違いない。何に使おうかな。貝の旨味を頂きます。 ヒガシマルのうどんスープやだし醤油も買った。もうすっかりヒ…

まぁまぁ、必要なものは補給した

ティッシュ、コンタクトレンズケア用品、食器用洗剤。補給した。光熱費も払ったし、とりあえず払うべきものは始末した。 とりあえずここからはなるべく出費を抑えたい。今月分の電気代も馬鹿にならないだろうから。今必要な日用品は買ったから、そんなにピリ…

日曜日にしては早くに起きた

正午頃に起きた。昨夜も夜ふかししてたけど、そこそこ早めに起きることができた。と言ってもやることが何もない訳だが。 ふーん、今日は特に何もせずに終わりそうだ。まあ適当に食事して、適当な時間に寝る。 なんだろ、日曜日の割には早く起きたけど、別に…

夜ふかししてます 食事が楽しみ

昨日の夜も夜ふかしして、今朝まで起きてて、そこから寝た。いつものパターン。 起きたばかりで、書くことが何も思い浮かばないけど、昨夜はお茶を結構いってたね。まあお茶だから、飲み過ぎてもそんなに悪影響はないとは思うけど。カフェイン摂りすぎってわ…

違いのわかる男

今日、PayPayにチャージするついでに、セブンイレブンの牛乳を買ってみた。そしてさっき飲んだんだが… ファミマの牛乳とはちょっと違うな。微妙に違う気がする。ちょっとだけ、牛乳の味の濃さが違う。ファミマの牛乳のほうが濃い。もうこれからは牛乳はファ…

やっぱり朝まで起きてたよね

朝まで起きてて、それから寝た。昼間起きた。明日はこれが出来ないなあ。 お茶も買ってない。1本温存してて、明日になったら買いに行こうかなと。 お茶もそうだけど、マックも恋しい。明日の晩飯はやっぱりマックにしようかなあ。 今夜の飯は、混ぜご飯かな…

お茶買うの忘れてた 明後日買いに行こうかな

お茶を買うのを忘れて、今有り金が全然なくて。もうATM行ったら手数料取られるから明日に回そうと思ったけど、明日山の日でお休みだった。金曜日に行けたら行く。 まあ、お茶はまだ1本残ってるし、焦って買わなくてもいいか。お茶が恋しくなってる。すっかり…

お茶が美味い

なんだか最近、コンビニのお茶を買うようになった。プライベートブランドのやつ。 安いんだよね。ルイボスティーとか飲み始めた。その他麦茶、ウーロン茶、無糖の紅茶、ジャスミン茶など。風呂上がりに一気飲みとかしてる。美味しい。 ルイボスティーがある…

ビールか…もう久しく飲んでないな 酒自体を飲まなくなった

ビールが美味い夏ですね。という情報をよく聞く。夏の暑い日はキンキンに冷えているビールが美味い。らしい。僕はそんな事を思ったことはない。 ビールが美味しいと思わなくなってもう何年経つかな。分からないくらいかなり昔は好きだった。あの時は確かに美…

結構寝てた

さっきまで寝てた。まあ昨晩夜ふかししてたから。昼まで寝てた。 また明日から平日か。結局なんにもしなかったな。 最近、このブログの内容が雑になってきてるけど、それでも毎日更新すると決めたからねえ、何か書かなきゃって思ってる。 今夜の飯はカップ麺…