雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

また昼寝した 仕方ないか

夜にろくに寝てなかったから、昼寝しちゃうのも仕方ない。 とりあえず、欲しいものは買えた。また生きられる。 久しぶりにそこそこマシなものが食える。でもそれも、今日だけのことかもしれないな。 今日も書くことないんです。まあ生きていられるだけで幸せ…

眠れん

久しぶりに全然眠れない。もう3時半回った時点で寝るのを諦めた。 このままいったら、多分昼間にものすごい眠気が来る。そこでどうするかだよな。眠いんだったら寝りゃいいんだよ。っていう単純な理屈も分かるんだが、それやるとさぁ、次の日にも響くから、…

トレーワンタンいいですね

昨夜、また夜ふかしした。眠気がなかったのと、まだ18禁カレーの余波があって、食欲がない。もうかなり回復してるとは思うんだけど、食欲がなかなか出なかったところをみると、胃腸がかなりやられたんだろうな。 深夜になって、小腹がすいたので、何か食べよ…

地獄だった

昨日、18禁カレー食べて、めちゃくちゃな辛さに悶絶してた。本当に辛い。痛すぎる。 湯煎終わって、開封した瞬間の湯気がもう目に染みた。これはヤバいかも…と思いつつ、少しだけ舐めて試食。もうその段階でダメだった。 いざご飯にかけて食べ始めると、辛く…

抜け出せないな 食事の話

今日も昼寝してしまった。昨夜、なかなか眠れなくて、結局眠りについたのが午前4時とかだったから、ちょっと寝不足気味で、調子が悪いってこともあって、昼寝した。 今夜は多分朝まで起きてると思うので、昼寝してちょうどいいのかと自分を納得させてるけど…

今日もねてた まあ今日は仕方ない部分もあったんだが

昨夜、かなり遅くまで起きてて、寝落ちしたまま朝になった。眠りが浅いと自分でも分かってたから、寝直した。 ちょっとなー、そろそろこの習慣をやめたいな。どっかで断ち切れればいいんだけど、なかなか出来ないかも。 今日は早く寝よう。と思ったけど、深…

今日も寝てた 寝てばっかりだな

今日も16時くらいまで寝ていた…もうちょっとしっかりしろ。 最近の食事は楽しい。溜め込んでいた瓶詰めやふりかけなどで食べてる。ものすごい美味い。本当に安上がりな人間だよ。今夜の食事も楽しみ。 朝はちゃんと起きてるんですけどね。昼間になったら寝て…

寝ちゃってたね

午前中に用事を済ませて、食事してすぐに寝る。さっき起きた。 とりあえずきっちり朝起きられたので良かったです。今月はもう、特に何かでかいことはないな。 これからどうしよう。何も考えてない。食事の事もあまり考えられない。だって腹減ってないんだも…

朝飯食べたら寝ちゃった

最近、朝ごはんをちゃんと食べてない日々が続いてて(それが日常なんだが)、久しぶりに食べた。そしたら眠くなって気づいたら夕方まで寝ていた。 ということで、今日なんにもしてませーん。明日は午前中に用事があるのでちゃんとしてるだろうけど、今日はな…

夜ふかししてた 27時間テレビもちょっとだけ観てた

27時間テレビ、深夜の部分だけちょっと観る。その後に深夜に食事して寝る。 夕飯を食べるタイミングを失ったので、何も食べずに深夜までダラダラしてた。 結局朝方に軽く食って寝てしまった。それでさっき起きた。 深夜遅くまで起きて何やってたんだよ。それ…

夜ふかししたけど 何もしなかったな

夜ふかしした。そんでさっき起きた。何をやったかと訊かれれば、何もやってないと答えるしかない。 昨夜の食事ははからずも少し豪華になっていました。中途半端に開けていた瓶詰めを一気に食いまくる。正直贅沢食いってやつだったけど、賞味期限切れてるし、…

肉食べたい

なんかもう、肉が食べたくて仕方ない。今週肉食ったかな?パスタソースに入っている肉を食べたくらいで、でもそれってひき肉だし。ちゃんとした肉食べたいなあ。 ハムカツとか、唐揚げとか。ハンバーグとか。そういうしっかりしたものを食べたい。 なんか買…

今日はそうでもないな、と思ったが数字見たらいやいやいや…

今日はそんなに暑くないなあと思ったのだが、気温を見たら30℃いくかいかないかくらいだった。いや、十分に暑いんだが。麻痺してきてるな… 今日は珍しく昼寝をせずに過ごす。別に住環境が変わったわけではないが、なんでだろうね、昼寝せずに過ごしたね。 住…

暑いんでしょうねえ 家から出てないから分からんけど

今日も暑いんだろうね。カーテン閉めてるし、外出てないから全然分かんないけど、まあ暑いんだろう。 こっちは適宜水分補給して、気になったら塩分も補給してる。まあ塩分は摂り過ぎに気をつけて。でも今日はまだ塩分摂ってないか。そろそろちょっと補給した…

暑い!ちょっとだけの外出で頭がガンガンした

いつか行かなきゃいけないと思いつつ、暑いからなあと億劫になってた。ティッシュが無くなりそうだったので、買いに行く。ただ、金欠だったから、行きたくないという、そういう理由もあった。 ドラッグストアに行って、適当に商品を見る。どうせ買えない。シ…

寝てただけ

今日はなんにもしてない。朝8時半頃に一旦起きたけど、眠気に負けて寝直す。その後ズルズルと引っ張っていって、午後2時半頃に起きた。 よく寝た。半分は寝たり起きたりの繰り返しではあったけど、寝たことにする。 今日の予定は何もない。まあお金ないし、…

昨夜の食事がとにかく美味くて

さっきまで寝てました。12時間くらい寝てた計算になる。それでもあくびは出る。 昨日の夕飯に食べたレトルトカレーがめちゃくちゃ美味しかった。今まで食べたカレーの中でトップかもしれない。これ美味すぎだろ。 辛いカレーなんだけど、辛さの中に甘味と旨…

たっぷり寝た さっぱりしたかな

お昼くらいまで寝てた。結局夜ふかしせず、1時前には床についてた。早起きはできなかったな…。最初に目が覚めたのが9時半頃だったから、その時点でもう、早起きではない。そのまま寝直して、11時頃起きる。 こういうのもいいな。いつもだったら朝方まで起き…

原則金を使わないことだな 本当に我慢できない状態になるまで耐える

今日の飯どうするかなあと昨日から考えていた。混ぜご飯にする。混ぜご飯の素とレトルトカレーだけはめちゃくちゃあるんだ。 毎日味を変えていけば飽きずにいけるとは思う。本当にもう無理だなと思ったら、何か惣菜買う。だいたいあと半月だから、耐えられる…

いよいよお金がなくなってきたよ

もう買い物行けないよ。お金がないよ。生活は出来るけど。 仕方ないか、今日なんかも結構使ったし。後悔はしてないし、これから食べるものがないとかでもないし。何も問題はない。 今日使い込んだことで、もうダメになった。まあいいや。 そんなことより、明…

ハムカツがいい

ハムカツを食べたい。買ってこようかなぁ…唐揚げも食べたい。とにかく揚げ物が食べたいんだな。 ふーむ、なんだか今日はあれだね、無駄に元気だね。体力はあまりないかもしれないけど、活力というか精神力というか、そういうのがみなぎっているような感じが…

一応リベンジ成功

この前行った店に行った。今度こそ、腹いっぱい食べてやろうと思って。 しかしまた失敗した。頼みすぎた。回鍋肉が明らかに要らない。余計だった。でも美味しいんだよな。今度は単品じゃなくて回鍋肉定食にするか。 この店、ほぼ全てのメニューにご飯と味噌…

今日は暑いです 昨日も暑かったのかな

この時間(18時すぎ)になっても暑い。本当に梅雨の時期なのかと疑ってしまうレベル。 暑いからクーラーつけっぱなし。時々、寒いのかくしゃみが出たりするけど、それでも切らない。切ったら30分くらいでもう暑くなる。もう節電とか知らん。暑いからつけてる…

夜ふかししてました 夜ふかしの意識がないまま時間が過ぎ去る

結局夜ふかしして、もう日が昇った後に寝た。夜ふかしするつもりはあったのだが、ここまで起きているとは思わなかった。 色々調べ物してて、気づいたら夜が明けて、そこからさらに調べ物して、そろそろ寝ようかなと思って寝た。あまり有意義な時間とは言えな…

いやいや今さらお腹空いてもなあ…

なんか今になって、やっと空腹感が。今食ったらさすがにまずいな。本当に食っちゃ寝になっちゃう。まあ今夜は遅くまで起きてるつもりだけど。 今かよ…もうちょっと早くに腹減ったら食べてたんだけどなー。今はきついな。さすがに今食べるのは無いな。適当に…

そこそこ食って、結構寝る

昼飯、外食した。ちょっと失敗だったかもしれない。金使いすぎた… 久しぶりに行った店で、それは1年以上前のことだった。久しぶりに行ってみようかなと思って。一人の割に、色々頼む。正直、これは良くなかったな…その店はご飯と味噌汁おかわり無料の店で、…

暑いっすねぇ…

ちょっと寝過ごして、目が覚めてスマホ見たら9時半。焦った。何が焦るって、今日ゴミ出しの日だった。収集車来てるかもしれないけど、一応持っていったらまだ来てなかった…こういうところで運を使ってるんだろうな。 ということで、昨夜夜ふかしもせず、途中…

目薬を

目薬を買ってきた。コンタクト使いとしては目薬は欠かせないアイテムなわけで… そろそろ今使ってるのが無くなりそうなので、同じやつとその他、気になった目薬をいくつか見繕った。 今のやつがラスターCLという目薬。安い。初めて店で見た時、全く知らない商…

八王子ラーメンって美味いですね

初めて八王子ラーメンなるものを食べた。玉ねぎ美味しい。ねぎ全般が大好きなんですよね。たまにはこういうオーソドックスというか、スタンダードというか、醤油ラーメンもいいものだな。 隣町のラーメン屋で食べたのだが、これは結構好みだな。前回行った時…

米を確保

米が無くなりそうだったので買ってきた。激辛レトルトカレーも一つ買った。 今夜の飯はソーセージだな。数日前に徳用ソーセージ買ったから、それを食べなければ。 雨がすごい地域があるけど、僕が住んでるところってあんまり降らない。梅雨である今も、そこ…