雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

何故に買ったよ?たくさんあるのに

またそうめんと冷麦を買ってきた。安かったので。いやいや、もう十分すぎるほど家にストックあるのよ。一人暮らしで、誰かに食わすような人もいないのよ。何で買ったのよ。まだ本格的なシーズン前なのに、何で買っちゃったのだろう。昨日なんか寒いくらいだ…

いや、結構いい状態だよ?

皮膚科で処方された薬を使い始めて丸2日くらい経っているが、もう薬の効果が出始めていると思う。患部が普通の皮膚の見た目になってきてる。痛々しさはもう消えてる。 やっぱり病院に行くべきだったんだよ。改めて後悔した。もっと早く行けてれば、こんなに…

一日でもう改善されている、と思いたい

皮膚科にかかって一日が過ぎた。ちゃんと薬を使った。結果、痒みも痛みもない。見た目の痛々しさも心なしか良くなっている気がする。見た目では到底完治してないけど、いい方向へ向かっているとは思う。 今日はやるべきことがあったりして、午前中にかなり歩…

ここ数ヶ月の悩みのタネ

以前から右手に皮膚のトラブルがあって、痛痒くて。…これ少し前に同じこと書いたかな。まあいい、もう一度同じこと書く。とにかく痒くて、一度掻いちゃうと、今度はすっげえ痛む。その状態でアルコール消毒とかするとビリビリしみる。めっちゃ痛い。 先月あ…

久しぶりに飯を炊く

しばらく、ここ一週間くらいか、ずっと米を食ってなかった。パスタだったり、冷たい麺だったり。カップ麺だったり。 今日は久しぶりに飯を炊こうと決めた。おかずどうしようかな…と思ったら、こういう時はきゅうりのキューちゃんだな。 昨日の食事はそうめん…

まぜ麺の達人買ってきたぞー

CMで観て、気になっていたやつが売ってたので、買ってみた。本当はざるラーメンを買いに行ったのだけど、見事に売り切れていた。替わりに買ってみた。 ちょっと辛そうなイメージがあるけど、これからの季節は辛いものを欲してしまうものだしな。辛いもの食べ…

詰まってたのかな

風呂場の排水口の水はけが少し悪くなってきたな…と思って、さっきパイプユニッシュ使った。効果は…まあ、あったんじゃないかな。明日も同じような感じだったらもう一度使うまでよ。その覚悟はできている。髪の毛ヘドロがすげえんだよな。すぐ詰まる。これば…

夜ふかししました

中途半端に夜ふかし。午前3時くらいに寝た。起きたらスッキリしてて、寝起きはまあまあよかったかな。 金曜日に夜ふかししたのは何ヶ月ぶりかな。深夜につけ麺食って(身体に悪いな)、それから寝た。今日は昼に起きて、録画を消化して。今に至る。 つけ麺が…

なんかなー、時々嘘つくよな

昨日の夜、冷たい麺を食べるって書いたけど、結局パスタにした。嘘つきました。ごめんなさい。誰に謝っているのやら。 ハコネーゼの焦がしにんにくトマトソースを食べる。なんだこれ、めちゃくちゃ美味い。これは個人的に歴代ハコネーゼの中で1位だわ。めち…

結構美味しいね

お酢のドリンクを開けた。ビネグイットシリーズ。最近知ったやつ。業務用らしい。ピンクグレープフルーツの果汁が入ってて、スッキリとした甘さで飲みやすい。美味しい。数ヶ月前からお酢を摂ることを頑張って続けている。飲みやすいお酢のドリンクだと続け…

眠い一日

今日は一日中眠かった。実際寝てた。 元々寝坊したし、寝坊した日って、大抵その後も眠気が続くような気がする。今夜はちゃんと眠れるかな… 本当に寝まくってたから、何もしてないんだよな。食事もしてないし、何やってたんだろ。ずっとスマホいじってたかな…

こんなに思う通りに事が運ぶとは

今日で注文していた全ての荷物が届いた。郵送の箸もさっき確認した。 すごいね。こんなに自分の思うようになることなんて、なかなかない。満たされていく。でも、もう今月は金使えないな…買えるものは本当に最低限のもの。食費だね。またきゅうりのキューち…

いいね

また散財した。ここからは最低限の食費だけで生き抜く。 でも、なんとか買えてよかった。後悔はしてないよ。まだ米も十分あるし、パスタも昨日買ってきたばかりだし。 皮膚の炎症がひどいので、流石に皮膚科に行かないとまずいと思い、診察の予約をした。来…

パスタ買ってきたよ

やっぱり我慢できなくなってサミットへ行ってきた。そしたら、思いがけず、ポイント5倍デーだった。店行って、適当にパスタソースをかごに入れてレジに行く直前、ポイント貯めるためにアプリ起動したら、今日はポイント5倍デーだということを知った。マジか…

今から行こうかなあ

サミットまでパスタを買いに行こうかなあ。まあ急いで買う必要はないくらい充実してるんだが。安いよ、と聞くと買いに行かなければって思ってしまう。 ハコネーゼとかが安いんだよね。行くべきか。明日でもいい。明後日でもいい。明後日まで安い。でも明後日…

趣味に使い、食費にも使う

いやー、やっと豊かな生活が戻ってくるかな??どうかな?? 光熱費も払ったし(当たり前)、パスタソースも買ったし。パスタソース買いすぎて逆に今度は麺が足りねえわ。来週いっぱいに買っておく。 色々買った。今回の目玉はやはり黒酢ドリンクだろう。で…

パスタ食べたら眠くなっちゃった

朝、起きたのだけど、ものすごい腹減ってパスタを食べたら眠くなって寝ちゃった。今日は寝てしまっても何も問題なかったからよかったけど、明日明後日はそうはいかない。ちゃんと起きてないといけない。つーかそれが普通なんだよ。普通は起きてるんだよ。 パ…

大量に黒酢ドリンクを買う予定

最近、毎日黒酢ドリンクを飲む習慣をつけてる。お酢を意識して摂るようにしてる。今までは薄めて飲む、そこそこ高い黒酢ドリンクを買ってたけど、ヨドバシ・ドット・コム行ったら、ミツカンの業務用っぽいサイズの黒酢ドリンクがあったので、買ってみようと…

パスタを充実させる

また隣町のサミットへ。どうやら毎週火曜日がポイント5倍デーらしい、という情報を先週行った時に手に入れていた。なので今日行ってきた。 今日のポイント5倍か、明日から数日間パスタソースが安くなるという、パスタソースを欲しがっている立場としては、な…

冷やし中華はじめました

厳密には冷やし中華ではないが、冷たい麺をいただこうかと思ってる。ざるラーメン。 先週あたりに安かったのでざるラーメンやつけ麺などをいくつか買っておいた。今日みたいな日に食べるべきだろう。消費期限はまだ余裕があるけど、今日暑いから。ずっと家に…

暖かいね むしろ暑いね

昨日の夜、夜ふかししてて、その時にも思ってたのだが、暑かった。暑いよバカ。なんかね、台風発生して、それが日本の方に近づいてきたり、この時期としてはおかしなことばかりだよなあ。 それはともかく、昨日の夜は夜ふかしした。まああまり生産性のある夜…

ハコネーゼうんまぁ…

結局昨日は古くなったパスタソースを捨てて、ハコネーゼを食べた。これ美味しいね。ハコネーゼ美味すぎる。ひとつの味を何故か2つ買ってて、美味しかったからまた食べようと決めて。残りのハコネーゼシリーズもコンプしようと決めた。 隣町のサミットで買っ…

なんだか今日は元気です 飯食ってないけど

なんか元気がある。なんでだろう。寝たからかな。昨日調子が悪かったのは寝不足が原因だったのかもしれない。 朝起きて、でも二度寝みたいな感じでもう一度寝落ちした。起きたらなんだか元気があるなあと気づいて、今はすごく調子がいい。空腹感はあまりない…

おはようございます 久々にこの時間に起きた

8時前。自然と目が覚めた。アラームも準備してるけど、あんまり役に立ってないな。アラーム鳴らしても寝てる時は寝てるし、アラーム鳴る前に起きる時もあるし。 寝起きで何も書くことないんだけど、久々に朝起きられて気分がいいのでなんとなく更新しようか…

ぼんやりした一日

なんだか元気出なくて。ぼやーっとした一日だった。腹減ってるから元気が出ないのかもしれないし、寝不足だからかもしれない。 相変わらず昼間は眠たいし。花粉症の薬飲んでるからか、昼間めちゃくちゃ眠い。眠いし怠い。やる気が起きない。のはいつものこと…

マキシマム 気になる

万能調味料として有名らしいマキシマム。いろんな料理に合う、いろんな料理に使えるらしい。気になる。 初めて知ったきっかけは知り合い。知り合いに教えてもらった。ご飯にバター、だししょうゆとマキシマムでイケるらしい。そんなのばっかり食ってたら太る…

散々寝たよ

昨日の夜、ちゃんと眠れなくてそのまま朝を迎えた。なので、昼寝した。ぐっすり寝て、午後3時頃起きて。買い物行って、ちょっと一休み。今に至る。 色々と欲しい物があったので、それらを買った。まあインスタント麺とか。ただ、隣町のサミットへ行ったら、…

やっとニュートラルに戻った

4月が始まって数日経ちましたが、なんとか自分のペースに持ってこれそうです。今までは自分の力ではどうにもならない事が(主に体調の面で)連日続いて、結構大変な3月の後半でした。 いやー、4月ですか。大きな変化はないんですけど、先述した通り、心と身…

…おそようございます…

寝すぎた。まあ金曜から土曜までの睡眠時間を考えたら、取り返したってことでいいのかな。 昨日の夜は夜ふかししました。まあ土曜日だから。いいでしょう。 今日は寒い。やっぱりエアコンつけようかな…起きた時に寒いと思って、つけるかどうか迷った。寒いね…

麺が固え

昨日のパスタ、茹で加減を間違えすぎた。麺がほとんど生。生っていうと生パスタと思われちゃうか。乾麺なんだけど、もうカチカチ。 レンジ調理で10分加熱したのだけど、倍の20分欲しい。もうアルデンテなんてもんじゃない。頑張って食ったけど。これで反省点…