雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

投票行ってきた

今回は出口調査がなかった。 ちゃんと一票入れてきたよ。何もトラブルもなく、ササッと終わる。ものの5分。 朝早めだったからか、そんなに人がいない。僕が投票してる時、他に人がいなかった。 朝だからかな?まあ休日だから昼とか夕方とか、そのくらいの時…

いつものごとく、寝てた

13時くらいに起きた。起きたんだけど、その後また寝落ちした。眠気が残ってたみたいで。 気づいたら夕方で、風呂入って、ご飯の準備して。今に至る。 だから今日は特に何もしてない。ずーっと寝てただけの日。 明日は選挙ですね。一応一票入れてきます。当選…

暇つぶしにブログを書いてみたい

本当に暇すぎて、暇つぶしに出かけたらお金使ってしまうおそれがあるので怖くて外出出来ないし、現在お腹すいてて苦しいんですけど、食事する金がないので(夕食の予算はありますよ)、何か暇つぶしに書いてみたいと思います。かなりのチラ裏感があると思い…

お金が無いです

やばいです。食費を削るのが一番早いです。それくらい金ないです。ないならないなりに工夫するしかないですね。 やっぱり料理をやろうかなあ。と思ったんだけど、めんどくせえ。一時期ハマってて、味噌汁しか作らなかったけど(このブログに記録が残ってるは…

結構美味い

つけ麺の達人食べた。美味い。 美味しい店のつけ麺には劣るけど、家で作って食えるんだったらこの程度でもいいな。 また買う。

こういうの久しぶりですね

眠れない。昼寝したせいかな。うとうとしない。音楽流しながら寝っ転がってみたが、全く眠れる気がしない。1時間位は粘った。無理なもんは無理。 眠れなくてブログ書くこと、少し前なら日常的だったけど、最近は安定して安眠出来てたので、ちょっとテンショ…

結局サミット行かない

サミットへは明日行くかもしれない。今日はいい。なんか疲れた。何もしてないけど。 今日ずっと寝てたな…昼寝のほうが疲れがとれるように思うのは気のせいだろうか。ちゃんと夜寝てるんだけど、昼寝しちゃうなあ。そして昼寝してやっときっちり疲れを精算で…

早起きした意味は…?

今朝、久しぶりに早起きした。だいたい5時半くらいだったかな。最近はそんな時間に起きることはなかったので、新鮮でした。不思議と、それから寝落ちすることもなかった。前日にすごく寝たからか、朝食を摂らなかったからか。多分両方だな。結局何も食わずに…

寝てたぞ

久しぶりに日曜の午前中に起きた。起きて、食事した眠くなって、昼から夕方にかけて昼寝してた。寝てばかりの一日だった。 今夜のご飯どうしようか。朝食で金使って手持ちの金がなくて、外食は出来ない。袋麺食べるか。袋麺だけは腐るほどあるし。米炊くのも…

今日も贅沢出来ないですね

今夜はインスタントラーメンですね。もう諦めました。贅沢なんて出来ないよ。 今日も昼まで(さっきまで)寝てたけど、目覚めがいい。先週の土曜日は起きた後もめちゃくちゃ眠くて、何度も寝落ちした。今日は結構スッキリ目覚めて、それだけでもすごく嬉しい…

全然贅沢出来てないです

今日も粗食。明日も粗食かな。明日は分からない。明日贅沢するかもしれない。最近、『贅沢出来てないなあ』って気づいて、なんか贅沢しなきゃいけない、みたいになってるけど、そんな理屈はないんだよなあ。 贅沢とかそういう次元の話じゃなくて、ただ単に栄…

早すぎだろ…

昨日の配達のお兄さんの話。 今朝配達してくれたのはいつものお兄さんだった。そして最速記録を更新したっぽい。8時半に持ってきた。流石に早すぎねえか?一応受け取れたけどさ。相変わらず早い。 今回の買い物でお椀で食べるシリーズコンプした。と思う。何…

謎の信頼関係

ネット通販、特にヨドバシ・ドット・コム使うんだけど、毎回同じ人が配達してくれるんだよな。いちいち顔とかほとんど見てないけど、背格好や声が一緒だから『ああ、またこの人か』と気づく。発注したタイミングなんかの状況によるけど、午前中に配達する場…

よっしゃーこれで一安心

お椀で食べるシリーズを買った。他にも袋麺をまた買った。買いすぎ。今夜から食べる予定。 ワンタンスープも多めに買った。食糧これだけあればなんとかなるでしょ。 結構買ったぞ。もういいや。さすがにもういい。

イヤホンとか

Bluetoothイヤホンと有線イヤホンを2つずつ買った。今日届いた。 とりあえずBluetoothの方は一つだけ充電して、ペアリングして。音質はそこそこ?音の善し悪しが分からないので、なんとも言えない。でも安物だから。大したことないはず。 有線の方も安いやつ…

こりゃあまた行かなくちゃだな

お椀で食べるシリーズにハマってる。味噌汁の代わりに使ってる。今夜はチキンラーメンのやつを初めて食べる予定。 明日は何か贅沢しようかな。贅沢と言っても、多分一色に1000円以上使うとか、その程度。その程度でも十分贅沢だなあ。 袋麺を一気に2つ食うと…

寒いね 暖房つけたいくらい

寒い。今朝とかやばかった。ロンT一枚でクッソ寒い。パーカー出したわ。パーカーでなんとかなってるレベル。 明日も寒いんでしょ。雨降るし。雨降るってことは体感温度は今日よりさらに低いはず。一気に秋めいてきたな。 なんだろうなあ、数年前はこの季節が…

ホットスナックってなんであんなに美味いのか

コンビニ行って、今夜のご飯を買った。その時にふと思って、一緒にフランクフルトと骨なしのフライドチキン買った。 家に戻って食べたけど、やっぱりこの手のホットスナックってすごく美味い。そもそもお腹すいてる時にしか買わないっていうのもあると思うけ…

逆さ

食器用洗剤のJOYの逆さボトル買ってみた。今CMでガンガンやってるやつ。安かったので買った。 まだ使ってないんだけど、今使ってる普通のJOYがそろそろなくなるので、次の代になるかな。 最初にCM観たとき、逆さにしただけでそんなに大きく変わるものなのか…

食いすぎた…いつものこと

久しぶりに回転寿司に行った。スシロー。 スシローで今期間限定メニューでやってるものをいくつか食べた。揚げなすのやつが美味しくて、3皿食った。まあなすが大好きっていう事もあるんだけど、まあ~美味い。それと山椒しらすまぜそば(で合ってたかな)を…

家にいました ずっと

ひたすら寝てた。というか、寝落ちしてた。気がついたら朝だった。そのあとさらに寝落ちした。気づいたらお昼だった。何のやる気も出ず。テレビ観ながら(それも集中できず)、寝っ転がったり。すごくだるかった。さっきシャワー浴びて、なんとかニュートラ…

結構寒いな

風呂入って、長袖シャツにした。それでも風呂上がりは暑いけど、体温が落ち着いてきたらロンTで丁度いい。寒いなあ。 金曜日くらいにまた少し暑くなるらしいけど、もうどっちでもいい。着る服とかで調整するから。雨降ったり強い風吹いたりしなけりゃなんで…

寒かったけど、動き続けて暑苦しい

昼間半袖Tシャツ一枚で動いてた。それでもずーっと動いていた上にマスク着けてるものだから、暑くて暑くて。家に戻って落ち着いてきたらドッと疲れが出てきた。 今は丁度いい室温です。このまま眠れれば。昨日の記事読んでたら、カロリーメイトとかサラダと…

今夜何を食べようか散々迷った

タイトルの通りです。何食べようと考えて、お金使いたくないなあとも思って。家にあるものを食べることにした。 最近袋麺を大量に買ったのはちょい前に書いたはずだけど、袋麺を一気に2,3人前食っちゃうってのも考えたけど、器がないなってことに気づいた。2…

ハリッサ

昨日の記事でサミットへ買い物に行ったことは書いたけど、その時にハリッサを買った。前々から気になってて、いつか買おうと心に決めて、どれくらい経っただろうか。半年?もっと?もう覚えてないくらい過去なんだが、丁度いい機会だから買っちゃえと思って…

また隣町のサミットへ

なんとなくテレビつけててCM観てて、お椀で食べるカップヌードル欲しいなあと思って。どこなら売ってるかなと考えて、サミット行ってみるかと。 行ったら、一応あったんだけど、種類が少なかった。ネットで調べたらラインナップが6種類くらいあって、それら…

怖すぎた

昨夜、そろそろチャルメラ作ろうかな~と考えてたら地震が来た。まだガス使ってなかったから運が良かったけど、もうちょっと早くに作り始めてたらやばかったかも。 昨日の関東地方の地震すごかったなあ。東日本大震災の時の記憶が蘇った。『あの時と似てる』…

今日は多分チャルメラ

買ったけどまだ食べてなくて。今夜の飯にしようかなと考えている。味噌ラーメンね。 個人的に味噌ラーメン大好きなんだよね。醤油か味噌か塩かで聞かれたら絶対味噌。そこに豚骨が入ってくると話が変わってくるけどね。子供の頃から好きだった。 楽しみだな…

チャルメラ

食べたことがないので、完全に偏見なんだけど、チャルメラは不味い。 子供の頃から親に「カップスターとチャルメラは不味いから買うな」と叩き込まれて、『なるほどそうなのか』と疑うこともなく今まで生きてきた。 でもこの前、宮崎辛麺買ってみて、『美味…

多分どこかの時間で寝ないといけないんだな

徹夜した。意味もなく。朝食食べた後に寝た。あまりにも辛かったので。 一日の時間のどっかで寝ないと駄目みたいだ。元々体力ないんでね。やっぱり寝るのって大事。 昨夜はロクに飯も食わなかったし、そのままずーっと起きてて疲弊してたんだろうな。何かの…