雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろお茶の準備をしようかなあと

だんだん涼しくなってきました。エアコンも切ったりしてる。秋めいてきましたね。これからもっと寒くなる。 温かいお茶が欲しくなる時期に差し掛かっているので、ティーポットを用意しておこかと。茶葉はある。数年前に紅茶に少しハマってた時があって、茶葉…

やればできる

今日は久しぶりに朝に目が覚めた。ちゃんと起きられたぞ。朝飯食ったら眠くなって寝てしまったけども。 明日はやることがいっぱいだ。幸い、天気はいいらしいので、やるべきことはさっさと済ませよう。 今この時間になって、やっと眠気が引いてきた。毎日眠…

悩んで落ち込んだ

昼夜逆転して一週間くらい経つけど、そろそろ直さないと、と思って色々考えてたら少し悩んで落ち込んだ。勝手に落ち込んだ。別に誰にも咎められてないんだが、落ち込んだ。 直さなきゃダメだよなあ。今夜はちゃんと寝るか。眠れるかどうかは分からないけど、…

昼夜逆転だな

眠気が来ない。まあそもそも寝ようとしてないっていうのもある。今は寝る気はさらさらない。朝になってから寝る。ってやってると、昨日と同じパターンだな。そろそろ直さないとなあ。 別に特に何もやってないけど、ただただ夜ふかししてる。本当に理由も目的…

サミットはすごいね

昨日、ホテイの焼鳥の缶詰の話書いてたけど、缶詰置いてある棚を見たら、レモン味とか、柚子こしょう味とか買ってあった。そういや去年くらいに買ってたな…と思い出す。 サミットで買ったんだったな。当時、新商品として大々的に商品棚に置いてあった。興味…

焼鳥の缶詰

ホテイの焼鳥の缶詰が急に食べたくなった。確かストックしてあるはず。今夜はそれにするかな。 一昨日だったか、レトルトカレーでスリランカカリーというものを食べた。辛口と書いてあった。確かに辛いかも。辛いけど、食べられないわけではないし、なんなら…

うあぁー時間を無駄にしたぁぁ

今日、ずっと寝てた。日没とともに起床。何やってんの… おかしいな、昨夜そこまで夜ふかししてなかったよ。昨夜は気が変わって、早めに休もうかなと思ってた。そして、珍しく日曜の午前中に目が覚めた。でもそこから二度寝した。 なんで二度寝したのか。特に…

ちょっとしたミステイク

昨日の晩に、と用意していたおかずを食べずに食事を済ませてしまった。消費期限が今日の深夜だったので、これは今すぐ食べなきゃまずいよな…と思って、そのおかずを単体で食べることにした。美味しかったから余計に悲しい。ご飯のお供にしたかったなあ… こん…

コロナワクチンの予約は完了 今夜は夜ふかしかな

コロナワクチン接種の予約は完了した。来月の頭に接種する。 今日は昼飯としてパスタを食べた。久しぶりにハコネーゼのポルチーニソース使ってみた。美味いな。これ、第一印象はあまり良くなかったんだけど、改めて食べてみると、悪くないな。次はボロネーゼ…

カンタン酢買ってみようかなあ ずっと気になってる

カンタン酢のCM観て、久々に料理やってみようかなとか考えてる。鶏肉のさっぱり煮だっけ、あれがすごく簡単そうに作ってるから、あれを真似したいなあと。 カンタン酢は多分遅かれ早かれ買うと思う。ずーっと前から存在は気になっていた。買うのを迷ってたけ…

サラダばかり

一応念願だったコールスローサラダを買ってきた。今夜さっそく食べる予定。だけど、もしかしたら違うもの食べてるかもしれない。 カレーを食べたいんだよね。レトルトカレーならざっと数えても20食はある(買いすぎだろ)ので、少しずつ消費していこうかなと…

もう混ぜご飯の話やめますか

混ぜご飯、毎日食ってるけど、それを毎日書いてても新鮮味がないね。一応昨日は高菜を開けました。初です。結構美味い。これはとんでもなく美味いわけじゃないけど、安定して食える。ちょっとだけ辛味があるのもいい。こういうのいいね。華々しさはないけど…

ちょっとハードル上げすぎたね そして眠かった

昨日は混ぜご飯にした。天むす味使ったぞ。思ったほど美味しいわけではなかった。自分の中で期待値上げすぎた。美味しいよ。美味しいけど、勝手にめちゃくちゃ美味いと思い込んでいたもので、それほどではなかったね。少なくとも10個セットはいらないな。 台…

眠いもんは眠い 混ぜご飯の話

さっきまでずーっと寝てた。眠くて眠くて。 今夜の飯はセブンプレミアムのサラダにしようかなとか考えてる。混ぜご飯でもいいんだが。 混ぜ込みわかめのしらす味の話書いたっけ?多分書いてないから感想を書きます。美味い。めちゃくちゃ美味い。好きな味だ…

またセブンプレミアムのサラダを買ってきた

ポテトサラダとマカロニサラダ。以前食ってめちゃくちゃ美味しかったやつ。カップに入ってるコールスローサラダも、と思ったんだけど、一気に買うと賞味期限を守れそうにないなと思って今回はやめておいた。 特にマカロニサラダは美味い。一回食べて大好きに…

今夜は飯抜きかなあ

昼間に食い過ぎたね。あまりお腹が減ってない。空腹感が全くない。このまま夜ふかしかな… また金曜日なので、いつも通り夜ふかしする。飯は…腹減ったら乾麺茹でる。そのくらいでいいよ。めんつゆもごまだれもあるから、困ってない。 今は空腹感もないし、食…

また混ぜご飯ですけどね、えぇ

混ぜ込みわかめのしらす味を使ってみたい。まだ食べたことのない味。ちなみに昨日も混ぜご飯でした。中途半端に残りそうなので一気に一袋空ける為に多めに使ったらめちゃくちゃ塩辛くなった。ああいう食事を続けると高血圧になっちゃうぞ。 しらすを開ける。…

予想以上に美味い

ハコネーゼのカルボナーラを食べた。めちゃくちゃ美味い。今までで一番うまいカルボナーラかも知れない。 これダメだなあ…美味しすぎる。焦がしにんにくのトマトソースに匹敵する美味さ。 今はお金がないのでもう買いに行くのは無理そうだけど、来月になった…

朝まで起きてた そこから寝た だから色々とダメな日だった

いやー…夜眠れなくてね。今朝まで起きていた。朝になってから寝たので、昼間まで爆睡。まあ用事もなかったし、問題が全然ないわけではなかったが、大きなトラブルもなく。 ゴミ出せなかったのがちょっとだけ痛い。次のゴミ収集日まで出せないじゃん。でも、…

めちゃくちゃ美味いね 常備しておきたいレベル

セブンプレミアムのポテサラとマカロニサラダを食べた。どっちも予想以上に美味い。 ポテサラは今まで生きてきて一番と言っても過言ではないくらい美味しい。ちょっとなめてたわ。美味しすぎる。一つ難を言わせてもらうと、量が少ない。ただこれに関しては2…

何も考えずに買ってあったポテサラを食べる

今夜の飯は混ぜご飯から離れて、ポテサラをいただこうと思ってる。マカロニサラダもあるので、それも近いうちに食べる。両方とも賞味期限が近いので。 先々週くらいにセブンイレブンで買って、ずーっと冷蔵庫の中で眠ってた。そろそろだなーと。なんとなく頭…

今夜も混ぜご飯かなぁ

混ぜご飯でいい。まだまだ飽きてない。美味しい。飽きる日は来るのだろうか。そりゃ毎日食ってたら飽きるかもしれないけど。 どうだろうな、米は毎日食ってても飽きないし、だったら混ぜご飯も飽きないっていう理屈が出来上がる…のかな? 賞味期限が切れてる…

夜ふかししますよ お茶も買ってきたしね

まあ好きなことして過ごす。土曜夜なので、何してもいいぞ。お茶も買ったぞ。 混ぜご飯を食べました。やっぱり美味いな。この価格でこれだけ食わせられるって、日本という国はどこまで恵まれているのだろうね。 月見バーガー食べたいな。今夜は満月だそうで…

混ぜご飯の素が活躍する時が来たかもしれぬ

買い込んでおいた混ぜご飯の素、ついに使う時が来たか?賞味期限が近い食べ物はほとんど食べたので、こっからは混ぜご飯で行こうかなと。 ああ~、きゅうりのキューちゃんが恋しい。あんだけ連日食ってても飽きないものだな。余裕があったら買ってこよう。 …

眠い もう少し寝るか?

寝てた。寝起き。何か食べなきゃ… 頭が回らない。何も書くことないな。

今日でやっときゅうりのキューちゃんがなくなる

きゅうりのキューちゃんがやっと食べ切れる。何か他のもの食べたいなあ。まだ飽きてないけど、もしも明日からも毎日毎日食ってたらさすがにいつか嫌いになりそうだ。 本音を言うと、肉食いたい。なんか揚げ物とかのヘビーなものを食べたい。胃もたれするくら…

きゅうりのキューちゃんを食べ切るまで他のものは食わない

きゅうりのキューちゃん、あと2袋。これを食べ切れば、他の食事に手を出せる。別にきゅうりのキューちゃんが嫌いな訳では無い。むしろ好きだから、また余裕が出てきたらまとめ買いする。あれはコスパがいい。最悪、あれだけでも十分飯が食える。 きゅうりの…

今からでも買いに行こうか

眠れない。やっぱり夜型人間になったな。気晴らしにちょっとだけ出かけようか、などと考えたりもしてる。近くのコンビニだから、気軽に行ける。 お茶買ってこようかなあ…お茶よりもパスタソースを優先すべきかなあ…と今日なんかは思ってたね。どっちも欲しい…

燻製マヨネーズうま これはハマったな

昨日の晩飯に、燻製マヨネーズ使ってみた。まあ白ごはんにかけて食ってみただけで、サラダにかけたとかじゃないんだけど。美味いね。想像以上に燻されてる。これ美味いよ。ちゃんと燻製されてる。マヨネーズの新しい境地へたどり着いた。 ハコネーゼのカルボ…

食糧を爆買い パスタも腐るほど買った

とりあえず米5kg。早すぎるタイミングで買った。家にまだかなりの量の米がある中で、それでも不安だったので買った。そしてパスタ。パスタは1.1mmのものがあと1.5kg残っていたけど、それもいつの間にかなくなっているかもしれないと思い、今回は1.7mmのもの…