雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

普通にブログの存在を忘れてた 更新するのを忘れるところだった…

ブログの事をすっかり忘れていた。まあ更新しそびれたら、それはそれで良かったのかもしれない。もしも忘れてたらもう毎日更新するのをやめていたかもな。きっかけになってたと思いますね。生憎、思い出したのでやっぱり何か書きます。 何書こうか。今日は昨…

いやぁ、暑いっすね そば買ってくればよかった…

さっきまで外出してた。本当は明日動く予定だったけど、予定を早めた。 最近はあまり行ってなかった隣町のサミットへ。蕎麦が安かった。蕎麦だけでなく、マヨネーズ、ドレッシング、パスタソースも安くて、チラシを見て調べることなく行ったのだが、運が良か…

昼飯食いすぎた

やっぱり昼に食べすぎると夜食えないね。今夜は飯抜きだな。 昼間にラーメン食べて、その時結構な量を食べてしまった。今になっても腹は減らない。いつものこと。昼に食べると夜は無理だ。 なんだか昼食べすぎたら毎回後悔してる。それでも昼にしか食べられ…

終わった

午前中の用事完遂。もう今日は重要なことはない。買い物も済ませた。 UFO焼きそばをたくさん買ってきたぞ。時々テレビでやってるCM見て、めちゃくちゃ食べたくなって、今日になってやっと買えた。最近やってるUFOのCM、いいなあ。CM見てまんまと購買意欲そそ…

安定してきた

昨日まで結構不安定な生活っぷりだったけど、今日になって、朝きっちり起きて、買い物にも行って。今日になって生活が安定した。 まぁ昨日までは週末仕様の生活リズムでやってたからな。今日は早起きすることもなく、また遅くまで寝てたわけでもなく。普通の…

昨日も何もしてないし、今日も何もしないと思う

昨日は何だったかな、昼飯食べて、そしたら夜食えなくなって、夜ふかしして、朝方に飯食って、寝てた。まぁ週末だから出来る生活だよなあ。 今はお腹減ってる。食べないけど、夜にしっかり食べたいので、我慢している。 今日はこれから何しようか…ほとんど何…

眠れるものだねえ

昨夜、しっかり寝た。結構眠れるなぁ。 朝6時半頃に起きて、ダラダラとしてた。そろそろ動くか。 食事してないんだよな…なんか食べるか。何を食べよう。今日は夜にきっちり食べたいなあと思ってたんだよな。それまで我慢する? 腹はかなり減ってる。食欲もあ…

今夜は夜ふかしですかねえ

いつもだったら夜ふかししてる。今夜はどうする? 普通に寝ようかな…起きてる意味を見出すことができなくなった。寝ますかね。 夜遅くまで起きているかどうかはまだ考え中だけど、その前に夕飯食べるかどうかの問題がある。昼間にかなりの量食べたので、現状…

こんなに普通に眠ったのは久しぶりかも

夜になって、普通に眠くなって、何も問題なくぐっすり眠った。最近こんな事なかったような。 まぁ夜になって眠ったのはよかった。普通、大抵の人はそうなんだろうけど、生活リズムが乱れまくっている自分にとってはなかなか珍しい。 昨夜はやりたいことがあ…

昨日は眠かったです レトルトカレーのこと

昨日は大変だった。いや、大変ではないか。朝方に寝て夕方に起きた。そんな生活リズムだからな、昨日の夜はやっぱり眠れなかった。今から寝るか? 昨日はネットでレトルトカレーを物色してた。元祖ボンカレーとか、気になるものが出てきたので、近いうちに買…

うおおおおクッソねみいいいい

もう寝るか…いやいやいや、記事の冒頭に『もう寝るか』のフレーズはおかしいでしょ。寝る気があるならさっさと寝ればいいし、ブログ書くならもうちょっとだけ睡魔と戦え。 なんだかね、ずっと起きてるけど、今現在、眠いのは確かだね。でも、眠いからといっ…

ちょっと反省

最近、食べるものに金をかけすぎている。それ自体は悪いことではないと思うのだが、金をかけた結果、ファストフードやらジャンクフードばっかり食ってる。 昨日はそこまで金はかかってないか。でも土曜日の飯はマックにしたので、そこそこ金がかかった。どう…

急に睡魔に襲われる

最近、夜になると急に眠くなる。夜と言っても深夜とかではなくて、午後9時から11時くらいまで。たまらず眠ってしまっても、その後の睡眠に支障がない。 すごく眠くて。我慢できない。先週の半ば頃からそんな日が続いた。ちなみに昨日もそれに近い状態にな…

そんなに寝てないけど、寝不足感があまりない

朝方から寝て、途中で起きてしまった。寝汗がすごくて、その気持ち悪さで起きた。 汗が引いたから今から寝直そうか、とか考えていたが、眠気がそんなにない。その代わり、今夜はめちゃくちゃ眠くなるかもしれないな。 マック行きてー…今夜の飯はやっぱりマッ…

今になってやっと戻ってきた

昼間、辛いラーメンを食べて、お腹を壊して。ついさっきまで寝てた。 起き抜けにトイレ行って、出すもの出したらスッキリしたかも。これで晩飯食えるかな。でもこの時間だからな、マックはもうすぐ閉店時間だし、コンビニ飯でも買ってこようかな。 まだお腹…

結構美味い

松屋の定食、美味しいな。今期間限定メニューのチキン定食を食べた。美味しい。かなり前に存在していたというメニューを復刻させたもの。 鶏肉を薄く切って、ソテーしたもの。これ美味しい。ご飯が進む。麻婆豆腐付きとか、ハンバーグ付きとかバリエーション…

やっぱり好きみたいだ

バターチキンカレーが大好きみたい。初めて食べたのがここ数年で、それまでは普通のカレーを食べてた。市販の固形ルウで作れるようなやつとか、松屋のカレーとか。 レトルトだけど、本当に美味しい。値段も結構するけど、でも惣菜をいくつか買ってくるよりも…

こんなに美味しくないカレーってあるんだ

セブンプレミアムのスパイシービーフカレーを食べた。もうとっくに賞味期限切れのやつ。金のビーフカレーじゃないですよ。レトルトの常温保存できるやつですよ。もう売ってないと思うけど。 いやー、美味しくない。不味いとは言わない。不味いわけではなく、…

あまり眠れていない 徹夜ほどではないが

ちょっと昨夜、興奮してしまって。なかなか寝付けず。午前4時過ぎから一眠りして、次に起きたのが6時台。ちょっとだけでも眠れたからよしとする。 今日は…まあ、何もしないだろうな。特に何も。ちょっと気になったのが、スマホに届くメールをPCに自動転送す…

おいしいごはん

たまにはおいしいごはん食べたい。いつものごはんが不味いわけじゃなくて。たまには飯代に数千円かけてみたいなあと。 いつも、安い飯ばっかりで。不満はないんだけど、憧れはある。焼肉とか、たまには気にせずに好きなだけ食べたいとか思う。食べ放題ではダ…

久々に完徹

徹夜明けの昨日はつらかった。たまらず早めに寝た。土曜日のこの時間に起きてるのって最近はなかったな。 昨日のことはよく覚えてない。ただただ辛かった記憶しかないわ。やっぱり徹夜ってのはきついね。 今日は何しようかなと考えて、ラジオ聴いたりゲーム…

…まあ特に書くことも無いんですけど

今日の昼間はラーメン屋に行ってた。どうしても食べたかった。お陰で金がない。 食べて帰ってきた後、記憶にないから寝てたんだろうな、起きたらもう日が沈んでた。 今もお腹が減らない。このまま寝ようかなとか考えてるけど、眠気もない。そりゃそうか、か…

なんというか、ソフトドリンクが欲しい

もうお茶とかない。ほぼ尽きた。本当は買いたい。でも、お金をセーブしたい。どうしよう。炭酸水とお茶が欲しい。 やっぱり今から買ってくるか?いつもセブンイレブンのプライベートブランドのやつを買ってる。紅茶と炭酸水。セブンイレブンだからねえ、いつ…

今日はお昼にラーメンを

ラーメン屋に行きたい。回転寿司にも行きたい。行きたいなあ… 今日の昼飯はラーメンにする予定。もしかしたら牛丼食ってるかもしれないけど。いや、くら寿司行ってるかな。わかんない。でも、昼飯をしっかりと食べようと思ってる。 優先順位で言うと、一番上…

飯食わなきゃ

何も食べずにこの時間まで起きている。 何か食べないとなあ…さすがにまずい。なんにも食べてないよ。まあ死ぬことはないと思うけど…食欲がないな。体調不良ということじゃなくて、ただただ食べるタイミングを逸したというか。 牛丼でも食べるかな。というか…

ふーむ…

寝てばかりだよ。それでいいか。 今日の飯どうしようか。何食べたいかが分からないな。 混ぜご飯にしますか、そうしよう。それだけ。寝起きでだるいです。

そろそろ寝ようかな

なんとなく、そろそろ寝るかどうかを考えている。別にまだ起きててもいい。寝てもいい。どっちでもいい。 やっぱり寝ようかな…日曜日もなんにもないから、もっと朝まで起きてた後にずっと寝ててもいいんだけど、どうするか。 もう少し起きているか。起きてい…

ずーっと寝てた

結構寝てた。軽く10時間以上寝てたのかな。起きたらもう、日が沈み始めていた。 朝まで起きてて、そこから寝た。ちょっと寝すぎた。だるい。 寝起きなので、こんなことくらいしか書けないな。

…ダメですな

今日も眠れず。もうこの生活が身体に染みてきてしまって。戻せないかも。 昨日、夕食をかなり早い時間にしたら、良い時間に眠気が来たのだが、眠れない。多分身体がそういう構造になっているんじゃないかな。 これ書いた後に眠気が来たらいいのに。全く眠気…

なんとか戻したい

やっぱり、朝飯抜いたほうがいいのかな…食べたら寝ちゃうわ。あえて飯抜きにしてもいいのかもしれない。 それでも今日はだいぶマシだと思う。この時間に起きてるのって久しぶりだ。 最近、晩飯は毎日カレーなんですけど、飽きないね。全然行けるね。少しは他…