雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あっついなあもう

昨夜4時頃まで起きてて、お昼まで寝てて、かなりぐうたらな生活だけど、さっきまでウォーキング行ってた。 今日かなり暑い。一応水筒に氷水入れて、塩分補給のタブレット用意して軽くならした。 初水筒だったけど、持っていって正解だった。当然、歩いている…

自分に克つ

またウォーキング。本当はすぐに戻る予定だったけど、調子に乗って最高記録を樹立。 今までの最高が6.99kmで、今日は8.69km。だいぶ歩いた。 その結果、脚を痛める。筋肉痛じゃない気がする。つったというか、そんな感じの痛み。あとふくらはぎがやばかった…

さて

運動行く前に味噌汁を作ったのだった。今回の味噌汁はにんじん、大根、厚揚げにした。 どうしても厚揚げが食べたくて、じゃあ味噌汁にしてしまえ、と思いついて作った。初厚揚げ。うまそう… 久しぶりに大根のかつら剥きをやった。ケガなかったから問題なし。…

おいおい…

ちょっと飛ばしすぎか?昨日休むと書いたのに、結局行ってきた… いつも使ってる、と言ってもまだ今日で4回目だけど、Runtasticというアプリを使ってて、そのアプリに過去の記録に挑戦というモードがあって、一番短かった記録を塗り替える挑戦をしてきた。 ま…

ブラッシュアップ

やば…もう今日でウォーキング3日目。なんかハマったかもしれない。 今日は同じコースを少し長めに。往復で6.99kmだった。なんだよ~、もう少しで7kmじゃないか…少し残念な気もする。いや~気持ちいいわ。少し歩く速度も上がったっぽい。ブラッシュアップし…

早速動く

昼間にウォーキングやってきた。距離は往復で5.75km。もう少しだけ歩いて6km…とも思ったけど、余力を残して切り上げた。いや~気持ちいいね。今日なんかは日が出てない時間は風が涼しかったし、こんなに爽快とは。トラッカーアプリ使ったらめちゃくちゃ気分…

正解なんてないのかな

ブラウザを変えた。Vivaldiからchromeへ。不満な点はあるけど、とりあえずこれでいい。まあ不満をぶちまけてたら、制作者から「じゃあてめえで作れ!」とキレられそうなので、妥協して使っていこう。 この話はとりあえず終わり。話題は変わって、iPhoneに音…

グルメネタ

グルメではないことは前に書いてたらしい(自分で把握してない)けど、本当にどうでもいいんだよなあ。本当に、家の近くのファストフードで満足してしまうレベル。だって美味いじゃん。しょうがないじゃん。マックとか松屋とか吉野家とか美味いじゃん。それ…

本当は少し遠出したい

遠出っつっても、多分電車に乗って県境越えたら満足すると思う。 何処って住んでるところ言わないけど、まあ東京都と神奈川県の県境に近いところに住んでいます。ちょっと動けばすぐに神奈川に入る地域。県境越えるか都心につっこむか、どっちも面白そう。割…