雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はレトルトカレーの気分 激辛にするか、中辛にするか

なんとなく、今夜の飯はレトルトカレーにしようかと。もう決定事項か?チーズカレーにするか、激辛カレー(追いスパイス付き)にするかで迷う。通常なら迷わず激辛を選んでいるだろうけど、今、口内炎できてるんだよな。歯に接触するだけで少しばかり痛みを…

もう棄てようかなあ

昨日食べた食用油が明らかに劣化してる。そりゃそうだ、開封してから一年以上経ってる。食べて分かった。これは駄目になってるな。新しいの買ってこようか。油はそんなに高いものではないので。でもあれか、値上げするのか。今のうちに…と思ったけど、もっと…

昨日は食べるのを忘れた 今夜こそ

ふじっ子煮を食べるのを忘れた。瓶詰の方に夢中になってて、すっかり忘れてた。瓶詰は新しいものを開けた。にんにくみそ。これ美味しいね。焼肉のタレみたいな味。飯が進む。 またサラダチキン食べたいな。あれは美味しいよ。あのモサモサした感じが大好き。…

昨夜は美味しいご飯をいただきました

瓶詰をやっとひとつ開ける。きざみしょうが。美味いなぁこれ。やっぱり桃屋は偉大だわ。きざみしょうがに御飯の友付けて、おかずにサラダチキンを。それとみそ汁か。美味かった。すごく満足感のある食事でした。今日はきざみしょうがともうひとつ、瓶詰を開…

今夜の食事のこと 寝てた

寝てたな…ずっと寝てた。一度寝てしまうと、なかなか布団から出られない。やっとさっき起きた。 今日の夕飯どうするかなあと考えてた。瓶詰か?混ぜご飯か?カレーか?賞味期限の事を考えたら、混ぜご飯は無しかな。じゃあ瓶詰か。レトルトカレーはまだ保ち…

混ぜご飯どころじゃなかった

瓶詰めの食品がほとんど賞味期限過ぎてる。まあ瓶詰めだから、開けない限り保つとは思うけど、さっさと食べなきゃ。と考えてたら、さらにまずいことに、もう開封してあって、食べかけの瓶詰めが冷蔵庫の中で眠っている事を思い出した。どうしようか。食べよ…

まだざるラーメンを食べてない

今日の飯はうどんだった。ごまだれを使い切るためというのと、単純に食べたかったから。美味い。うどん大好き。 明日の夜こそ、ざるラーメンを。いや、わからないな。もしかしたら普通に米を炊いているかもしれない。そろそろ賞味期限が…どうしよう。さっさ…

昨夜の飯はざるラーメン…のはずだった…

結局夜ふかししてずーっと起きてて今に至る。全く空腹感がなかったため(それは盛りすぎだ)、ざるラーメンを食べるのも流れた。今夜の飯でも良いかな。まだ賞味期限切れてないからね。 そろそろ眠くなると思う。このまま自然と寝落ちすればいいと思ってる。…

今夜の飯はざるラーメン

ざるラーメン食べなきゃ。そろそろ賞味期限が近い。今夜がちょうどいいと思った。 最近、麺ばかり食べてる気がする。米は昨日食べたか。いや、気のせいだな。米も食べてるわ。 今日は一日寝てたので、書くことがこれくらいしかない。コーラ飲みたいなあ。買…

しっかり眠れた 久しぶりの朝

今朝は久しぶりにちゃんと眠れた。多分、早朝に目が覚めたと思うんだけど、そのまま寝直した記憶がうっすらある。そのまま朝7時頃まで寝てた。おかげで二度寝せずに過ごせた。 昼間は、これも久々だけど、ラーメン屋へ。新しい店を開拓。そこそこ美味しい。…

朝眠かった ちょっと落ちそうになって我慢した

朝起きてから30分くらい落ちて、これではダメだと思って、ちょうどWBCの決勝があったので、それを観てた。途中から観たのだが、だんだん白熱してきて、眠気も飛んだ。朝何時頃に起きたんだろう。8時かな?やっぱりそこから眠くなった。眠気のコントロールは…

全然学習しない奴

今日も寝てた。おかげでさっぱり。なんだろ、本当に眠い。まあ食事したのもひとつ理由としてはあるのかな。 最近ずっと寝てる。ずっと寝てるのにまだまだ眠れるということは、睡眠の質が悪いのか?確かに今日の寝方はまず姿勢が悪すぎた。でも眠ってるのだよ…

今日はいいコンディションだった

なかなか、いい状態だった。今日は身体の不調もないし、元気かと言われると、それは疑問符がつくけど、昨日よりは全然マシ。 明日もこんなだといいなあ。今夜の飯も混ぜご飯だな。最近連日混ぜご飯な気がする。それでいいんだけど、栄養がやばいだろうな。本…

寝すぎたのか頭痛い

昨夜、急に思い立って、うどんを食べた。夜遅く。日付変わった直後あたり。それからすぐに寝て、一旦午前4時頃に起きて、また二度寝した。そしてさっき起きた。寝てたな…最近よく眠る。良いのか悪いのか…まあ眠れないよりはいいか。 起きてから、なんとなく…

そんなに遅くまで起きてなかった

早めに寝た。そして今日、遅くに起きた。7時あたりに一旦目が覚めたのだが、まだ寝ていたいという理由で結局お昼まで寝てた。 起きたばかりでまだ何もしてないのだが、何をしたいのか分からなくなって、しばらくボーッとしてた。ゲームやろうかとかも思った…

何食べるか迷う 売り切れっていうね

ご飯炊くかざるラーメン食べるかで迷う。ざるラーメンも賞味期限の事を考えたら今月中に食べないといけないし、でも今日はなんだか混ぜご飯の気分。いや、さっきまでざるラーメンの気分だったのだが、気が変わる。どうしようか。 ざるラーメンとか冷やし中華…

たっぷり寝てさっぱり 買い物へ

今日はよく眠れた。久しぶりに爆睡した。起きたら昼間だった。起きるのもなかなかつらくて、それくらい気持ちよかった。昼寝してない、というか、夜から寝て、明けて昼までぶっ通しで寝てたので、ある意味昼寝したことになるのか…? ツナ缶を買ってきました…

今日も特に何もなく 買い物に行っただけ

米を買ってきた。はえぬき。安かったので。銀河のしずくでも良かったのだが、より安いはえぬきにした。銀河のしずく美味かったなあ。また買いたいなあ。 米なら何でもいいよ、と言いたいところだが、以前、業務スーパーで買った安い米がめちゃくちゃまずかっ…

昼間の方が眠れるなあ

夜寝ても、朝の4時5時くらいで目が覚めてしまって、その後に寝直すという日々が続いている。本当は夜にもう少し寝たい。昼寝の方が気持ちいいけど、これでいいのか? 今日も書くことが無いな。寝てただけだからな。朝飯食って、眠くなって、寝直して。そのま…

ただただ寝てた 買い物も行ってないし、病院へも行かず 食糧は明日買いに行こう

可能な限り、寝てた。お昼に外せない予定があったので、無理やり起きたけど、もしもそれがなかったら、未だに寝てたかもしれない。 今日もほとんど何もしてないので、書くことがない。今夜もキムチを食べる。賞味期限が近いものが結構あるので、さっさと食べ…

ぐっすり寝たよ

今日も寝てた。半日に届きそうなくらい寝てた。寝るとさっぱりしていいね。楽しい夢も見て、久しぶりにゆっくりできた。 寝起きなので、何も書くことがないのだが、今日はこれから先も何も起こらないと思うので、まあいいか。 今夜の飯はキムチにすると思い…

たっぷり寝たし、とりあえず体調はいいかな

寝た。しっかり寝た。一旦、4時頃起きて、8時過ぎに二度寝。さっき起きた。 今夜の飯は多分ふりかけと漬物だと思う。昨日は冷やし中華も買ってきた。ざるラーメン。暑い日に食べる。 今日の飯、予定通りにいけば確かに粗末だけど、それでいいと思う。昨日食…

食べすぎている 今夜は飯抜きか?

どうしようかな、今夜は眠れるかな。朝早くに起きたとはいえ、昼寝したからなー…分からない。 久々に回転寿司へ。食べたいものは食べた。好きで、いつも食べてる寿司ネタ、それに加えて、久しぶりに食べるものなど、今回は色々と攻めてみた。 やっぱりお腹が…

流石に今日はダメだわ 見直さないと

昨夜寝るのが遅すぎて、今日まで引きずる。さっきまで寝てしまった。これではダメだ。 ちょっと食事の時間を早める。そこから始める。最近、本当に遅いので、もっと早い時間に食べる。 今日はこんなところですかね。一日中寝ていて、もう何も書くことがなか…

ケーブルの問題なんすね

最近、スマホの充電ケーブルがちょっと接触不良気味で、挿しっぱなしにしているのだが、何度も何度も接続した時の挙動を繰り返す。つまり、実質ケーブルの抜き差しを何度も繰り返している状況。これが気になっていた。 以前買ってあった新品のケーブルを出し…

昨夜思い出して、今日動く

昨夜、遅い時間にふと思い出した。そういや明日(今日のこと)重要な予定があるんだった。気づくのが遅すぎたけど、なんとか今日、始末できた。自分でスケジュール組んだはずだったけどすっかり忘れていた。まあ無事に完遂できたからいいけど。午前中に全て…

なんだろ、あんまり美味くないね 普通のやつがいいです

昨夜、こくうまキムチのカクテキを食べた。そんなにおいしくなかった。カクテキ食べたのがもう、どれくらいぶりだろうか、最後に覚えてるのが焼肉屋で食べたやつ。もう何年前か覚えてないし、味とかもうろ覚えだったのだけど、それと比較してもおいしくない…

完全に寝落ち お菓子を食べちゃう話

昨夜、夜遅くまで起きてたけど、お菓子とか食べてたら寝落ちしてた。お菓子なんて数カ月ぶりに食べた気がする。チョコレート。 昨日、何も買う気はなかったのだけど、ふらっとダイソーに寄って、ブラックサンダーとか、チロルチョコとか、そういう一個あたり…

さっきまで寝てました

予定通りにはいかず、2時頃まで寝てた。朝6時頃に起きたのだが、眠くて。二度寝した。平日にあまり眠れなかった分を取り戻したと思ったらそれでチャラかな。 さっきまで寝てて、起きたら買い物へ。やっと野菜ジュース買ってきたぞ。今日から飲み始めたい。 …

寝ました

前回の記事書いた後、ゲーム買って、テレビ観ながら袋麺食べて。そしたら寝てた。やっぱり飯食うと眠れる。食っちゃ寝だから身体に良くないのは分かってるが、本当に良く眠れるんだなぁ。 今日は色々買って、お金がなくなった。そりゃ何か買ったらお金はなく…