雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日です あまり実感はありませんが

今日は大晦日だけど、普通に過ごしてる。何も変わらない日常。昼間に年越しそば食ったくらいか。まあこんなもんだよな。 初詣はもしかしたら行かないか、行ったとしても人出が落ち着いたあたりに行こうと思ってる。今年は行けなかったから、来年の1月以内に…

服をなくして焦る

そろそろ部屋着のスウェットがヤバいくらい汚れてきたので、今日洗濯した。本当はもっとこまめにメンテナンスしてあげなきゃいけないんだろうけど、ずーっとサボってた。まあ年末年始だし、一回洗っておこうと。 それで、着替えのもう一着のスウェットをしま…

ミノンを買ってみました

ミノンの全身シャンプー泡タイプ。いつ使うか分からないけど、気になってたので買ってみた。どうも僕の肌質に合っているような気がして。基本乾燥肌なんだけど、皮脂もちゃんと出てきて、それで常に肌トラブル起こしてるみたいな。あと敏感肌でもある。この…

ぐっすり寝てた

昼間まで寝てた。起きたら何かするのかと思いきや、何か重大な用事があるわけでもなく。ちょっとでかめの買い物はしたけど。 マスクを求めて、ドラッグストアをはしごしたけど、結局買わなかった。まだ家にそこそこストックがあるので急いで買う必要はないが…

ラーメン屋へ行く

久しぶりに近所のラーメン屋へ。本当に久しぶりに油そばを食べる。油そばも2年くらい食ってなかったし、この店に入るのも1年以上ぶりな気がする。 まあ美味いよね。油そば。昼間にガッツリ食ったもんで、今お腹空いてない。空腹感がないので食欲もない。この…

腹減ってるのかどうなのか分からない感じ

起きて、途中で寝直して。普通ならこの時間帯は腹減ってる感じなんだけど、いまいち。 牛丼食いに行こうかなぁなんて思ったりもしてたけど、腹減ってる感じがしないからなあ。食欲がないですね。 あと数時間も経ったら牛丼とかハンバーガーとかそういうの食…

お腹いっぱいでケーキが食べられませんでした

昨日はケーキ食えなかった。普通に夕飯食ってお腹いっぱいになってしまった。計画立てるの下手だなー。なので今日起きてケーキとシャンメリーを空けた。 シャンメリーってこの時期しか飲まないし、売ってもいないから、開け方分からなくて、一気に栓抜いたら…

覚悟して身構えてたらあっさり終わった

午前中にやること完了。昼間は優雅に牛丼食ってた。今お腹いっぱいで少し眠い。 シャンメリー買ってこようかな。ちょっとクリスマス気分を楽しみたい。ケーキは買った。唐揚げも買った。準備は出来た。そして、シャンメリーが足りないことに気づいた。買うか…

モスチキンうまっ

今日の昼飯はモスチキン2個でした。美味しい。骨も持つところだけで、食べやすい。いいなあ。 今日は昼寝しなかった。朝飯抜きにしてプロテインに変えたら、眠気が来なかった。やっぱりお腹いっぱいになるまで食べるとダメだね。 明日もモスチキン食べたい。…

やっぱり開き直るしかないかな

今日も少し寝てた。やることないし。朝飯食うとこういうことになる。今日も食べてしまった。明日は朝飯抜きにしてみようかなあ。 今日の夕飯は生麺タイプのインスタント麺だな。いつでも食べられるようにインスタント麺にする。ご飯炊くとなると時間考えない…

眠くて眠くて…

日中眠いのをなんとかしたいな。どうすりゃいいんだろう。昼間に昼寝するから夜に眠れなくなって、それが災いしてまた昼寝、そして夜さらに眠れん…その悪循環。 日中寝ないでなにかに集中すればいいんだけどね。ボケーッとしてるよね。 とにかく、今日も一日…

書くことないな…今日は特に

なんだろうね。今日何も起こらなかったな。特筆すべき何かが何もない。無理やりトピック引っ張り出してみるか。 ちょっと汚い話になるけど、お腹壊しました。昨夜、インスタント麺を3食食ったら今日早い時間に目が覚めて、眠気もなくて。早く起きた午前3時半…

さすがに寒いね

今日なんか、特に寒いね。防寒着を着て外出て、家に戻ってきた時、じんわりと汗かくんだよねじんわり汗は気持ち悪いだけ。こういう時にベビーパウダーなんだなあ。ベビーパウダーありがたや。 昨日、試しに保湿のボディクリーム塗った後にベビーパウダーつけ…

しっかり寝て体力回復

やっぱり土日はゆっくり休めるからいいね。ちゃんと寝てそこそこ回復できたと思う。昨日は深夜遅くまで起きてて、今日の昼間まで寝ていたから、結構な時間寝てたことになる。元々ショートスリーパーじゃないので、ものすごく寝ないと耐えられない人間なので…

届いたべさ

今日の午前中に全ての荷物が届いた。色々買ったぞ。さっそくベビーパウダーを開封して使ってみた。 …最初、『これは買った意味なかったかも』と思ったけど、さっき帰ってきて、若干じんわりと汗かいてたからワキとかに使ってみたら、サラサラになって。これ…

パフだけ届いてもねえ…

今日、ネットで注文していたうちの一つ、物品が届いた。ベビーパウダー用のパフ。いやいや、パフだけ届いても、何も出来ないぞ。他の商品は明日以降なのかなあ。 パフだけ届いて、その他色々と買った物品が全然届きやしない。発送完了の知らせも来ない。明日…

結局大量に注文するのやめた

過去に何度かタルタルソース大量注文の話書いたけど、結局大量に買うのはやめた。ちょっとだけ買ってみた。これですぐに消費しちゃうんだったら、次の買い物のときにそこで初めて大量注文する。 他にもベビーパウダーやら、レトルトカレーやら、色々と注文し…

缶詰食べた

昨日の夕食で食べてみた。今日になっても体調に変化なし。味の劣化もなくて、なんだよやっぱり缶詰って保つんだなーと実感した。缶詰すげえ。 そろそろ生麺タイプのインスタントラーメンが賞味期限?消費期限?どっちか分からないけど、迫っているので、食べ…

この缶詰はヤバい

この先、タルタルソースなどを大量に注文すると思うので、棚の整理をしてた。収納スペースの確認、空きがなかったらなんとかしてスペースの確保。その作業中に、古い缶詰が出てきた。ツナとタイカレーのやつ。美味いやつ。それの賞味期限が2016年のものが出…

ずっと寝てた 途中で起きたりもした

記憶が正しければ、地震がありましたね。それで途中で起きて、スマホのゲームやってて、また寝る。もう眠すぎて。結局起きたのは午後4時位の話。まあしっかり寝たよ。 なので、起きてからあんまり時間経ってなくて、その間にほとんど何もしてないので、ネタ…

昨日の話

昨日、ブログを更新した時点では外出しないつもりだったけど、急に牛丼食べたくなって、ご飯は炊いてあったから、牛皿をテイクアウトしてきた。 牛皿うめー。量が少ないけど、この倍は欲しいけど、まあ食べられたからいいや。 今夜は多分インスタントラーメ…

眠いです 久々に飯で悩まない日

さっき、昼食摂って、今眠いです。うとうとする。 今夜は家にあるもので済ませる。もう外出するのがめんどくて。マスクがめんどい。今使ってるマスクは使い捨てなもので、ちょっと外出するだけでマスク一枚犠牲になるのがもったいないと思っちゃって。やっぱ…

届いたー あとで食べるかも 楽しみ

煎餅届いた。でっかい段ボール箱で届いた。予想よりもはるかにでかい。なんでこんなに買っちゃったんだろう。 前回買ってみたら美味しかったものを今回は多めに買った。食べたことないから美味しいのかどうかが分からなかったやつ。 結構ボリュームあるから…

おし、発送完了メールきた

ついさっき、ネットショッピングで注文してたブツの発送完了メールが届いた。 久しぶりに美味しい煎餅を注文。半年ぶりくらいになるのかなあ、楽しみだな。 以前このブログに書いたと思うけど、煎餅屋仙七のお煎餅。美味いんだよなあ。 今から楽しみ。本当に…

やったあああああ

年内最後の用事のひとつが済んだ。またひとつ、年越しに近づく。やったぞおおおお! 今日は色々買い込んだ。ブラックサンダーを買ったぞ。ポテトスナックも買ったぞ。もう最高。堅揚げポテト買ってくるの忘れた。オーザックは買った。 今夜は夜ふかし出来る…

何か力のつくものを…

元気が出る食べ物食べたい。ドリンク剤とかでもいいから、何か力が出るものを… 力がつくものって言ったら、やっぱり肉なのかな。それか卵とか。今夜は雑な食事で終わりそうだけど、今週末くらいに何か美味しいものを。食べたいなあ。今週も我慢の一週間だな…

袋麺買った なんとか買えた

店に行ったら、安売りしている袋麺は売り切れ直前だった。なんとか買えた。 とりあえず欲しい袋麺は全て買えた。でも、ソーセージが買えなかった。完全に売り切れ。陳列棚に一つもなかった。シャウエッセンのチーズが入ったやつ。 まぁいいや、本当に欲しい…

明日袋麺を大量に買う予定

ニュータンタンメンの袋麺も気になってきて、チャルメラの味噌も美味いことが分かって、さらにラ王が安いってことで。一気に買ってくる。ラ王は柚子しおと味噌。味噌はおそらく美味しいであろうという予想で買ってくる。 楽しみだな。多分家に袋麺がものすご…

チゲ味噌ラーメン食うつもりが

日高屋行く予定だったけど、変わった。予定は未定。 ニュータンタンメン本舗に行ってきた。あの街に行くこと自体が久しぶり過ぎて、行ってない間に出来た新店舗。ニュータンタンメン本舗自体、一度も行ったことがなかった。近くに店がなかったから。というか…

チゲ味噌ラーメンを食べに行こう

今夜、日高屋に行く。お金ないけど。確かにお金ないけど、ゼロではない。ちょっとは使える。だから、今日チゲ味噌ラーメンを食べに行く。 久しぶりの贅沢。緊急事態宣言開け初かな。覚えてないけど、それくらいに久しぶりに遠出して、かつ、外食する。 今日…