雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

2023-01-01から1年間の記事一覧

寝ようかな 全然眠くないけど

もう寝るか。やることないしな。明日っていうかもう今日だけど、今年最後のヨドバシ・ドット・コムで買い物しようかなとか考えてた。なんでよりによって大晦日なんだよっていう話だけど。年が明けてからでもいいか。そんなに急ぎの用でもないしな。 さて、今…

朝に寝る

朝まで起きてた。まあ毎日そんな感じですね。年明けたら少しずつ戻す。 はぁ、外食行きたいな。昨日からずーっとどん兵衛です。美味しいけど、これ飽きるな。ちょっと想定してなかったな。こんなに早くに飽き始めるとは。 米食いたいね。今日ご飯炊こうかな…

はぁ やることねーな

おそらく年内最後の洗濯も済ませ、年内最後のゴミの日だった。こなした。これから何をすればいいのだろうか。ゲームでもやってろってか。 テレビもつまらんしなあ。腹も減らないし、何しよう。やっぱゲームか。 今はYouTube流しながらこの記事を書いている。…

こんなもんか

ちょっと買い物へ。もう食糧を買う必要はないと言ったのに。そしてその通りなのに。オロナミンCが安いってことでスーパーに行ってしまった。 それで、ジンジャエール飲みたいなあと思ってて、カナダドライのやつを買った。三ツ矢サイダーも安かったのでつい…

最強どん兵衛とか

最強どん兵衛を買い込んだ。普通のどん兵衛も買い込んだ。年越しそば食うぞ。 今日だって本当はどん兵衛食べる予定だったが、急に食べたくなってマックにした。Uber Eats様々だぜ。 大晦日から元日にかけてはひたすらどん兵衛食ってるような気がする。鴨だし…

これこんなに軽いんだ…

ユニクロでウルトラライトダウンジャケットを購入。今日届いたので、早速着てみた。 もう既に持ってみた時から気づいてたが、めちゃくちゃ軽い。それまで着てたジャケットの重くてかさばること。外出てないので分からないが、今のところは買ってよかったなあ…

日高屋からの帰り道

先週に日高屋行ってチゲ味噌ラーメン食った話は書いた。実は帰り道にローソンストア100があるのだが、何も買う予定はないまま入ってみた。なんとなくね。そしたら、最強どん兵衛めっちゃ売ってた。かき揚げそばもきつねうどんも。更に、鴨だしそばまであ…

たまには美味い飯を

昨日はマックでした。倍えびフィレオ美味かったなー。えびフィレオは美味い。 今日はもう、コンビニの惣菜ですよ。色々考えて、今年はケーキを食べないことにした。なんかもう、いいやってなった。 最近、外食が続いて(Uber含む)、食傷気味だったんだよな…

汗だくで気持ち悪くて

なんか寝汗をかいた。ものすごい量。シャツが湿って、気持ち悪くて寝られたものじゃない。たまらず起きてしまった。 起きてもやっぱり不快な感じが拭えなくて、着替えた。本当に気持ち悪い。じとーっと湿ってるシャツは嫌だ。 お腹が減ったので、何か食べる…

とりあえずもう少ししたら寝る

何度も書いてるけど、M-1を観るため、今夜は夜ふかししない事に。 問題はいつ飯を食うかだな。と考えていて、Uber Eatsを使うことにした。これなら、いちいち自分で飯の準備をする必要もない。マックにすれば、食べながら鑑賞できる。我ながら妙案ですね。 …

いよいよなんで夜ふかししてるのか分からんな

夜ふかししました。それで朝方になって寝ました。さっき起きました。 何してたのか?ダラダラ動画観てた。ゲームやるはずだったけど、また今週もその予定がどこかに消えた。 うーん。まあゆっくり眠れたからいいか。昨日の真夜中、流石に寒すぎてエアコンを…

もう金欠ですよ

ちょっとなー、金を使いすぎたな。今夜から雑な食事になりそうだな。 いよいよ年末に向けて、日用品は買い込んだ。ティッシュとトイレットペーパーはもう大丈夫。あとはソフトドリンクを買っておきたい。 年末に向けてっていうか、週末に向けてだな。昨日も…

まぁたラーメンかよ 年越しそばとクリスマスの話

今日もラーメンを食べた。家系ラーメン。結構美味い。家系ラーメン好きなんだよね。 ほうれん草のトッピングをつけたら、ものすごい量のほうれん草が。ほうれん草自体、かなり久しぶりに食べられたので、ちょっと嬉しかった。美味いね。たまにはいいね。 今…

結局食べに行った

昨日の夜、22時くらいかな、日高屋へ行ってきた。 出前館が対応してなかった。一部の店舗でしかやってなくて、家の近くの日高屋はサポート外。仕方ないので、歩いて行ってきた。 行きも少し汗かいて気持ち悪かったが、帰りがヤバい。飯食った直後だし、体温…

それこそ出前館だよなあ

日高屋のチゲ味噌ラーメン食べたいんです。毎シーズン食べるようにしてるんです。 今シーズンは出前館使うようになったから、注文してみようかな。もう食べに行くっていう概念が消えつつある。届けてもらえばいいじゃん、っていう思考になりつつある。 いや…

最近目が覚めるのが早い 食事

早起きできるのはいいことなのだが、早すぎて後で二度寝すること間違いなし。困る。 今朝も4時起き。それから二度寝して、それで今これを書いてる。 とりあえず飯食いに行こうかな。食べると余計に眠くなるんだけど、なんかね。食べたいね。 昨日の夕飯はマ…

あぁ、Uber使うか

Uber使おうかな…マック食べたいな…サムライマックいきたいっすね。 マジで使うか。本気で検討してみよう。 今夜は夜ふかしですか。夜ふかししてもやることないか。 うーん、Uber使えるならまたグラコロ食べよ。

Uberにした

Uber Eatsにした。なんでかと言うと、出前館ではグラコロが注文できなかったから。何故かUberでは受け付けてくれたのでそちらで。 結果、ものすごい速さで届いた。凄く早かった。注文してから20分も経たずに届く。凄いぞUber。 これはあれですね、人をダメに…

どっちにしようかな♪

Uber Eatsと出前館、どっちにするか。今、どちらのサービスも安くなるクーポンみたいなのがある。 先に出前館にするか。今日までらしいので。おっしゃ、やっとグラコロ食える。やっぱりいいよね。グラコロ美味しいんだよ。それとビッグマックいきたいね。ど…

動き始める

スシローへ。月一回、毎月恒例のスシロー。やっぱり食べ過ぎちゃう。 帰ってきて寝てた。そもそも夜にあまり眠れなくて。帰ってきたら速攻で寝た。 起きた今は喉が渇いて炭酸水を飲む。もう塩分摂りすぎ。そりゃあ喉渇く。ペットボトル一本飲んでもまだ水分…

なんつーか

今日、結構暇だな。暇だから寝てた。もういっつもそんな感じですよ。明日から忙しくなるぞ。 早く出前館を使いたいんだよな。やっぱり新しいものを使うっていうのはワクワクドキドキする。別にネットで注文するだけなんだが。ちゃんと届くのだろうかとか、余…

やることなくて

やることなくて、ただ寝てた。もう身動き取れない。 金曜日にまた動けるようになるので、それまでの辛抱だな。 今日みたいな日は無理に更新しなくてもいいような気がするけど、一応何かしら書き留めておく。 週末はマック。楽しみだねえ。

いよいよ金欠

手持ちのお金がなかなかないので、一時しのぎの策として、普段買わない2kgの米を買ってきた。これでつなぐ。 いつもは5kgの米を買っている。なんだかなあ、2kgの米は割高な感じがすごい。損した気分になったが、仕方ない。食うものが無くなるよりは全然マシ…

明日かー

明日、用事を済ませたらもう、年内はやるべきことがなくなりそうだ。終わった。今年終わったよー。 昼間にかなり食べたので、腹が減らないぞ。夕飯抜きにするか。いやそれだと深夜になって腹減って眠れなくなるパターンじゃないか? 一応ご飯準備しとくか。 …

慣れない部分もあるけど、それを差っ引いても使いやすい

PC

新しいマウスを使い始めて数時間経つ。少しずつ慣れてきた。やっぱり買い替えてよかったな。こっちのマウスの方がいいわ。 先代がケンジントンのものだった。そして今使ってるのがロジクール。ロジクールはいいね。すごい快適だと思う。 ケンジントン社製の…

なるほどこういう仕組みになってんのね

アマゾンのロッカーを初めて使った。いざやってみたら簡単なものだ。これ便利だねえ。これから使わせてもらうか。 新しいマウス、ちょい使いづらいかも。今までのマウスの操作感と違って、慣れが必要だな。 家の近くにロッカーがあるのはありがたい。こうい…

朝から食べ過ぎなんだよ

松のやでロースかつとチキン南蛮の盛り合わせ定食を食べた。すごい。お腹いっぱい。自分で注文しといて朝からこんなに重いもの食えるのかなとビビってたが、案外いけるものだな。ライスおかわりすらできたかもしれない。 それで、未だに腹減ってない。あと数…

いつ届くのかなあ

朝から待ってる。結構待ってる。退屈だなあ。 そろそろウーバーイーツを使おうかなあとか考えている。マックが少し遠くにあるので、そこまで行くのがめんどくさい。元々家の近くにあったのだが、事情があって閉店しちゃって。電車で一駅の距離になる。基本的…

寝てたよ 爪の話

マジで寝てた。朝ガッツリ食ったら眠くなった。今日荷物届かなくてよかったー…明日届くようです。 爪ヤスリを注文した。欲しくなったので。これで足の爪のケアは出来そうだ。 昨日書いた用入りってのはこの事で、爪切りを買った。今まで使ってたやつが使い物…

贅沢できないんです

ちょっと用入りで、お金を使う。結果、食費の方にしわ寄せが。 まぁ、頑張って生きる。米の残りがどれくらいかが問題だな…とにかく米だ。米さえあれば… 今月でストックしてある混ぜご飯の素の大半が賞味期限を迎えるので、それを食べ続けるのがいいかな。時…