雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

朝早かった 早すぎた

午前4時半頃に目が覚めた。昨夜寝たのは日付が変わる直前だから、5時間くらいしか寝てないのか。ちょっと辛い。 ゲームをやろうとして、でも頭が働かなくて、すぐにやめて、寝直した。荷物が来そうな心配はあったけど、寝るまでの時点でまだ発送完了メールが…

美味しいものを食べたい

今からでも何か惣菜を買いに行くか。カレーか…カレーでもいいけど。どうする。 最初は混ぜご飯にしようかなとか思ってた。カレーにしようか。元祖ボンカレーが美味しくて。レトルトカレーってのは本当にいいね。 今夜カレーにするか。レトルトカレー食べよう…

なんか力が出ないね

脱力感。何も手につかない。何をしたらいいのか分からない。 ろくに食事してないからだろうか。確かに今日は何も食べてない。水分だけしか摂ってない。それじゃあ力が出ないのも当たり前ってか。 本当にいっつも思うのが、こういう時にスナック菓子のひとつ…

やっぱり両方欲しい

昨日の記事からの続き。まだ悩んでる。 とりあえずヨドバシ・ドット・コムの方は今欲しいカップ麺だけにした。そしたら数千円浮く。その分もゲームに充てればなんとかなるかな。 明日になったらコーラとか買ってこようかな。ポカリスエットも。 今日はもうこ…

何を買うか

何を買うか。何を優先すべきなのか。そこを考えている。 ゲームを買うのか、それともヨドバシ・ドット・コムでの注文を先にするか。 どっちもそこまで重要な買い物ではない。ゲームは完全に趣味の領域だし、ヨドバシ・ドット・コムの買い物も絶対に今すぐ買…

とうとうエアコンが要らなくなった、かな?

今日は涼しい。エアコンつけてた部屋から一歩出た外のほうが涼しい。うちでは毎年よくあることで、エアコン意味ないじゃんっていう。 とりあえず換気して、部屋が涼しくなってるけども、今週また暑くなるなんて話を先週に聞いた気がする。そうなったらまたエ…

時間がある

朝起きて、飯食ったらやっぱり眠くなって、さっき起きた。起きた時に『寝すぎたな、もう夕方だろう』とか思って罪悪感を感じてたけど、時計見たら13時前だった。まだ昼間じゃん!時間がすげえあるな。 これから何しようか…と考えて1時間。やることないな。ゲ…

やっぱりブランクがあるみたい

今日起きて、気が向いたので梅酒をグラス一杯。ロックで飲んだ。 空きっ腹に入れたってのもあると思うけど、一杯でぐでんぐでんになった。そのままベッドにダウン。昼過ぎまでずーっと起きることができなかった。やっと起きても、体調が良くない。ポカリスエ…

特上カップヌードルとかゲーミングカップヌードルとか

いくつか買ってきた。特上カップヌードルはカレー味だけ。他にシーフードとチリトマトと普通のやつ(醤油味?)をまだ買ってない。一番気になってたのがカレーだった。 ゲーミングカレーメシっていうのもあるんだね。コンビニをハシゴしてたら最後のローソン…

腹減ったなあ…

やっぱり何か食べようか。さっきまで外出してて、松のやの前も通ったんだが、何も食わず。 もう一度行って食べてこようかな。やめとくか。 空腹感紛らわすために酒呑むか?酔ったら一時的に麻痺するぞ。空きっ腹だし、簡単に酩酊しちゃうよ。それもやめとこ…

だめだ全然眠れん

日付変わった直後くらいから4時間近く寝ようと頑張ったけど全然ダメだわ。眠れない。 これは今日の昼間辺りに結構きそうだな。それも仕方なし。 昨日、YouTubeの動画を観てて、Chromeの拡張機能を色々とインストールした。なんか色々あるんだな。全然知らね…

キャベツうま 冷食とお酒の話

また松のや行ってしまった。キャベツを追加で注文。やっぱり美味しい。食感がシャキシャキしてて、付け合わせとしてはやっぱり最高だわ。 後でザ・チャーハンを買ってこよう。2つくらい買おうかな。安いから常備しておきたい。 今夜の飯どうするか。またソー…

結局まだ食べてない

昨日は夕飯抜きだった。なんでだろうか、食欲出なくて。深夜にやっと腹減って軽く食って寝た。そんで今日。朝早く起きて、二度寝した。昼まで寝てた。 今夜こそ金のビーフカレーと思いきや、今日はソーセージ食べる。徳用のやつ食べなきゃ。大量にあるのにま…

朝起きてどか食い

早朝から松のや行って、ロースかつ定食食ってきた。しかもかつ2枚。食ってやった。その後に眠くなって、寝てた。肥るぞ。 まあそんな事で、朝起きてたんだけど、昼間まで二度寝に近い生活。とんかつは美味い。美味いけど、ちょっと食べすぎだ。いい加減、少…

いやー、まだまだiPhone分からないことあるね

昨日の夜、そろそろ寝るかって時に、スマホがうんともすんともいわなくなった。これ前に書いたっけ。以前も同じようなことがあった。あれは今年の3月か4月の頃の話だった。 その時と状況的にはかなり近くて、どうにもならない状態。電源ボタンも効かないし、…

また行きそうになった

松のやに今日も行きそうになった。さすがにやめた。 うーん、今日はあまり刺激的なことは無いかな。まあひとつ、いちごポッキーを久しぶりに食べて、やっぱり美味いなあと。昨日の夜に買いに行った。いちごポッキーがポッキーの中で一番好きかも。 やっぱり…

久々に寝坊した

スマホのアラームを無視して昼まで寝てしまった。ちょっと前の眠れない日々なんてどこへやらだな。 起きて、シャワー浴びて、洗濯して。ちょっと落ち着いたらもうこんな時間。そろそろ夕飯の事を考えなくては。 まぁ卵かけご飯だろうけどね。卵をさっさと食…

また行ってしまった

今日の昼飯も松のや。やばいハマってる? チキンカツを目当てに行ったのだが、券売機でチケット買ったら店員さんが。まだ無いらしい。おかしいな、今日の15時から販売スタートって事で、それを食べたかったのだが。店に食材が用意されてないのか。二人の店員…

感動するレベル

とんかつを食べた。松のやにて。初めて行ったけど、美味しいね。 おろしポン酢とんかつを食べてみた。肉が信じられないほど柔らかい。チェーン店でここまでとは。うめえ。 初めて口にして、柔らかさに驚いて、箸が進む進む。キャベツも夢中で食って、最後に…

やっと届く

荷物が今朝届いた。何が届いたのかというと、大したものではない。ペーパータオルとか、柔軟剤とか。これもまだまだ活躍するのは先の話なんだよなあ。 柿渋石鹸を使って身体を洗ったけど、結構いいじゃんこれ。気に入った。洗顔フォームも新しいものに変えて…

なんだよ明日かよ

昨日の晩に知った。荷物が届くの明日だった。でももう夜ふかしするつもりもなく、早めに寝る気マンマンだったので、そのまま寝た。そんで今朝。 荷物追跡サービスを確認、やっぱり月曜日に届くように手配されていた。もう昨夜から知ってたけど、急遽予定が変…

なーんか暇だな

珍しくちゃんと朝起きて、ダラダラして。さっき開店直後のスーパーであれこれ買ってきた。 こんなにきっちりした土曜日、久しぶりだ。いつもならこの時間は寝てる。夜ふかししてるから。昨夜さっさと寝て、朝6時過ぎに起きて。こういう生活もたまにはいいな…

今夜は飯抜きです

昼間に結構な量食べて、腹が減らないし、これ以上食ったらカロリーオーバーなので。かと言って深夜に腹減って何か食べるのも身体には良くない。だから朝まで水だけでしのごうかと。 まあしかし雨が降るねえ。昼間も結構降ってたし。台風来てるから仕方ないん…

そろそろ混ぜご飯の生活に

混ぜご飯の素、早く食べなきゃ。賞味期限の事を考えると、すぐに動かないと。ということで、今夜は混ぜご飯。 金のハンバーグも迫ってるんだよなあ。食べなきゃいけないものが多すぎる。 当分外食は無いかな…と書いておきながら、多分明日回転寿司行ってる。…

家系ラーメン

家系ラーメンを食べに行った。うーん、家系ラーメン好きだから、美味しいとは思うんだけど、めちゃくちゃ美味い!ってわけでもなく。 その店には初めて行ったのだが、色々とメニューがあって、分からないからとりあえず普通のラーメンを頼む。それとライス。…

アルコールきっつ

結局ラーメン屋に行かず。飯抜きとなりました。雨降ってきたっぽいからやめたんだけども。 酒を呑んでいた。梅酒。今夜でそこそこの酒量を呑んだと思う。おかげで今酩酊状態。眠気も飛んじゃって、まあ朝まで起きていようかと。 酩酊状態も1時間もすればアル…

めしどうしよ

困ったな、何を食べるか考える力がない。お腹は空くけど、具体的に何か食べたいものがない。でも食べなきゃ。食欲が無いのなら無理して食べなくてもいいだろうけど、お腹空いてるんだよなあ。食欲はちょっとはある。そしてこのままいったら、もっと空腹感が…

久々にしっかり夜ふかし

夜ふかしして、外が明るくなってきた時間帯で寝た。 寝るかどうするか考えて、午前3時回ったところでゲームを始めた。そのまま2時間ほどやってた。 今夜はちゃんと寝ないとだな。普通に休む。夕飯何食べるかも考えないと…

今夜の飯をどうするか

今夜っていうか、毎日(毎夜?)何食うかで悩んだりしてるんだけど、悩んだりってのは大げさかも。悩むまではいってない。考える程度。 昨日は唐揚げ食べなかった。それはそれでいいんだけど、今夜こそ唐揚げ食べるかなあと。 本当にどうしよう。パスタ食べ…

最近唐揚げばっかり食ってるよね

唐揚げ美味しいです。飽きないな。毎日食ってるまではいかないのだけど、週2で食ってる。毎日献立を考えるのがめんどくさくて、じゃあ唐揚げにしとこうか、みたいな感じで。 昨日も唐揚げ食った。冷食の特からを食べた。もう賞味期限は過ぎている。冷食だか…