雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

センス

誕生日などのアニバーサリー、何かプレゼントするとなったら。何をあげれば喜ばれるだろうか? 今まで生きてきて、プレゼントをあげたことももらったことももちろんあるけど、特に、だれかにあげる時、何をあげればいいのか。そのことを考えた結果、いつもパ…

風邪かもしれない

今朝、喉を痛める。なんかガラガラしてて、咳が出て。風邪っぽい咳。これはほっといたらマジでやばいやつかもしれない…なんて考えながらも放っておく。朝起きて、寒くて、ご飯食べたら眠くなって、毛布増やした布団にくるまって寝直した。そしたらまあ喉はよ…

日に日に冷えてきて、元々弱いが更に朝に弱くなった。 朝、布団から出られない。今掛け布団一枚で、毛布使ってない状況だけど、そろそろだよな。というか遅いよな。だんだん肌寒くなって、もう出した方が良いんじゃないかと。それでも薄いの一枚な。来ている…

早すぎるけど

まだ早すぎるだろと突っ込まれるかもしれないけど、大晦日の事を考えてる。年末年始、やっぱり初詣だよな、と。もうここ数年、一大イベントになっている。 先月くらいから本格的に考え始めて、去年から今年にかけての初詣どんなだったっけと、記憶を引っぱり…

久しぶりにつくった

味噌汁作った。数ヶ月ぶり。食材は買っておいてあったので、作るだけだった。やる気が出たので、突発的につくった。 結構久しぶりだったけど、なんのトラブルもなくつくれた。案外身についているもんだな。 それと、今日久しぶりにアロマオイルを焚いた。オ…