雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

また金欠かなあ

現段階ではまだお金あるけど、あるからって余計なものに使ったらダメだな。明日から3月か。別になんにも起こらなかった2月だった気がする。まあ趣味に相当な金を使ったという記憶はある。 今日、開店直後のサミットへ行こうかと思ったけど、毎日行ってもそん…

結局行ってきました

昨日のブログ書いた後、飯の準備して、その状態で隣町のサミットまで歩いて行ってきた。意外だったのが、あまり汗ばむ感じがなかった。昨日もそこまで寒くはなかった上に、真冬用の暖かいジャンパー着て行ってみたけど、汗の感じがない。そして疲れもしなか…

寝落ちしてたわ

昨夜の話。眠剤飲んでから、いつ頃寝ようかと考えているうちに自然と寝ていた。多分、落ちたのが日付変わるかどうかくらいで、目が覚めて改めて寝直したのが1時とかだったから、小一時間くらい、落ちてたのかな。目が覚めて、このままではまずいと思って、…

ここ数日、コンタクトに悩まされていた

今日、やっと新しいコンタクトに変えて、快適な感じを取り戻してる。 数日前から右目がゴロゴロしてて、不快感通り越して、若干の痛みまで感じていた。どうもコンタクトレンズが悪かったようで、外してよーく観察してみると、なんだかキズのようなものが見え…

うーん…美味しいけど、もう食べない

松屋のカルボナーラハンバーグ食べた。美味いね。予想通りの味だったね。 美味いんだけどさ、完全に予想通りだった。もういいや。これだったら牛丼食べる。 まあ、いつか絶対に一回は食べたいと思っていて、今日それが叶ったから、これ以上は食べないし、牛…

まだ起きています ぶっちゃけ眠いです

なんだか起きてる。眠い。じゃあ寝ろよ。ド正論。 何故か起きている。何故だろう。寝るタイミングを逃した気がする。ってか寝るタイミングってなんだよ。眠いんだったらまさに今が寝るタイミングだろうが。 うあー寝落ちしそうだ。深夜ラジオ聴きながら書い…

気になってたやつ買ってきた

昨日、セブンイレブンで売っている蒙古タンメン中本のインスタント食品買ってきた。辛旨飯と海老味噌。数日前からインスタグラムの広告見て、美味そうだなと思ってたやつ。 まだ食べてないのだけど、夜食にしようかなとか思ってる。要はカレーメシとか、ああ…

今年も来たかもしれん…

今日、普通の自然体で過ごしていると思い込んでたけど、ティッシュの消費量が半端ない事に気づいた。花粉症来たかもしれない。 今日はずーっと家に居たけど、それでもそこそこ鼻かんでた。慌てて点鼻薬使う。なんとか治まったけど、これは花粉症を疑う感じだ…

米確保

お米を買ってきた。早めに買っておいた。これで今月は大丈夫そうだ。生きられるぞ。 さて、買うべきものは買ったので、また娯楽に金を使うかどうかってところだな。来月まで待とうか。来月に判断する方向で。 また隣町のサミットまで遠征しようか。多分今年…

お醤油届きました

いやー、買ったね。絶対に食べきれない量だね。ちょっとずつつまみ食いして賞味期限切れそうだよね。 これで気になっている醤油はほとんど買ったと思う。今回は流石にアホな買い物したなあと実感。袋麺もいくつか買ってみた。ちょっと高いやつを。 明日牛丼…

今日早起きした意味は?

結局、今日中に荷物が届くとは思えなくなってきた。まだ発送完了メールも届いてない。明日になりそうだ。だったら、今日早めに起きた意味はなかったのか。 まあ、早起きしたらそれはそれで気持ちよかったけどね。「早起きは三文の得」って言葉があるけど、今…

卵かけごはんが美味い

卵かけごはんってこんなに美味しかったんだ…。本当に美味かった。使った醤油も良かったのかな、ずっと前に買って、開けてなかった卵かけごはん専用の醤油を使った。ニビシ醤油のやつ。これが美味い。 今夜は袋麺にする。もやしを食べなければ。昨日の段階か…

今夜は卵かけごはんにします

ずっと前から食べたかった卵かけごはん。久しぶりに食べるなあ。 醤油も準備できてるし、しっかり食べる。最近まともな食事摂ってなかったから、ちょうどいいや。卵かけごはんもかなり粗食だと思うけど。まあ昨日食ったものよりかは数段マシ。 そろそろお米…

重要な予定はこれで全て終えたはず

ふむ。マイナンバーカードうんたらもやったし、ネットで注文したブツもきっちり受け取れたし。あとは食糧だな。またご飯のお供になる物を買いに行く。 CMで観て久々に食べたくなったのがきゅうりのキューちゃん。実家に居た頃、親がカレーを作った時に一緒に…

やるべきことをこなした

電気代を払って、コンタクトレンズ注文して。その他、色々な必要なことをこなした一日…というか午前中だった。 その中で、ちょっと予期せぬトラブルがあったけど、それもちゃんと解決した。明日、マイナンバーカードを作ろうと思っています。まあ申請してか…

結局さあ、どれを食っても安定して美味いんだよね

昨日の飯はレトルトのチーズカレーでした。 チーズカレーってどれを食っても美味いね。いくつかのレトルトチーズカレー食ってみたけど、どれも美味い。美味いんだが、突出したものもない。美味いから文句はないんだけど、逆にどれも同じような味なんだよね。…

今日はなんだかぼーっとしてる

昼間に起きて、ぼーっとしてて、なんだかよく分からない状態。なんだろう、何もやることないし、何かに集中したいと思ったりしてるのかな?起きてからずっとハッキリしない。 何しよう。何をすればいいんだろう。分からない。分からないなあ。 何もしたくな…

寝てた ずっと寝てた

かなり長い時間寝てた。13時間くらい。その間に何度も目が覚めてたけど、何度も寝直して。結局昼まで寝てたのは先週も同じだったな。 今日はほとんど何もしてない。起きてからボケーッとテレビ観てて、その後ゲームやったりして。明日もそんな感じだと思う。…

ギリ足りてた 一安心

財布の中身も、銀行口座も、すっからかんになった。来週になったらまた動けるけども。 ゲームに容赦なく金使って、ギリギリのところで払えなくなったらどうしようと不安になってたけど、なんとか足りた。でも残高は1,000円もない。 来週払おうと思っている電…

あとちょっと我慢

相変わらず金が無い。もう少し。でも、カネがないけど、不思議と心の豊かさは充実しているような気がする。なんか開き直った感じがする。 貧乏なくらいが僕にとっては丁度いいのかもしれないです。もちろんお金は欲しいけど、ものすごい大金はいらないかな。…

予約をしました

コロナワクチン3回目接種の予約を何日か前に済ませた。1回目と2回目はファイザーだったのだけど、3回目はモデルナのものにした。なんかテレビとかの報道を見てると、3回目は変えたほうが抗体価が上がるなんていう報告もあるみたいだし、モデルナはやっ…

多分大丈夫だよね お腹下してないし

昨日の夕飯で、何を食べようかな~と冷蔵庫をあさってたら、賞味期限をオーバーしているエビチリを見つけた。ファミマのレトルトのやつ。1/31だった。 これはヤバい…!と思って急いで食べた。多分大丈夫。今日になってお腹が痛くなったりとかしてないから。…

眠いから大丈夫

数年前に、なかなか眠れない状況が続いてた時期があって、そこから睡眠薬を常用するようになった。今でも睡眠薬を使わないと眠れない。それから、睡眠薬の力で毎日かなり早い時間に寝るようになった。早いって言ってもあれか、だいたい10時とかかな。それで…

お金が無くなりました

また娯楽に金を使いました。まあ数日前からずーっと買うかどうかを考えていて、何度も何度も金勘定して。まあ何回金勘定してもお金が増えるわけじゃないんだよねえ。 結局使った。これで完全に有り金無くなった。希望的観測で1,000円残ってたらいいね、くら…

しっかりと寝た 寝すぎた

結局12時間位寝た。お昼ごろに起きて、朝のルーチンこなして。録画してた番組を観ながら、適当に過ごして。今に至る。 ちょっと寝すぎ。先週も11時間位寝てたから、金曜日の夜ってのはそういうものなんだなと割り切るしかないかもしれない。早起きする理由が…

皿買ってきたぞーい

昨日のもやしの話。結構でかめのオーブン調理までいける(オーブン持ってないけど)耐熱ガラス皿を2つ買ってみた。ダイソーで売ってた。 ひとつは横長の長方形の形してて、もやしが余裕で乗っかる大きさ。もう一つは深めの耐熱皿で、正方形っぽい形。割と深…

反省点がいくつか

昨日の夜はもやしがうまい袋麺を食べた。これは美味しい。もやし200gと麺を2食。味の濃さがちょうどいい。かなり美味しかった。のはいいんだが、皿がなかった。もやしをレンジで温める時に使う皿がなかった。新しく皿を買ってこなきゃダメだなと痛感。…

なんだか夜に弱くなったような

自分は夜型人間と自負していたけど、昨日の夜、日付変わって、2時前くらいに寝たけど、今日は昼間まで寝てしまった。なんでだろう、なんかよくわからないけど、熟睡できたのか?イマイチピンとこない感じで、ふわふわしてる。 金曜日に夜ふかししないという…

ちょっとハメ外した結果がこれだよ

久しぶり牛丼屋行って豚丼を食べた。ちょうど期間限定メニューでやってたから。特盛食べた。その後、猛烈に眠くなって、さっきまで寝てた。 それで今、腹減ってない。このパターンか。夕飯どうしよう。今からでも飯炊こうかな。今は腹減ってないけど、これか…